※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に唸ることがあり、ゲップが出ないため空気が溜まっているのか心配。抱っこ中は唸らず、寝ている間も唸りがない。授乳は順調で泣いたりグズったりすることはない。初めての子育てで不安。

生後半月になりますが、最近寝ている時にものすごく唸ります。寝ていて突然とても大きな声で「あーーー」とか「うぅーーーー」と顔を真っ赤にしながら唸ります。見ていて苦しそうです。元々ほぼ全くゲップをしない子で吐き戻しも全くない子です。オナラをたくさんしますし、完母です。ですが、空気がお腹に溜まって苦しいのかな?と思いゲップをさせようと頑張ってますが、はやり全然出ないです。抱っこしている間は寝ていても唸りませんが置いたら唸りだして、しばらくしたら静かになってスヤスヤ寝ています。そしてしばらくしたらまた唸ります。泣いてグズることはないですし、3時間おきに授乳していますが、途中でお腹が空いて起きてしまうこともほとんどないです。初めての子育てで不安と分からないことばかりです。

コメント

けー

うちの子もよく唸ってました(^^)
1ヶ月検診で
この時期はよく唸るから大丈夫ですよといわれましたよ😊✨

• いと

いと

返信遅くなり申し訳ありません。
    この時期はよくあることなんですね!!
    安心しました😭
    ありがとうございます!

• 10月3日
ポー

うちの息子もまったく同じです💦
結構な頻度で唸ってるので心配です😢
今も隣で寝てるんですが、ずっと唸ってます😭😭‼️

• いと

いと

返信遅くなり申し訳ありません。
    ともみさんのお子さんも
    よく唸ってるんですね😭
    心配になりますよね・・・

• 10月3日