※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

熱が40度近くで初めての症状。元気なら病院不要と書かれたが、心配で病院に行ってもいいか。保冷剤で冷やしているが、疲れさせる可能性は?

40度近い熱が出ました。お昼寝したら急に熱くなってました。
ここ最近風邪で鼻水がすごくて耳鼻科に行き抗生剤を飲んでいます。下痢もありましたが数日で治りました。
初めての熱なのでたくさん調べましたが、熱が出ても元気なら病院に行く必要はないと書いてあるものばかりで、ご飯も食べ麦茶もよく飲みおっぱいも飲みますが、心配なのでやっぱり病院に連れていってもいいのでしょうか?
逆に疲れさせてしまうでしょうか?
とりあえず保冷剤で足の付け根を冷やしてます😭

コメント

突発ですかね?
食欲もあり熱だけで病院に行っても熱を下げる薬はないので冷えピタなどで様子を見るぐらいしか出来ないと思います

私も心配で病院にいったのですか薬も何もないとのことで家で様子見で!と言われました

座薬やっても体の中の菌?がなくなるわけじゃないから意味ないよと言われてしまいました💦💦

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

突発かな?とも思いますが、ここ一週間風邪だったので、ただの風邪かもです。。。

元気なら熱は無理に下げる必要ないみたいですね😱
    保冷剤&冷えピタで適度に冷やしていますが、お風呂は入れないで体拭くだけでいいですか??

保育園に行き出したからか、体調がずっとよくなさそうで可哀想です( ; _ ; )

• 10月2日
☆ユミ☆

心配ですね😥
現在耳鼻科に通ってるとの事なので、私なら耳鼻科にもう一度連れて行き、中耳炎じゃない事を確かめてもらいます。
耳鼻科で解熱剤を出してもらえたらそれを飲ませて様子見。
食欲・水分が取れないようであれば、小児科へ連れて行くかな…。

以前うちの子が熱を出して小児科へ行った時に、かなりひどい中耳炎だったのに、『耳は大丈夫』とか言われた事があったので、熱+鼻水の時は、まず耳鼻科に行ってます。

不安定かあさん。

解熱剤はありますか?
ないならもらうのに病院行くのもいいと思います!
耳もみてもらたり!
元気なら無理して熱を下げる必要はないですが
赤ちゃんはいつ様子が変わってもおかしくないので
夜中熱が高くて寝苦しそうなときなどは
座薬使って少しでも楽にしてあげるといいですよ!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

初めての熱なので持ってないです……

• 10月2日
ほにょにょ

突発の可能性もありますね(;・∀・)
つい先日突発になりました
高熱があるわりに元気でご飯も水分も取れてました

念の為小児科に行ってみてはどうでしょう?

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

突発だったら発疹が出てきたら再度病院行ったほうがいいですか??

• 10月2日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

受診する必要はないですよ
    突発は薬ないですから

• 10月3日