※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

旦那への愚痴です。長文になります。今日の朝のことです。うちの旦那は…

旦那への愚痴です。長文になります。

今日の朝のことです。
うちの旦那は風邪をひきやすく、1ヶ月に1回はひいてます。
体格は良くとてもそんな風に見えないのですが。
朝私が、「いつも風邪ひいてるよね」って言ったら、
誰のせいだよ、毎日毎日肉ばっかで変な物ばっかり食わせてと言ってきました。
旦那はほとんどの野菜が嫌いで食べません。
トマト、ナス、ピーマン、白菜、キャベツ、にんじん、きゅうりなどなど….
肉は大好きで特に唐揚げが大好きです。
煮物出しても食べないし、太っているのでヘルシーにと思ってムネ肉の料理を出したら、俺ムネ肉嫌いだからとか。
レタスは出すと食べるけど…
そんなやつなのに、肉ばっか出してって😞
これ私が悪いんですか?
料理だって得意ではないけど、ネットで旦那が食べれそうなレシピを探したりして毎日一生懸命作ってますし、
特別変わった物とか変な物は作ってません。
野菜が入った物出してもきれいに野菜だけ残して肉だけ食べるのに…
なんでこんなこと言われなきゃいけないんですか。
お前が野菜食わないから肉ばっかになってんだろうが💢
品数少ないと文句言うし、肉だけでそんな出来るか💢
太ってるから気遣ってヘルシーにしても文句つけてくるし💢
最近は、前まで出すと普通に食べてた物を急に食べなくなってなんで?って聞いたら、嫌いだからって…
じゃー今まで食ってたのはなんだったんだよ。
義姉家族も一緒に住んでるのですが、義姉が作った物には文句を言いません。
私が作った物には必ず何か言ってきます。
もう旦那のためにご飯作るのが嫌です。

コメント

まる

うざ!いつもお疲れ様です。人の旦那さんにすみません、うざすぎます!!
もう作らなくていいんじゃないですか?私なら作りません。コンビニ弁当でも食ってろ!!

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊
    本当うざいですよね😩
    作らないと何もしないって言われるし。
    毎日どっかで食べてきてくれたら助かるんですけどね…

    • 10月2日
^_^

うちの旦那かと思いました!わたしもこないだここで同じような事を書いて愚痴を聞いてもらいました!笑
こないだまで好きだとか言ってたものも、しばらくすると食べなくて聞くと「好きじゃない」とかよくあります!

風邪とか引いたら栄養が足りてないビタミンが足りてないとか言って嫌味ったらしく野菜ジュース飲んでます。
嫌いなものが山ほどあって、ほとんど食べたがらない自分が悪いのに作る私が悪いと遠回しに言ってきます。
毎日1箇所は文句言わないと駄目みたいです😤
そしてお義母さんの料理は文句言わないんですよねーー

本当に家政婦だとか思われてそうで毎日ストレス溜まりますよね😤

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊

    状況が似過ぎてて笑っちゃいます笑
    今更嫌いとかなんなんだよ!って思いますよね。
    うちも私に何か言わないと気がすまないんだと思います😤

    うちは完璧家政婦だと思ってますね。
    態度とか言葉とかでもそう感じます。
    お前のお母さんでも家政婦でもないんじゃ💢って感じですよね。

    • 10月2日
  • ^_^

    ^_^

    グッドアンサーありがとうございます!
    お互いストレス溜まりますが頑張りましょう😭
    とにかく子供が旦那の真似しませんよーに😭🙏笑

    • 10月3日
  • みゆ

    みゆ

    ほんとそれですよね!
    子供が旦那の真似するのだけは耐えられないです😭
    頑張りましょうね😭

    • 10月3日
ね子

わたしなら作りません。風邪ひかないように野菜買ってきて自分で食べたら?
風邪引くのは自分のせいです。

  • ね子

    ね子

    って、言いますね(笑)

    • 10月2日
  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊
    風邪なんて自己管理の問題ですよね。
    毎日腹出して寝て、暑いとすぐエアコンつけるし。
    私のせいにしないでほしいです😫

    • 10月2日
にゃこまま

はぁ!?
なんですかそれ!
子供が!!

