※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jj
雑談・つぶやき

実父がイクメン過ぎて助かるなぁ。私の実家で同居しています。自営業だ…


実父がイクメン過ぎて助かるなぁ。

私の実家で同居しています。

自営業だからお昼は必ず2時間位は見ててくれるから私も好きなこと(家事やちょっとした買い物)が出来るし
旦那が夜帰宅が遅い時は赤ちゃんをお風呂にも入れてくれます。


本当に子煩悩で私達兄弟が赤ちゃんの時も母が完ミだった為夜中のミルクも母が眠そうな時は父が夜中に起きてあげてくれたりもしてたそうです。

仕事で疲れていても子供にはそんな顔を見せずに
いつも面倒をみてくれます。

お昼寝の寝かしつけやぐずっている時も時間さえあれば抱っこでゆらゆらしてくれます。

今日も寝かしつけのコツは自分も寝息をたてて
そして自分の心臓の音も聞かせてあげるの!
と言いながら息子を縦抱きにして頭を自分の胸にあてて
鼻で若干いびきのような音をぐぅぐぅすーすーたてながら
抱っこしてくれていました(笑)
お前もこれでよく寝てたんだよ♡と・・・(笑)


近所の子供達にもとても好かれています。


本当に助かります。


独身の時は父をお人好しでいつもへらへらしていて
頼りないなぁと思っていましたが
子供が出来て改めて良い父親を持っていたんだと実感。


旦那も育児には協力的ですが
スマホみながらゲームやりながらの育児が多いので
ついつい比べてしまいます(笑)


つぶやきのようになってしまいましたね。すみません。
ちょっと父を見直したのでつい書き込んでしまいました(笑)

コメント

みゆきち

私の父もイクメンすぎてびっくりです。(笑)
わたしが子どもの頃はどんな感じだったの?って聞くと
母はパパが全部してたからなあ〜って言うくらいです(笑)
孫のご飯からお風呂から寝かしつけまでしてくれる父には感謝してます😭🙏

  • jj

    jj


    本当に助かりますよね!!
    自分が親になってはじめてありがたいなって思いますし
    そんな男性は貴重なんだと思いました(笑)

    • 10月2日
ちい子♡

お父さま…😭💓💓💓
すばらしすぎます😭💓💓💓

  • jj

    jj


    子煩悩で優しい以外は
    優柔不断でちょっと頭が弱い感じなんですけどね・・・(笑)
    ありがとうございます!💕

    • 10月2日