※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方について相談しています。斜めがけできる、ファスナー付きで安全、可愛いデザインで使いやすいものを探しています。おすすめのマザーズバッグやジェラートピケの使い心地について教えてください。

マザーズバッグが欲しいなと思ってます。
大きさはどれくらいが便利ですか??
財布とかスマホとかは別にしてますか??
荷物はおむつミルク関連(完ミです)着替え他
何を入れてますか??
まだ長いことお出かけしたことないので
おむつくらいしかいつも持っていって
なくて分かりません(>_<)
アネロのリュックは貰い物で持ってますが
いちいちおろして出すのが面倒くさくて
使っていません💦
今は学生の頃から使ってるヴィトンの大きめな
トートバッグを使っているのですが
いっぱい入るし出し入れはしやすいのですが
ファスナーとかついてないので防犯上不安だし
(財布とかもいれてるので)ベビーカーの時は
かけれるからいいのですが病院とか
抱っこの時は肩にかけないといけないし
いちいち置いたりするのが不便です💦
なので
・斜めがけできる
・ファスナーがついていてしめられる
・いっぱい入る
・できれば可愛いかんじで
比較的どんな服装でもあいそうなもの
を探しています(>_<)
何かおすすめのマザーズバッグがあれば
教えてくださいm(__)m
ジェラートピケのとか可愛いかなーと
思ってるのですが使ってる方使い心地どうですか??

コメント

ayk

私はMARC BY MARC JACOBSのマザーズバッグ使ってます☺️最初は同じくアネロのリュックを頂いたので使ってましたが、両手空くのは便利だけどいちいちおろして背負ってがめんどくさくて😅💦斜めがけと持ち手がある2wayが便利ですよ!友達はJUICYのマザーズバッグ使っててそれも可愛いです❤️

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとぉございます。
    そぉなんですね✨
    参考にさせていただきます♥️
    リュックめんどくさいですよね💦

    • 10月2日
  • ayk

    ayk

    あと、病院とかどこ行ってもみんなアネロでかぶるのが嫌でしたー😅リュックだと服装も考えないと冬場だとゴツく見えちゃって。。抱っこ紐にリュックとかロボットみたいな肩幅でした。笑

    • 10月2日
  • にこ😊

    にこ😊

    確かにアネロ多いですよね💦
    厚着とか抱っこ紐にリュックだと
    すごいことなりそうー⚡笑

    • 10月2日
  • ayk

    ayk

    元々、肩幅がゴツいのもあってヤバかったです。実母に「前も後ろも大変やな!」って爆笑されてました。笑 ちなみに肩掛けだと旦那や実母など、周りがすぐ持ってくれるってメリットあります。笑 まー人それぞれですが😅

    • 10月2日
mina

はじめ、普通のマザーズバッグ使ってましたがリュックに変えてからリュックのが遥かに楽です。

歩いてる時にリュックから物をだすなんてほとんどないし、だいたいが座ってる時とかなので全然苦でもないです。
友達と遊び行く時とかは、リュックの他に小さい斜めがけポーチを持っていきます。
ポーチ用に小さい財布も買ってあるのでお金をそっちに入れて、携帯もポーチに入れて、ガーゼもポーチ、おしゃぶりはポーチの紐のとこにホルダーでぶら下げておく感じです。
これならほんとに、オムツ替えとかミルクの時以外はリュック下ろさなくていいし両手も空くから娘にも機敏に対応できるしいいです。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとぉございます。
    確かに頻繁に使うものと分けるのも
    ありですよね(*^^*)
    お財布ショルダー持ってるので
    リュックとそれを使ってみようかな♪
    両手あくのはかなりメリットですもんね✨

    • 10月2日
  • mina

    mina

    私はこれから2人目も考えているので、子どもが2人になった時を考えてもやっぱりリュックじゃなきゃダメだなって思いました!

    • 10月2日
  • にこ😊

    にこ😊

    2人めッて考えたら
    両手あいて身軽なほうがいいですもんね✨
    やっぱアネロのリュックも使おうかなー😀

    • 10月2日
  • mina

    mina

    私のはアネロの物ではないですが型は同じです。
    以前使っていたマザーズバッグより遥かにたくさん入ります!

    まぁ持ち物が多いのでそんなリュックもいつもパンパンに膨れて重いですが(笑)

    • 10月2日
ღI-ori mämäღ

あたしはTheatheaのマザーズバッグを使ってます( ˙꒳​˙ )
結構大きくって収納力抜群です✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
なので、あたしは自分の荷物も一緒にしてバッグ1つですよ*˙︶˙*)ノ"♡

内ポケット仕切られて4つありますし、カバンの外側に2箇所ポケットがあるので、分けたいものもキレイに入れられます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

撥水加工されてるので雨の日も安心ですし、斜めがけ用のショルダーも付いてます(*´꒳`*)
購入特典でオムツ替えシートとペットボトルが入るくらいの保冷バッグも付いてきました( *´艸`)

色もデザインも豊富なんですが、海外発送品である事と、人気なようで品薄になってる傾向もあるようなので、気になるようでしたら早めにググってみるといいかもしれません(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとぉございます。
    収納力抜群はひかれます♥️
    自分の荷物も一緒にできるのはいいですね✨
    いっぱい入ってもぐっちゃぐちゃに
    なるのも嫌だし仕切りや
    ポケット多いのいいなー☺
    ちょっとググってみます😀

    • 10月2日
よーぽん

マザーズバッグはロンシャンのMサイズを使ってます!
自分の荷物は別でアネロの斜めがけ使ってます😊
私も外出先では完ミです😃
オムツは余裕を持って6〜7枚ぐらい
哺乳瓶は哺乳瓶ケースに1本と
予備で240ccと160ccを1本ずつ
ハンドタオルとフェイスタオルを2枚ずつ
ガーゼを予備で5枚ほどと
自分の鞄にすぐ出せるようにガーゼ2枚入れてます。

  • よーぽん

    よーぽん

    追加です。
    ロンシャンはナイロンなので汚れたり
    濡れたりしてもすぐに拭いて元どおりになるので便利です。
    大きさやラインによって斜めがけも出来ます😃
    無地のバッグなので服を選びませんよ😃
    中の仕切りは無いのでポーチなどで仕切ってます😃

    • 10月2日
  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとぉございます。
    自分の荷物は分けてるんですね✨
    お出かけ用で哺乳瓶プラスチックの1本しか
    持ってないので買い足そうかなー☺
    ミルクタイムはさむ長いお出かけしたことないので
    参考になりました(*^^*)
    ありがとぉございます。

    • 10月2日