※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家事・料理

今日の夕飯、ミートソースパスタにしようと思って買い物してきたのに挽…


今日の夕飯、ミートソースパスタにしようと思って買い物してきたのに挽肉を忘れてきました(笑)

義母の作り方で作るので、ミートソース缶を使いますが玉ねぎと挽肉を足します。
その挽肉がない..(・_・;)
玉ねぎだけで、挽肉無しでも大丈夫ですかね?💦
ミートソース缶にも入ってはいますが、玉ねぎ多めになっちゃいます(笑)

コメント

わび

ウインナーとか無いですか??

  • ゆずりは

    ゆずりは

    香燻のウインナーあります!

    • 10月2日
  • わび

    わび

    ウインナーぶつ切りで肉体的の変わりに👍👍👍

    • 10月2日
  • わび

    わび

    肉体的❌
    肉⭕
    すみません😣💦⤵️

    • 10月2日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    なるほど!!
    簡単だしそうしようかな....

    ミートソース缶をいれる前、
    玉ねぎを炒める時に一緒に炒めて大丈夫ですかね??

    • 10月2日
  • わび

    わび

    そうです🎵ひき肉と同じ要領で使えば大丈夫です👍
    我が家は、肉の変わりにウインナー度々登場します(笑)

    • 10月2日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    ウインナーは万能ですよね(笑)
    旦那が大好きだから色々なものの代用に使ってます!
    今晩はウインナーでいきますw٩(。•ω•。)و

    • 10月2日
naami

ひき肉がない時は
ツナ缶を使います^^

それもなければ豆腐とか?

豆腐もなければなしで(笑)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ツナ缶ですか( ゚д゚)
    豆腐は絹豆腐ならありますが..

    • 10月2日
  • naami

    naami

    水切りして水分を飛ばしてから使うと
    多少そぼろぽくなるかも知れません。

    それでも木綿よりは
    緩いと思います💦

    • 10月2日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    なるほど!
    なにも無くてとりあえずベーコン入れました(笑)

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

高野豆腐をひき肉代わりにしたことあります٩( 'ω' )و

  • ゆずりは

    ゆずりは

    そんな手があるんですね!
    とりあえずウインナー系もなく
    ベーコン入れましたがいつもと違うせいか
    失敗した感がすごいです(笑)

    • 10月2日
pooon

ひき肉なければうちはウインナーとか代用します😊
ミートソースというよりは見た目はナポリタンって感じにして味はミートソースって感じにしちゃいます笑

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ウインナーなくて、とりあえずあったベーコン入れました(TT)

    • 10月2日