※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊活

福岡市内で不妊治療の病院を探しております。オススメの病院ありますか?😔

福岡市内で不妊治療の病院を探しております。
オススメの病院ありますか?😔

コメント

さち

私は天神の中央レディースクリニックに行ってました😊
待ち時間も大体30分くらいで、長くて1時間でした✨

• みーな

みーな

ありがとうございます😌
    いま、高取レディースクリニックに行っていますが、妊活開始一年は自然妊娠推進をされてるみたいで、、、8周期めもリセットになりそうなので。。。なかなか落ち込んでおります。
    初め、ホルモン検査のみしまして、以上無いとのことでそれ以上の検査は必要ないと言われました。主人も検査しまして、以上なしでした。
    妊娠できる気がしなくて、、、周りからは色々聞かれ、更に情緒不安にもなって。。病院を変えてみようと思いました。
    ありがとうございます😢

• 10月2日
  • さち

さち

そういう方針の病院なんですね🙂でも、1年ってけっこう長いですよね、ひとつ歳とるわけですし😢
    周りから色々聞かれるのも、ストレスですし辛いですよね😭
    みいさんは、ホルモン検査だけで、子宮造影検査やフーナーテストなどはされてないんですか?
    私は、はじめ婦人科でホルモン検査で異常なくてタイミングみてもらうだけでしたが妊娠せず、中央レディースに転院しました✨そこでフーナーテストをしたら子宮に精子が入ってこれてないことが分かり、人工授精をしたら妊娠できました😳
    中央レディースは、初めに一通り検査をしてくれますよ!(転院前の病院でやったことある検査は省いてくれますよ)
    年齢などもあるかもしれませんが、何にも異常ない場合はタイミング法で半年ほど様子を見るようです。
    とりあえず今の病院で、他にやってない検査をできないか聞かれてみてもいいかもしれませんよ😊それでも異常なければ、方針通りに自然妊娠を目指しても良いわけですし✨

• 10月2日
みーこ1001

私は天神の古賀文敏ウィメンズクリニックにいってました!
初診の予約を取るのが大変ですが、先生は優しくて詳しく説明してくれました!

macky

天神の詠田クリニックに行ってました。
タイミングで8周期は長めですよね😅
卵管像影とかしてみてもいいんじゃないですか😊?

しまたろう

私は平尾のすみい婦人科っていうところに一年通いました。
私の場合、数年前に一度妊娠して稽留流産していたので自然妊娠が望めるのではということでやっぱり一年近くタイミング法を取っていました。でもなかなかできず、次の段階として卵管造影をしたところ、すぐに恵まれました。
治療に通うのはしんどかったですが、先生がいつもニコニコとして優しかったので頑張って通うことができました。
最初に細かく治療方針を説明してくれるので、その際に要望を出してみたらいいと思います^_^

里空ママ

私は浜の町病院で7回の人工授精の後、1回の体外受精で妊娠し、今8w5dです。
先生も看護師さんたち、受付の方もとても親切です。

ごまにゃん

私も天神の古賀文敏ウイメンズクリニックに通っていました!
今回の出産の前に、子宮外妊娠だったので継続は出来なかったんですが妊娠は出来たという事で、通院しだして1年で2回タイミング法で成功しました。
初診の予約は受付日にリダイヤルしまくってもなかなか繋がらず、繋がらないまま受付終了になる事もありますが、諦めずに頑張れば、きっと繋がります!
通院しだしたら、血液検査や卵管造影など一通りの検査はしてもらえますよ。血液検査は前医のデータを持って行けば、省いてくれる物もあるハズです。
自分に合った病院が見付かりますように…!