※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
家族・旦那

平日はワンオペ、娘はいい子です。 夫は最近仕事が忙しく、上司から仕事…

昨日も書いたのですが、実家は飛行機の距離で周りに知り合いや友達がいないため夫の愚痴ごめんなさい。

平日はワンオペ、娘はいい子です。

夫は最近仕事が忙しく、上司から仕事の引渡しがあり、出張も多くなりました。帰宅時間は9時くらい。

ただでさえ平日いないのに、たまに飲み会行ったと思えば帰宅時間は午前3時。

お酒くさいし、金曜の夜だったから土曜は2日酔い。

月に一回同年代の子たち(別会社、独身)との飲み会は行かなあかんと言い、終いには一泊二日の旅行にも行くみたいです(県内と言っていたのに高かったから県外になったとのこと)。

来月も大学時代の友人と一泊二日の旅行に行きます(3人独身、1人既婚)。年に一回やし良いやんと言います。

私も嫌だけど、専業主婦の身でダメとは言えず、でもなんだか父親なのに独身気分でなんだか腹が立ちます。

普段平日は娘との関わりほぼゼロですが、休日は娘をあやしてくれたり、買い物に連れて行ってくれたり、お風呂いれてくれますが、その後はテレビ・スマホタイム。

次の三連休もお出かけ予定ですが、夫はラーメン食べたいとのこと(ラーメン?カウンターじゃないの??行列じゃないの????)

良い面もありますが、悪いというか呆れる面もあり、怒ってばかりの自分にもう疲れました。

実家に帰ろうかと思いますが、娘の予防接種の予定で日程(夫が旅行の日)が微妙です。。

仲良し夫婦でいたかったのに怒ってばかり。
少し距離を置こうか本気で悩み中です。

コメント

はむたろう

旦那さん、
遊びすぎですよ

独身じゃないんだから、、、

私ならブチギレてます

• ぴよこ

ぴよこ

返信ありがとうございます。なんか言い方も冷たくって。

言い返す気も失せました😫

• 10月3日
みやんびー

私なら一緒にいるだけでもイライラしてしまうので距離おきます
仕事忙しいのもわかりますが、飲みに行くのも旅行も友達は優先で家族は後回しなんて意味がわかりません。
毎回毎回友達優先なら家族なんていなくていいじゃない?って思っちゃいますね
一度伝えたいこと伝えて改善されないなら距離おくことも考えていいと思います。

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます🙇‍♀️
    実家に帰れば?と簡単に言われました。飛行機乗って今すぐにでも帰りたいですが、予防接種の予定もあるのでうまくいかず…
    少し距離を置こうと思います。ありがとうございます😊

• 10月3日