※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

子供を放置する親についての意見を教えてください。

児童館やショッピングモールのプレイコーナーで
子供放置してる親どう思いますか?

わたしは自分の子と遊んでるのに
よその子がしつこくやってくると正直めんどうだなと思います💧
とくに3歳ぐらいからの子はよくしゃべるし
人の子まで見たくありません💧

放置してても子供が勝手に遊具で遊んだり子供同士で遊んでるとかならいいんですけど
よその親に迷惑かけてるなと思ったら普通迎えに来ませんか??💦

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

親に相手にされなくて可哀想だとは思いますが、私は自分の子供と友達の子供しか可愛いと思えないタイプなのでひたすらスルーであまりにしつこいと無視します😹😂(笑)

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    わたしもです💦
    自分の子と友達の子は可愛いですが、正直よその子まで見てられないです💧

    • 10月2日
おいなり

放置自体断固反対派です😓!
今のご時世どうなるか分からないですし💔
ましてや3歳の子を置いて離れるなんて親の神経疑います。

自分の子がよその子にいつ手を上げたりするのか心配もありますし、逆の場合でもいざって時は親が守らなきゃなって思います。

そして、アンナのオカンさんが仰るよう、せっかく我が事のコミュニケーションの場なのに必要以上に話しかけてくる子(子供に罪はないですが…)は正直面倒です。
その子の親がお迎え来たり対応するのが普通だと思いますね!!

  • おいなり

    おいなり

    我が事→✖️
    我が子との→○

    • 10月2日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    そうなんですよ、ちょっと話しかけてくるぐらいは可愛いんですが、
    ずっと構って構ってだと
    いや、、、私は我が子との時間を大切にしたいのにって思ってしまいます💧
    あまり長くなるようなら迎えにきて欲しいですよね💦

    危ないこともあるので小さいうちはしっかり見てて欲しいですよね(>_<)

    • 10月2日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

いますよね( Ö )
そーゆー子っていつもお母さんに
構ってもらえてないのか、
よそのお母さんに
やたらからんできますよね^^;
私も自分の子としか遊ぶ気ないので
普通にシカトします(ㆆ_ㆆ)( 笑 )

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    それ思います💧
    普段から構ってあげないから
    他のお母さんとこいっちゃうんだろうなって、、、。
    ちょっと相手して居座られるのも嫌なので私も軽くあしらってしまいます💦

    • 10月2日
deleted user

普通は迎えきますよね。

近くで見てなくてこわくないんかな?っていうのが一番の感想というか疑問です。

私は自分の子が他所様に迷惑かけてたりかけられたりするのが嫌なので超近くで見守ります🙄

たまに放置子がこちらにきてあれこれ言ってきますが、関わりたくないので軽く返事してあとはスルーします😅

変な親の子は大体変ですからね…

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    親に放置され気味で育った子ってなんとなくわかるというか、、、
    この親にしてこの子ありだなって思うことあります💦

    しかもそういう子に限って結構遊び方激しかったり意地悪だったりしませんか?
    ほんと怖くないのかなって、、、💦

    私も居座られそうだなと思った子は適当にあしらっちゃいます(^^;;

    • 10月2日
はじめてのママリ

放置はあり得ませんね😨
親が近くにいて親も交えて会話するなら全然ありですけど😊
ちなみに私も今日イオンのキッズコーナー行ったら小学生の子達が3〜4人で走り回ってて本当に不愉快というか危険を感じました…小学生は立ち入り禁止なのに😞って感じです。仮に兄弟の面倒を見るのについてきてて座って見守ってるなら凄いな✨って思いますけど、完全にその子らが遊ぶために来てたんで😤親連れに来いよ!って感じでした💦

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    いや、ほんとありえないです💦
    イオンのキッズコーナーって年齢制限ありますよね💦
    そんなおっきいお姉ちゃんお兄ちゃんいたら怖くて自分の子供遊ばせられないです(>_<)

    ほんと親は何してるんだか、、、

    • 10月2日
naami

絶対なしです。

よく行く児童館は
フリースペースが2回にあって
入口も開けっ放しなので

ちゃんと見ていない人がいると
外に出て階段もあるのに
よく放ったらかしで
お喋りしてるな〜と思います。

プレイコーナーでも
ほぼ目は離しません。

他の子の傍に行って
邪魔してるかな?と思ったら
すぐ近くに行って
ごめんね💦ごめんなさい💦と謝り
様子を見るか、最悪
その場から離します^^;

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    うちの子は人見知りもあってあまり他の子や親のとこに行ったりはないのですが、やっぱおもちゃとっちゃったりとか順番守らなかったりとかはやっちゃうのですぐに注意してごめんねーと謝ります💦
    私も迷惑になりそうな時はすぐ離します💦

    • 10月2日
(チ)

そういう親、大嫌いです😡
そういう親の子に限って
おもちゃ取ったり押したりしてくるし
なんで親は見てないのかイライラします!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    それわかります(>_<)
    放置されて育ったから育ちが悪いのか
    手がつけられないから放置してるのかわかりませんが、ほんとにちゃんと見てて欲しいですよね(>_<)

    • 10月2日
deleted user

私…娘が1歳ぐらいの時にキッズルームで遊んでいたら、放置されていた子に滑り台の上からぬいぐるみ投げつけられましたよ!ムカついた💢ので、お店の人に言いつけました。怪我してからでは遅いので…

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    ありえないです!
    親は当然見てなかったんですよね??
    そんなのめちゃくちゃ腹たちます💦

    普段から物とか投げる子なんだろうになんで放置できるんだろう、、、💧

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親は見ていなかったです。飲食も出来るキッズルームなので、子ども放置で、椅子に座っておしゃべりに夢中でした。私がお店の人に言いつけていた時に、親はどんな人か聞かれて、数メートル先にいたので、バラしてやりました😤

    • 10月3日
てんし

いますよねー!
私は危なっかしくて目が離せない娘を追っていたら
3歳くらいの子がめちゃくちゃ話かけてきて、母親は後ろでママ友とおしゃべり。
ママ友とおしゃべりやスマホいじりは腹たちます!


ママがきちんと見ている上で、子供が話しかけてくる分には
とっても可愛いです♡

娘もよくウロウロして、他の子供とかママにオモチャどうぞしますが
それも可愛く無いとか迷惑に思ってる方もいるんですね(^_^;)
なんかショックです。
私はきちんと子供の近くにいますけど…
ママ以外との交流も大事だと思っているので
1.2回ならあえて引き離したりはしませんが…
迷惑行為なんですかね?(^_^;)


この前は子供放置のママ友同士で盛り上がっている二人組に
娘が一度オモチャどうぞしたら、娘の顔見たのにガン無視されました(-.-;)
子供相手にそれは無いだろって…
軽くニコニコしたほうが大人な対応だと思います。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    いえいえ、その程度で迷惑なんて思いませんよ!
    むしろ可愛いと思います!

    ただ我が子と接する隙も与えないぐらいしつこく構って構っての子に対しては正直鬱陶しいなと思います(^^;;

    私はちょっとくるぐらいなら絶対無視はしません!
    でもしつこいなと思ったら適当にあしらったりもします💦
    やはり我が子との時間の方が大切ですので、、、💦

    • 10月2日