※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんと昼間2人っきりで過ごしている方へ、今何か頑張っていることはありますか?夜ご飯を作る以外に他に頑張っていることがなく、自分が嫌になる状況に悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?

赤ちゃんと昼間2人っきりで過ごされてる方に質問です!
今何か頑張ってることってありますか?

旦那が仕事してるのに、私は子供とごろごろ、テレビ見たりアプリでゲームしたり、、自分が嫌になります(^^)💦
強いて言うなら夜ご飯をきっちり作ってるくらいで、他に頑張ってることがありません。
皆さんはどうお過ごしですか?

コメント

まゆか

私も同じです!(笑)
上の子も保育園に行くのでついゴロゴロしちゃいます(><)
あんまりひまなときはお菓子つくったりしてます!

• ひまわり

ひまわり

ですよね(^^)💦
    おかし作りいいですよね!私もやります!

• 10月3日
みさ

こんにちは😃
私も同じです😓
子供とゴロゴロしたり、テレビ見たり、ゲームしたりして1日を過ごしてます😭
今はもぉすぐ産まれる子のために水通しや衣替えなどをしながら1日を過ごしてますがすぐ疲れるのでダラダラしながらです😅
しかし、2人目が産まれて2人ともを保育園に預けるようになって働くようになったらなかなかゆっくりも出来なくなると思うので今はこのままでいいのかなーと考えてます⭐️
回答になってなくてすみません🙏

• ひまわり

ひまわり

もうすぐ2人目が産まれるんですね✨
    それだけの作業をしてるだけでもすごいです!
    確かに今の時間は今しか無いですもんね!
    出産頑張って下さい✨

• 10月3日
あやたか

わかります…よく寝る子なので昼間に夕飯の支度したり、掃除洗濯して、後はゲームやマンガです😓

なのでせめてもの労いをと思い、旦那が帰ってきたら「今日もありがとう!お疲れ様!」って言う様にしてます☺️

皆さんなにしてるか気になりますよね✨

• ひまわり

ひまわり

旦那様への気配り素晴らしいですね✨
    うちもわりとよく寝るので、そんな感じです\( ˆoˆ )/

• 10月3日
ぽてち

何にも頑張ってません(o^^o)笑
私は育休中なので、休む前も忙しい職場だったし、復帰したら違う忙しさで死ぬかも…(´ω`)と思うと、のんびりできるのはこの数年だけだ!と開き直りました(^o^)✨
いま地道にフェルトでおもちゃを作ってますが…
1歳くらいまでにできればいいや、とかなりゆっくり作ってます😊笑

• ひまわり

ひまわり

おもちゃ作り凄いですね✨✨
    確かに今しかゆっくりできないですもんね!
    ありがとうございます!

• 10月3日
おまめ

抱っこ紐のよだれカバーとか布絵本つくったり、散歩に行ったり、一緒に遊んだり、一緒に昼寝したりしてますよ!
旦那に今日は子供とどんな事したとか1日の話すると喜んでくれるので子供と楽しく過ごせるようにしてます☺
育休明けると一緒に居てる時間が少なくなってしまうので、今は1日1日子供との時間を大切に使ってます🎵

• ひまわり

ひまわり

確かにその通りですよね!
    子供との時間を大事にしたいと思います!ありがとうございます✨

• 10月3日
ゆな

今は違いますが一人目産まれてそのくらいのときはずっとHuluみてました😂

• ひまわり

ひまわり

わかります!
    私は深夜番組を撮り溜めしててずっと見てます(笑)

• 10月3日
じん

ダラダラとテレビ見続けています(^-^;
たまにアンケート答えて地道に小遣い稼ぎしていますが…
子供に乳を吸われて体力なくなるねん~と旦那に言い訳して、家事もサボりまくりです!

• ひまわり

ひまわり

その言い訳すっごいわかります!私も使ってます(笑)
    アンケートって何のアンケートですか??もしよければ教えて下さい✨

• 10月3日
  • じん

じん

楽天リサーチなら楽天ポイント貯まります(*^-^*)
    あとはリサーチパネルとかです!
    なかなか微々たる物ですが(^-^;

• 10月3日
  • ひまわり

ひまわり

そんなのがあるんですね!
    検索してみます!ありがとうございます✨

• 10月3日
わんわん

大丈夫ですよそんなもんです😋💓これから子供が動くよーになってきて歩いたりできるよーになればそうはいきませんし!公園連れてって買い物行って家事やって!意外と1日あっとゆーまです😂一人でできる趣味とかもってませんが、子供連れて友達と遊びに行ったりしてるのでストレスとかはないです😋

• ひまわり

ひまわり

そう言ってもらえてなんかスッキリしました✨
    子供と公園はやく行きたいです❤️

• 10月3日