※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのカオナシ
ココロ・悩み

旦那がモバサカという携帯ゲームで5、6万円も使ってしまい、家計からだと言われました。ゲーム内で強いキャラが欲しくて課金したそうです。1万円までにしてほしいとお願いしても、旦那はイライラが収まりません。

旦那がモバサカという携帯ゲームで5、6万も使ってしまいました。と言ってきました。
春くらいにも金額は言いませんでしたが使ってしまいました。と言われ次は気をつけてね!と今回で2回目です。
ゲームで他のプレーヤーとチームを組んで戦うみたいで強いキャラが欲しくて課金したらしいです。
気持ちはわかりますが家族が居て生活があるのに5万はダメですよね。
もちろんお小遣いではなく家計からです。
せめて1万までにしてとお願いしましたが旦那イライラが止まりません。

コメント

naami

1万ならって太っ腹ですね!

私なら二度と許しません、
アンインストールしたいくらい(笑)

そのお金で
家族で旅行に行けたし
子供のおもちゃや服が
沢山買えるじゃん!と。

暫くはお小遣いも減額ですね。

• となりのカオナシ

となりのカオナシ

ホンマは1万も嫌なんですが、
    私が息子と娘と自分に服買ったりとしてるんで服代1万として旦那も1万ならってなります。
    旅行は行きたいですね。
    行けるんかなぁ……。

• 10月2日
はじめてのママリ

お小遣いしばらくとめますねー
そんなに課金したらいけない(;o;)

• となりのカオナシ

となりのカオナシ

お小遣いは旦那本人から減額1万を3ヶ月って言ってましたが……5万やったら5ヶ月やろ!って怒ったら逆ギレして減額期間があやふやに…どないしよー!

• 10月2日
am

遊ぶお金ですよね…
遊ぶお金はお小遣いから払うべきと思ってしまいます。だから5万遊んでしまったなら、来月のお小遣いから引く。来月分のお小遣いから引いても足りないなら、翌月の分からも引く。って私ならしてしまうかも😢笑

• となりのカオナシ

となりのカオナシ

まったくその通りです!
    私も同じ考えなんですが…5万使ったのに旦那が1万の減額期間3ヶ月=3万しか返さないつもりみたいです。

• 10月2日

うちはお小遣いの中でやってもらってます。