※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
子育て・グッズ

お子さん、インフルエンザの予防接種はしましたか?妊娠中なので心配です。

お子さん、インフルエンザの予防接種しましたか?( ; ; )
やっぱり予防接種したほうがいいんですかね、、
私も今、妊娠中ですので(>_<)

コメント

した方が良いですね!
ママもされた方が良いです😊

• ママ♡

ママ♡

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりそうですよね(^ ^)
    妊娠中も予防接種打てるんですね‼︎
    知らなかった( ; ; )教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日
かえで

今日、息子が1回目を受けました!2回目の時に私も一緒に受ける予定です(^^)
検診の時に先生に聞くと、むしろ妊娠中だからこそ積極的に受けてください!と言われましたよ*ˊᵕˋ*

• ママ♡

ママ♡

私、妊娠中はダメなのかと思ってましたー( ; ; )
    もう受けられたんですね!(◎_◎;)
    私23日に妊婦検診なのでその時に産婦人科で予約入れてもらおうかと考えてました、、遅いんですかね?( ; ; )

• 10月2日
  • かえで

かえで

遅くないと思いますよ(^^)
    私が11月に出産するのと、息子が産前産後に一時保育に預けるので早めに打ちました!
    今日から接種開始だったので、病院の先生にも一番乗りだねと言われました*ˊᵕˋ*笑
    接種してから抗体ができるまで3週間かかるみたいです。

• 10月2日
  • ママ♡

ママ♡

そうなんですね♡ではまだ大丈夫そうですね(^ ^)
    子供は二回打つと聞き可哀想になりました( ; ; )でもやらないよりはやったほうがいーですしね♡
    来月出産なんですねー♡♡
    楽しみですね(*☻-☻*)
    出産頑張って下さいね(^^)

• 10月2日

私も迷ってました💦
一応毎年打ってるのですが(主人は打ったらインフルエンザかかったからうたないと言ってる💦)、ママリで打っても意味ない?みたいな発言を見つけたので迷いました😞
でも重症になるのを防ぐためにも今年も娘と私は打ちたいと思います😊

• ママ♡

ママ♡

私は去年もずっと迷ってて結局打たずに、、笑
    今年は私が妊娠中ということもあり打つべきくなーと( ; ; )
    インフルエンザの予防接種って結構痛かったよーな😣😣😣
    そうですね、重症は辛いのでやっぱり予約してみます( ; ; )

• 10月2日
かぽ

初めまして·ᴥ·
ウチはみんな,インフルの予防接種してますよー(∩ˊᵕˋ∩)・*
ママもしないと,お腹の赤ちゃんに影響がでるって,アタシは今の子を妊娠中にしましたよ´ω`*

• ママ♡

ママ♡

私、妊娠中に予防接種打てると知らなくて( ; ; )打てるんですね‼︎
    インフルエンザの予防接種は二回するんですか?

• 10月2日

妊娠中は打ちませんでした。
というか駄目だと思い込んでました💦
お子さんだけ打って、予防をしっかりでもいいと思いますが…

• ママ♡

ママ♡

私も妊娠中はダメなのかと思ってて、ママリで教えていただきビックリしました!

• 10月2日
かぽ

お返事ありがとうございます·ᴥ·
大人は1回で終わりますよ!小さい子は2回ですが..
アタシは打ったらダメだと思ったので産婦人科で聞いたら,その日に打たれて萎えました(✩´艸`)笑。

• ママ♡

ママ♡

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!私、次の妊婦検診10/23なんですが産婦人科で予約してみます‼︎
    皆さんだいたいいつくらいに予防接種打たれてるんですかね?( ; ; )
    10月中旬に予約では遅いんですかね( ; ; )

• 10月2日