作らないでいいです。
なら、自分でやって頂きましょう

こちらだって育児と料理や
掃除洗濯で大変なのに
ワガママというか
家政婦としか見てない発言ですね

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊
    ほんとそうなんですよ。
    私のことを家政婦だと思ってるとしか思えないです。
    私に対する態度、話し方すべてそう感じます。
    人としても旦那としてもクソなんですよ。

    • 10月2日
ににに

肉しか食べないのは同じです😭
野菜こっちは食べたい
のに旦那に合わせると
メニュー決まってしまい
ますよね…

それであーだこーだ
文句言うなんて
嫌な旦那さんですね😢

ここでたくさん
愚痴ってください😤

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊

    私も肉食派だけど、野菜も食べたくなりますよね😥
    ほんと、食べれる物が少ないんだから文句つけないでほしいです😤

    • 10月2日
yoy

それはむかつきますね!!!
毎日考えて作って
看病までしてあげてるのに
なんなんですかその態度⚡️
私だったら自分で作るか
食べて来いっていいますね!

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!
    自分が体調悪いと機嫌悪くなって全部私にやらせるのに、私が悪くなっても何もしなくてだから?って言うんですよ!
    キーーーー😡ってなります。
    食べてきてくれる時はラッキーって思います笑

    • 10月2日
  • yoy

    yoy

    尻にしくしかないですよね(笑)
    こっちは育児しながらも
    旦那の事考えてやってるんだよー!
    なんだと思ってるんだー!
    って感じですよねほんと(笑)
    家政婦かって(笑)

    • 10月2日
  • みゆ

    みゆ

    尻にしけないんですよね😔
    私の話し聞かないし、基本下に見てるし、キレると物投げてくるし、
    怖いんですよ😥
    内心めちゃくちゃムカついてるけど😤

    • 10月2日
🐰

人様の旦那に失礼ですが、相当甘やかされて育ったんでしょうね😓😓
ご飯作ってもらえて当たり前、自分が嫌いなものは出さないでかつ栄養しっかりとれるものじゃないと文句言うって何様なんですかね(笑)
もう作らなくていいと思います☝️
そんなに好き嫌いあって風邪ひいてばっかりなら、栄養とれるサプリでも飲んどけって感じですよね(笑)

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊

    本当甘やかされてますよね。
    義母は小学校の先生をしているんですけど、何百人も子供みてきてるのに、なんでこんな息子になんの?って思います。
    私と結婚するまで全部お母さんにやらせてきた人だから、なんでもやってもらって当たり前で感謝の気持ちなんて全くないんですよ。
    それがムカつきます😤

    • 10月2日
ひろさん

最悪だって思っちゃいました!
これからは作らなくていいですよ
私なら
勝手に食べてってキレます!

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊

    最悪ですよね。
    いつもこのクソ旦那って思ってます😤
    ほんと、勝手に食え!って感じです。

    • 10月2日
まこ

これから野菜の料理をメインに出して、変なものだと思うなら食べないで、肉しか出さないて言うから野菜料理作ったからもう風邪はひくことはないね。って言ってみては?(笑)

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊

    ムカつくから今日も肉料理です笑
    毎日毎日肉だらけにしてやります。
    旦那、今日は夜勤だから昼間寝てて、夕方起きてきて肉焼いたの置いてたら、肉肉って言って食ってたましたからね。
    さっきのはなんだったんだよって思いました笑

    • 10月2日
  • まこ

    まこ

    言うことがなかったんじゃないんですかね( ¯ω¯ )男って、気まぐれで言い訳しかしないですよね(笑)

    • 10月2日
  • みゆ

    みゆ

    肉ばっかって言うわりに肉が好きなんですよね😒
    じゃー言うなやって思うけど笑
    ほんと、気まぐれですよね。

    • 10月2日
ゆうき

そんなん言われるなら作らなくていいと思います( ˘•ω•˘ )
野菜嫌いだったら肉中心になるのわ仕方ないのになんだその言い草wwww

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊

    ほとんどの野菜が食べれないからメイン以外の料理が難しいんですよね😩
    それで品数求めるとかはぁ💢って感じですよね。

    • 10月2日
Haru

お疲れ様です。
じゃあ、明日からあなただけ肉なしにするね
って言い返しては(´・ω・`)(笑)

鶏胸肉は片栗粉付けて焼くと
柔らかくなりますし
家計も助かります( ´∀`)笑

私の旦那さんも肉大好きで刺身も好きで
野菜も沢山食べるし
必ずお茶わん2杯なので
+7キロになりました(笑)

