※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

授乳ケープが必要か悩んでいます。飛行機での授乳に役立つケープを教えてほしいです。

授乳ケープについて質問です。

現在2ヶ月になる女の子がいます。

11月に私の地元に帰省するのですが、飛行機の距離です。。
11月は3ヶ月ちょっとになっているのですが、離着陸の時、授乳するといいと聞きましたが。。。
授乳ケープを持っていません。
大きめのガーゼでできたタオル?で代用しようと思って買っていなかったのですが、娘と2人での飛行機。。。
やっぱり授乳ケープの方がいいのかなぁ?

オススメの授乳ケープがあったら教えてください!!

コメント

ゆう

授乳もいいですが、寝てる方が良いかなって思いました。まぁそううまく時間に寝てくれるかは分からないですが。後あまり使わないのなら西松屋とかで安いケープ売ってるのでそれで十分かなとは思います

• みぃ

みぃ

極力、寝てくれるように調整しようと思ってるのですが。。。
    起きちゃった場合に、ミルクor授乳するといいと聞きました。
    でも。。
    最近哺乳瓶を嫌がることがあるんです。。そうなると授乳しかないかな。。と。

西松屋、見てみます!!
    ありがとうございます✨

• 10月2日
ひいらぎ

3ヶ月で飛行機乗りました✨耳抜きの意味でも、特に離着陸時などは何か飲ませた方がいいみたいなので、わたしは授乳ケープしておっぱい吸わせてました!
席にもよると思います😵タオルみたいなものだと、真ん中は最悪だし、窓際でも窓に反射して背中側からおっぱいが見えてしまうかも‥
隣が子育てを経験した方とかなら理解あるのですが、男性とかだといやらしい目で見られるのも嫌ですよね‥
薄いガーゼみたいので、全体を隠せるなら大丈夫だと思いますよ🤗すいていると、隣を空けてくれたりしますが、こればかりはわかりません💦

• みぃ

みぃ

一応、座席は通路側にしました。
    ベルトサインが消えている時は、泣いたらすぐに立てるように!と思ってるのですが。。。
    やっぱり、あった方がいいんですね!
    検討してみます!

• 10月2日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

飛行機って逃げ場がないから辛いですよね😂でもCAさんが親切にフォローしてくださるので、大丈夫ですよ❤️

• 10月2日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    頑張って行ってきます✨

• 10月2日