※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm/
妊娠・出産

予定日まであと四日で、陣痛が来ない不安から焦りを感じている。旦那にイライラしてしまい、幸せな時期とは違う状況に戸惑っている。陣痛待ちの過ごし方について教えてください。

予定日まであと四日です。今日内診ありましたが、ん〜まだかなぁ。もう出て来ていいんだけどなぁ。と言われました。全然陣痛が来る気配がしません。動いた方がいいですか?!と先生に言ったらううん、動かなくていい!と言われました。もういつ産まれて来るのかハラハラドキドキでちょっと何も気配がなさ過ぎて焦ってきてしまいました。
そんな不安定さが旦那に出てしまい、昼間夜勤でいた旦那にイライラしてこんな時期にピリピリしてしまいました。
普通一番幸せな時期なのに。。余裕がないというかなんというか。。はぁ
みなさん陣痛待ちはどのように過ごしていましたか?

コメント

maaaaachan

分かります分かります!私の旦那も夜勤のある人で、こっちはいつ陣痛くるかソワソワしてんだよ〜って感じで当たってました(笑)陣痛来るまで、ひたすら歩いたり階段のぼりおりしたり、雑巾がけしてみたり、オロナミンCのんでみたり色々しましたが結局歩いた日の夜に陣痛が来ました😊赤ちゃん生まれてから自分にも余裕が出てきて、旦那も赤ちゃんにデレデレなのもあり、退院した今は動かなくていいよ!と自ら家事をこなしてくれます。イライラよりありがとうが増えました!陣痛来るまでソワソワですが早かれ遅かれあと少しです💓💓

• mmmmm/

mmmmm/

わー(´・ω・`)そうなんですよ、こっちはソワソワしてるんですよね!なのに一人で呑気に楽しみ〜もう出てこいっとか。。焦らせるな!と言いたいです。笑 お昼ご飯にソワソワしてる中カレー作ろうとしたらジャガイモ無くて、あ、ジャガイモないけどいーい?って言ったら、え?💦って。え?ってなんですか!!こっちはもう臨月なのに内診後なのにその位我慢しろよ!ともーーーーーイライラしました。笑
    あ!💦ついついすみません💦

私も歩こうかなぁ。明日ちょっと動いたりしてみたいと思います!!!!

そうなんですね(´;ω;`)産んでもこのイライラ続いたらどーしよとか思いましたが話聞いたら少し安心しました!!ありがとうございます♩

• 10月2日
まあ

私はむしろ予定日に産んでほしいと言われ、階段昇降やマタニティヨガ、ツボ押しなどやれること全部やりました笑 そうしたら、予定日ぴったりに産まれました!
医療措置のタイミングとしては41週からなので、予定日前でしたらストレスをあまり溜めないようにして、赤ちゃんに会える日を楽しみに穏やかに過ごされたら良いと思います!

• mmmmm/

mmmmm/

予定日に産んでほしいって!難しいですね!!笑でも予定日ぴったりなんて!素晴らしいですね!!
    連休前に出来れば私も出産したいので、ちょっと動いてみたいと思います!

ストレス感じたくないです(´;ω;`)
    もっと落ち着いて楽しみにする時間がほしいです(´;ω;`)がんばります…⭐️

• 10月2日
るる

なかなか陣痛来なくてソワソワしました😅
旦那も仕事に行くもののいつ連絡が来るかわからないとソワソワしてました💦
しかし、予定日超過2日目の土曜に陣痛があれ?って感じで来たため、旦那もいる時間だったので、慌てずに済みました!
もう少しですね💓頑張ってください✨

• mmmmm/

mmmmm/

やっぱり皆さんソワソワしますよね(´;ω;`)
    うちの旦那はソワソワと言うより早くと言う感じです。なんか焦ります。
    でももうここまで来たらなる様にしかならないですもんね!
    もう少しなのは変わらないですもんね!!!ありがとうございます!がんばりますっ💕

• 10月2日
まろんちゃん

ピリピリしますよね(´・ω・`)
私は予定日過ぎての入院で促進剤を打っての出産だったので(><)
動いて少しでも気分が解消されるならいいと思います☆

私も先生に動いてもそんな意味ない!みたいなこと言われましたが、気晴らしにお散歩したりしてました😊

私は毎日お外の方が明るくて広くて楽しいよお〜!とか、
可愛いお洋服たくさんだよお〜!早く出ておいで〜!とかずっと言ってました‼️

でも、我慢もよくないのでなんで出てきてくれないの…と泣いたこともありました😭

そうしたら、スッとして
まぁ出てこない事はないもんなぁと思えるようになりましたよ⭐️

• mmmmm/

mmmmm/

予定日過ぎたんですね(>_<)私も何だか過ぎる気しかしないです…

明日ぜひ気晴らしに散歩してみたいと思います!!☀️

全然自分に余裕がないのか、赤ちゃんに話しかけられてもいませんでした💦

そうですよね!絶対出て来るんですもんね!焦るのちょっとやめます💦ありがとうございます(>_<)♩

• 10月2日