美味しいご飯作るから太ったんだ!
って言われたから
じゃー食べなくて良いよ
って言ったら何も
言わなくなりました(笑)

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊

    ムネ肉は柔らかくして、義姉とかは普通に柔らかくて美味しいけどって言ってくれるんですけど、旦那はダメみたいです。
    苦手意識持って食べるからそうなんですよね😤

    そうやって素直に何も言わなくなる旦那さんだったらいいんですけど、うちの旦那は私が言い返すと怒るから、めんどくさくて😩

    • 10月2日
  • Haru

    Haru

    ワガママだな(´・ω・`)笑笑
    うちの旦那さん逆にどおやったら
    こうなるの?って聞いて来ましたよ(-_-;)

    そしたらうちなら
    毎日メニュー聞きますかね
    なんでも良いよは無しで
    何食べたい?って
    それで風邪引いたら自分のせいだし(-_-;)

    • 10月2日
  • みゆ

    みゆ

    そういえば何食べたい?って聞いたことないです笑
    言ってもなんでといいって言うのわかってるから😒
    子供じゃないんだから月1で風邪ひくってありえないでしょって感じですよね。

    • 10月2日
  • Haru

    Haru

    聞いてみては?笑
    あなたが元気になるメニュー
    出来るだけ作るとか言ったら
    考えてくれるかもですよ?

    ありえないですね(-_-;)
    R1みたいなの飲まなきゃ
    ダメなんですかね(-_-;)

    • 10月2日
  • みゆ

    みゆ

    そうかな😒笑
    タバコやめればいいと思うんですけどね。
    風邪ひいても普通にタバコ吸うし。
    前、風邪の時くらいやめなよって言ったらうるさいって言われたから、
    もう知らねぇ😤ってなりました笑

    • 10月2日
  • Haru

    Haru

    うちもタバコ吸いますよ(´・ω・`)
    2、3時間に一本とかですけど
    お酒も飲むし(-_-;)
    うちものみたいのに(笑)

    • 10月2日
  • みゆ

    みゆ

    うちはお酒はたまに飲むくらいだけど、タバコは結構吸ってます。
    仕事の時は2時間置きの休憩の度に吸ってるし、家でも外にでて吸ってるし。
    吸った後のタバコ臭い体で子供に近寄るからやめてほしいです💧
    お酒私も飲みたいです😫
    元々好きだったけど、妊娠してからやめてて、まだ母乳あげてるから飲めないし。
    旦那が飲んでるの見るといいなーって思いますよね笑

    • 10月2日
  • Haru

    Haru

    あ、確かに臭い(-_-;)
    手洗い歯磨きはしてくれますけど
    服に臭いが(´・_・`)

    たまにノンアルは
    飲んでるんですけど
    お酒が飲みたいんですよね(-_-;)
    かなりいいなーってなります
    好きなの飲んでるし(´・ω・`)
    さすがに37w過ぎたら飲ませませんけど
    陣痛きたら困るし(´・ω・)

    • 10月2日
  • みゆ

    みゆ

    妊娠中でも飲んでるんですか?
    うちの旦那は例えノンアルでも、私が子供のことより自分の都合で行動するのをすごく嫌がるし怒るので、一切飲まなかったしまだ飲めません。
    完ミなら飲めるんですけどね😩
    混合だからまだまだ我慢です笑

    もう少しで産まれるんですね(´∀`*)
    楽しみですね😊
    初めての出産ですか?

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    30wから禁止です(´・ω・`)
    私は週1くらいでノンアルですね^_^

    生まれますー♡♡
    違いますよ
    悪阻と前駆陣痛は初ですね

    • 10月3日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですか(´∀`*)
    私は今の子が初めてだったけど、悪阻も酷くてほぼ1日中吐き気してて、切迫になって約2ヵ月入院して、なんの前触れもなく破水して6時間後に生まれました笑
    なのでみなさんが言ってる前駆陣痛がよく分からなくて😓

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    悪阻は食べ悪阻で
    太らないように注意してました(´・ω・`)
    後期つわりは胸焼けして食べれなくて
    前駆陣痛は、軽い生理痛な感じです( ̄O ̄;)
    お腹が張ったりもしますし
    お腹痛かったり腰痛かったり
    だるかったりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もっとひどい人だと本陣痛に
    近い痛みあるらしいです( ̄O ̄;)

