※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
子育て・グッズ

息子が8ヶ月で離乳食を順調に進めており、卵ボーロを与えることに悩んでいます。卵ボーロは卵全体を使用しているため、卵白アレルギーのリスクがあるか不安です。他の方はいつから与え始めたか、卵白を先に与えた経験があるか教えてほしいと相談しています。

こんばんは🌟
いつもお世話になっております🙇

今日は離乳食についてのご質問なのですが、
息子は4日で8ヶ月になりますが、離乳食も嫌がらず順調に進んでいます!
なので、明日初の卵黄をあげてみようと思ってます。

先日、旦那の知り合いの方に、卵ボーロを頂きました。
ですが、まだ卵を食べさせた事がなかったので
卵ボーロも食べさせていません。

アレルギーは卵白に出る事が多いと聞きましたが、
卵ボーロは全卵を使っているので
まだまだあげられないのかな?と、疑問に思いました。

本題なのですが…
皆様は卵ボーロ何時頃からあげ始めましたか?(´・ω・`)
卵白をあげる前に与えた方がいましたらどうでしたか(´・ω・`)?

卵ボーロ私が大好きなので息子に無理にあげなくても
私が食べちゃえば無駄にしなくていいや💓
って、思ってるんですけど…
せっかく息子にって頂いたので、どうなのかな?と思い質問させて頂きました。

コメント

COCORO

ボーロは黄身だけのもありますよ!
どれだけボーロに黄身が入ってるかまでは不明なので…ボーロでチェックするのではなく黄身から徐々に進めたが安心かな?とは個人的には思います。

ボーロは黄身、白身、全卵のチェックが終わってからしましたので8ヶ月でさ♡

ボーロは美味しいですよね!
結構 小包装でも量が多いので貰ったりもしますよ😆👍✨

• ぷにゅ

ぷにゅ

貰ったものは全卵の物でした゚(゚´ω`゚)゚。なので、まだ与えられないなぁと思い、卵黄を少しずつあげて、反応出なかったら卵黄から1ヶ月程たったら卵白いってみよー!って思ってたんですが、卵ボーロはいつなんだろうと思いまして😭

卵黄だけの卵ボーロ私の地域じゃ売っていないのでネットなどで見てみようと思います☺️(私が食べてみたい笑)
    徐々に徐々に進めていこうと思います☆

ボーロ美味しいですよね😊
    子供が産まれていない時も買って食べてました😘笑

ありがとうございます☆

• 10月2日