※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままri-sa
妊娠・出産

妊娠中の突発性難聴で不安。改善策は?

妊娠6ヶ月の初マタです。3日前くらいから右耳に違和感があり、耳鼻科を受診したところ、突発性難聴とのことで紹介状を書いてもらい総合病院に行きましたがそこでの検査では異常なしとのことでした。めまいのような症状もあり、不安です。妊娠中そのような症状があった方、何かいい改善策はありますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

妊娠中ではありませんが、10代のころ突発性難聴になりました。
早めに治療するのがいいと言われて、何か薬を飲んでた記憶があります。
何か治療はされてないのですか?

• ままri-sa

ままri-sa

コメントありがとぉございます。
    妊娠中のため、なにか薬にチャレンジしてみるとゆーことが難しいようで様子をみるしかなさそうでした。総合病院では異常が見られなかった為、特に治療はせずまた症状がでれば受診して下さいとのことでした。

• 10月2日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうですか。。
    赤ちゃんもいますし不安だとは思いますが、どうぞゆったりと過ごしてくださいね。

• 10月3日
ちゃんみ

初めまして!

私は、妊娠中期くらいに耳鳴り?みたいな症状がありましたが特に問題ないと言われました。
仕事をしていたので、気がついたら耳鳴りが消失していたというような感じでした(>_<)

改善策とかではなくてすいません💦

• ままri-sa

ままri-sa

はじめまして。コメントありがとぉございます(^^)
    私も耳鳴りからの耳の聞こえに違和感があり、それがあったりなかったりとゆー感じでしたが昨日の夜からめまいもあり、不安しかなくて…その症状事態は赤ちゃんに影響はないからそのせいでストレスを感じないようにと言われました。気にしないのが一番なのかもしれませんね😭

• 10月2日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

ストレスからくるものもあるみたいなので、睡眠をたくさんとり、美味しいものを食べたり、ままrisaさんなりに気分転換をはかってみるのもいいかもしれないですね☺️

気にしないのは無理ですよね(>_<)
    お腹に可愛い赤ちゃんがいるんですもん☺️💓

• 10月2日
  • ままri-sa

ままri-sa

ありがとぉございます。涙が出てきちゃいました😭赤ちゃんに影響ないか心配で心配で😥仕事で少し無理したせいかなぁ💦とか不安でしたが体調を優先にしながら仕事していきたいと思います。ありがとぉございました💕

• 10月2日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

こういう時、不安になる気持ちがわかるので(;-;)❤
    仕事の方は申し訳ないけど、適当に適当に☺️笑
    残りのマタニティーライフ楽しんでくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

失礼しました😉

• 10月2日
  • ままri-sa

ままri-sa

はい🙌🏻頑張りすぎないよう気をつけます💦
    そして、ちゃんみさんもうすぐ出産予定なんですね❤️赤ちゃんに会えるの楽しみですね🤣出産頑張ってください💕どうか安産でありますように👶🏻👶🏻

• 10月2日
mii

妊娠初期だったと思いますが、耳の違和感はありました。耳が詰まっているような感覚でした💦
喉のつまりもあったので病院で相談したら、ストレスから来るものでした。
特に薬も処方されませんでしたが、仕事をセーブしてストレスをなるべく溜めないようにしたらいつの間にか治ってました😅

一度突発性難聴と診断されると心配ですよね…。
総合病院で異常なしとのことなら信頼性もあり、最初の病院での誤診断という可能性もありえるので、とりあえず赤ちゃんを優先にゆっくり過ごしてください💕

お大事にしてくださいね☘️

• ままri-sa

ままri-sa

コメントありがとぉございます💕
    念の為にと朝、受診したところ、突発性難聴と言われ本当に不安でした😨
    今はお腹の中の赤ちゃんが元気に動いてるのがわかるので少し安心し、落ちつきました。赤ちゃんの為にもゆっくり過ごして、体調悪い時は無理しないように心がけます😭ありがとうございました💞

• 10月2日