※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつねё
子育て・グッズ

離乳食に必要なものは、ミキサー、器、スプーンです。ミキサーのおすすめはありますか?

離乳食が始まる前に揃えておくべきものはミキサーと器とスプーンくらいでしょうか?

またミキサーはどこのがいいよとかありますか(´v`)?

コメント

ゆきごろう

本と友人のアドバイスですが、すり鉢とミルクパン(片手鍋)と製氷皿があると便利らしいです。
ミキサーは小さめのがオススメです。
大きいと洗いにくいので(^_^;

YU-mama

すり鉢や裏ごしできるものあると便利ですよ😆💓
セットでも売られているので見てみてください🌟
あとは離乳食を前もって作って冷凍しておくと楽なので、氷を作るときに使う入れ物?もあるといいです✨

あ ー こ

レンジでおかゆが作れるものや、炊飯器でお粥が大人のご飯と一緒に炊けるものがあると、楽ですよ!
離乳食セットみたいなのが売ってるので、お店で見てみてはいかがでしょう♡
すり鉢、おろし金、こし器、お皿などがセットになってるやつ、いろんな種類が置いてますよ!

momomom

製氷皿より、離乳食コーナーにある小分けパックのほうが、取り出しやすいみたいですよ!
私もここで聞きました◎