    私は前は悪阻なくお腹張りやすくて
    横になってなさいって先生に言われ
    朝の5時頃におしるしがきて
    病院に電話したら間隔短くなったらと
    言われたから8時半くらいに
    病院着いて陣痛室でちょっと耐えて
    分娩室にはいってから2時間かからずに
    出産しましたね

    • 10月3日
  • みゆ

    みゆ

    私はお腹がすいても、食べても気持ち悪かったのでどうしようもありませんでした😓
    それが5ヵ月半くらいまで続いてキツかったです。
    後期に入院もしたので体重がプラス7キロでおさまりました笑

    そういうやつなんですね😯
    辛そうですね😥
    長期戦にならなくてよかったですね。
    お腹の子が無事に産まれるように願ってます😊

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    大変だったんですね(´・ω・`)
    私、今+7キロです( ̄O ̄;)笑笑
    前は、+6キロで出産だったんですけど

    入院か寝てるかだったので
    寝てました(´・ω・`)
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月3日
  • みゆ

    みゆ

    私は入院する1ヵ月前から張り止めの薬を1日4回飲んで、寝てるだけの生活だったんですけど張りがおさまらず、先生に家で何かあっても大変だし、入院した方がきちんと管理も出来るからした方がいいと言われてしました。
    1番入院が長かったです笑
    1人目でもこんな感じだったのに、次の子ができたらどうなることやら…
    今から心配です😓

    長々とお付き合いしてくださりありがとうございました😊

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    私はハードな仕事を続けてたせいかも
    しれないです(´・ω・`)
    張るだけで薬まではいきませんでしたが
    飲むところでした(・・;)

    前の子と今の子じゃ私は全然違いますよ(^ ^)
    前、妊婦だけど全然疲れなかったし
    お腹張る以外はすこぶる元気でしたから

    今は妊娠後期になって
    お腹張り始めてるだけだし
    横になればすぐにおさまるし
    その赤ちゃん次第ですね(´・ω・`)

    • 10月3日
  • みゆ

    みゆ

    私みたいに1人目から長期入院しちゃう人もいれば、2人目3人目でも普通に日常生活送ってる人がいてほんと妊娠は人それぞれですよね(・ω・`)
    私は、普通に過ごせる人達をいいな〜羨ましいな〜って思って見てました笑
    なんで私はこんななの?…って落ち込んだ時もありました😓
    私の実母が3人産んで3回とも切迫で入院した人だから遺伝的なものなんだろうなって思ってます💧

    • 10月4日
  • Haru

    Haru

    そうですね(´・ω・`)
    関係ないと思いますよ(・・;)

    うちの親
    19才 自然流産
    私22、妊娠中毒症と高血圧
    妹23、普通に何もなく出産
    弟30、切迫で入院ですから( ̄O ̄;)

    • 10月4日
  • みゆ

    みゆ

    ないんですかね(・ω・`)
    助産師さんにも同じこと言ったけど、はっきりしなくてそれもあるのかな〜?くらいの感じだったんですよね😓
    うちの母は
    23歳、自然流産
    兄25歳、入院して予定月で出産
    私26歳、入院して2ヵ月早産
    妹30歳、入院して1ヵ月早産でした。
    自分でも妊娠にむいてない体って言ってたけど、よく3人産んだなって思いました笑
    しかも兄と私年子だし😓

    • 10月4日
  • Haru

    Haru

    お腹張りやすいとか体質は
    多少は関係するでしょうけど
    その分、無理しなければ
    お母さんだけの遺伝子じゃなく
    父親の遺伝子も入ってますから
    今度ら妊娠される時は
    普通に暮らせてますよ!きっと(*´ω`*)

    入院して出産が2年も続いたら流石に
    大変ですもんね( ̄O ̄;)

    出産後、一年間は妊娠しない方が
    鉄分とかホルモンとか
    普通に戻るらしいし
    年子で出産は流産とか低体重に
    なりやすいらしいですね(´・ω・`)

    うちの親の場合は妊娠中も
    お酒飲むしタバコ吸ってたらしいです
    私は、タバコ吸ったことないし
    妊娠発覚してからお酒も飲むの怖くて
    飲んでませんけど( ̄O ̄;)

