※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa1023ki
妊娠・出産

38wの検診でまだ産まれそうにないことと難産の可能性が伝えられたが、早く出てきてほしいと思っている。数日で出産した経験のある方がいるか知りたい。

いつもお世話になっています!!
38wになりそろそろ我が子に会いたいなーと思ってるんですが、今日の検診では全然まだ産まれそうになく、しかも頭大きめで難産になるかもとのことΣ( ̄ロ ̄lll)
推定体重も2900g以上あるので早めに出てきてくれたらいいなーと思ってるんですが、検診でまだ全然兆候ないと言われてた方で数日で出てきたよーって方いらっしゃいますか???

コメント

ゆまり

友人の話ですが、、、
検診で子宮口全然あいてないよ〜まだまだ産まれないねと言われたその日に陣痛が来て出産した子がいます!笑

• sa1023ki

sa1023ki

えー!そうなんですか!?先生あてにならなーいww
    赤ちゃんのタイミングなんですねー本当に!

• 10月2日
はっぴーちゃん

私もですよぉ〜笑
子宮口も全然開いてないし
降りてきてもないし
推定体重、3008gでした‥😂😂💔笑
難産にならない為にも1日2時間歩いてスクワットしてぞうきんがけして!と言われました(先生が知り合いなので厳しめに言ったかもですが)

全然回答になってなくて申し訳ないですが、難産になるの怖くて、同じ気持ちの方がいたのでコメントさせてもらいましたT_T

• sa1023ki

sa1023ki

難産こわいですよねー(´xωx`)
    母には赤ちゃん無事産む為に私がちょっと苦しんだっていいじゃないと言われ、まぁそうだなとw
    一緒にがんばりましょー!!!!!

• 10月2日
チェチェママ

同じ状況なので、コメントしてしまいました!
我が子も先週2900グラムあると言われましたが、子宮口はまだ1センチ( ノД`)…
早く産まれてこないかなーと思う反面旦那にはもうすこしゆっくりでと言われています(笑)
でも、上のゆーままさんと同じようなことを友人から教えてもらいましたよー

• sa1023ki

sa1023ki

うちは旦那が、予定日だと仕事がやばいとゆうことで早目希望なんですが、どんなもんですかねー???
    一応お腹に声がけしてるんですが果たして効果はあるのかw

• 10月2日
  • チェチェママ

チェチェママ

私も声かけてます!でも旦那に隠れて早めにでておいでと(笑)
    私は反対に旦那が予定日辺りに休みをガッツリとってくれたのでそれでだと思います。とってくれたのは嬉しいんですが、まさかこんなに子供の体重が大きくなるとは思ってもいなかったので。。

• 10月2日
2児mama☆

我が子も頭大きかったです。38wで推定3500ありました…骨盤のレントゲン撮って頭が通れるか見たり、経膣分娩でいってみて頭が出なかったら緊急帝王切開になると言われてました。先生に促進剤勧められ2日間入院したものの陣痛くるのに結局産まれず。先生にも産まれなそうだから退院でって言われて、そしたら家でいきなり破水しました💦
頭が産道でずっと突っかかっていて助産師さんが手を入れて赤ちゃんの頭の向きを変えてくれたんですがこれが痛くて痛くて😱助産師さんに痛い痛い痛い!触らないでー!やめてー!とか叫んでしまいました💦反省
でもその瞬間頭が降りてきて自然分娩できましたが、会陰切開して、頭が大きかったからさらに会陰裂けました。

なので、まだ産まれなそうって言われたけどその日に破水して産まれましたよ😄私の子どもも頭大きかったのでコメントしちゃいました!

• sa1023ki

sa1023ki

ぎゃぁ.....こわいー(´xωx`)
    私もレントゲンの話今日されて予定日超過したらその可能性があると....
    手突っ込まれるの.....ヤバイですね(T ^ T)
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!!!
    覚悟しておきます....( ;´Д`)

• 10月2日