    • 10月4日
  • みゆ

    みゆ

    そうなることを願ってます笑

    そうなんですか!?
    年子は大変ですもんね。
    体が休まりませんよね😓
    私の母もタバコ吸ってたし、お酒も大好きだったけど、兄を妊娠してから一切やめて完母で育ててすぐ私ができたから、私が卒乳するまでは飲まなかったみたいです。
    あの酒好きの母がよく出来たなって思いました笑
    私も妊娠中飲みたくなったことあるけど、子供のこと考えるとダメだなって思って我慢しました😓
    私の友達で喘息持ちの子がいるんですけど、その子の母親が妊娠中にタバコ吸ってたみたいでそれでなったって言ってすごく後悔してました。
    お母様は欲求を抑えられなかったんですね笑

    • 10月4日
みみみ

うわー。そんなに体調悪い日が多いなんて自己管理ができてないだけなのに。
私がそんなの言われたら、性格悪いので、わざと、「ごめんね、そらお肉ばっかりやと体調も悪くなるよね。気をつけるね」って反省したふりしてその日から精進料理しか出しません。笑
肉が食べたいと言ったら、「私のせいで体調崩されたら可哀想だから自己責任でお小遣いでお肉食べてね😊」って言います。笑

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊

    ほんと、いい大人なんだから体調くらい自分で責任もってほしいですよね。
    もう何言われても野菜食わないんだから肉しか出しません笑
    今日も肉です🍖

    • 10月2日
なまはるまき

腹立ちますね!
風邪薬と唐揚げとお金だけテーブルに置いて先に寝てたいです💢

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます😊

    ほんと腹立ちますよね😤
    前は出しとけば食べるかなって思ってサラダ出したりしてたけど、絶対残してたので出すのやめました。
    肉だけとか言いながら、休みの日とか腹減ったって言ってマックがすぐ近くにあるんですけど、ナゲット15ピース入りのやつ買ってきて1人で全部食べてますからね。
    それにポテトがある時もあるし。
    私はそれをうわ〜〜体に悪そう、また太るわ〜とか思って見てます笑

    • 10月3日
  • なまはるまき

    なまはるまき

    本来なら『じゃあ!もう作らない!』てやりたくなりますけど…。

    ミートソース作戦とか無理ですかね?
    色んな野菜を細かく刻んでひき肉と一緒に炒めちゃうとか。

    あとは野菜を細かく刻んで
    キーマカレー
    ハンバーグ
    オムライス
    ピザに乗せる。
    グラタン
    ラザニヤ

    などに混ぜ込むとかはどうでしょう

    ホイコーローとか中華系も野菜沢山ですけど、そういうのもダメですか?
    中華丼とか。

    でも具体的に食べたい物を一緒に考えてくれなかったり、作ったものを残す上に文句まで言われて、体調不良を人のせいにするなんて嫌になるし、頑張りたくなくなりますね。

    • 10月3日
  • みゆ

    みゆ

    カレーのにんじんは大丈夫なので食べてます。
    キーマカレーもたまに作ると普通に食べてます笑
    玉ねぎ、キノコ類は食べれるのでハンバーグやグラタンは食べてくれます。
    フードプロセッサーがなくて全部包丁だから細かくいっぱいとかめんどくさくて笑
    中華系もダメですね😩
    酢豚、ホイコーロー、チンジャオロース、中華丼、麻婆茄子全部ダメです。
    だから唐揚げ、生姜焼き、ハンバーグ、豚ロース焼いたやつとか肉ばっかになってます。
    でももう知りません笑
    お前が野菜食えないんだから肉だけ食ってろ!って感じです笑

    • 10月3日
  • なまはるまき

    なまはるまき

    難しいですね💦

    フードプロセッサー買った方が良さそうですね(-_-;)

    • 10月3日
  • みゆ

    みゆ

    難しいですよね😩
    食べれる物が少ないのに品数求められるのが1番腹立つし、無理だろ!って思います😤
    私は自分のお金がないので旦那に買って貰う形になるけど、なにするんとか、そんなもんいらないとか言われそうです笑

    • 10月3日
Haru

そうですね(´・ω・`)

産婦人科の先生が言ってました( ̄O ̄;)
ちゃんと去年以上にバランスとらないと
育ちにくくなるみたいで(;o;)

偉いですね(>人<;)
うち3人目だけ喘息ですね(T-T)

うちの母はタール下げたりとか
吸う回数減らしただけみたいです(-_-)
遺伝でお母さん、妹、弟アトピーですし
私だけ健康すぎて(^◇^)笑