※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

乳児湿疹や肌荒れがひどい場合、皮膚科を受診した方が良いでしょうか。赤ちゃんも皮膚科で診てもらえるのでしょうか。娘のボツボツは乳児湿疹ではないと思いますが…

子どもの乳児湿疹や、
肌荒れがあまりにひどい
場合は皮膚科に連れて行った
方がいいんですか(´・_・`)?

そもそも赤ちゃんって
皮膚科で見てもらえるので
しょうか…

娘の身体中が一円玉ぐらいの
ボツボツが沢山できてしまって
これは乳児湿疹ではないなと
思うのですが(;_;)

コメント

あびまま

初めまして(^^)
9ヶ月の女の子がいます。私も秋口くらいに娘の首の周りが赤くなって肌荒れ起こした時に皮膚科で診てもらった事があります。
心配だったり気になる時は皮膚科や小児科でも大丈夫だと思いますよ。
娘さん早く良くなるといいですね。

はやぷ

うちの3ヶ月の息子もそのような湿疹でてます。
皮膚科でもいいとはおもいますが、小児科でも見てもらえますよ。息子は小児科で薬を処方してもらいました。

ミサ

1円玉だと、乳児湿疹としては大きいですね(*_*)

今の時期、RSウィルスも流行っているので、感染のリスクの少ない皮膚科の受診が良いと思います。

けんちゃんまま☆

2ヶ月の男の子です(^^)

2ヶ月ごろから乳児湿疹
でてきますよね(;_;)
うちも最近まさにそれです!

皮膚科でも良いとは思いますが、
もし今おられる場所から
引っ越しとかのご予定がないのなら、小児科はいかがでしょうか?
かかりつけ小児科を作るいい機会かと思いました(^^)

ちなみにわたしは里帰りしているところなのでかかりつけにはなりませんが、予防接種もしてもらいました(^^)
お薬(主に保湿剤)をいただいて塗っていると3日くらいでスベスベになりましたよー!

首元…こまめに拭いて保湿しかないんですかね〜orz

みゅう


コメント有難う御座います!
そうなんです!
私の娘も首元が真っ赤で
アトピーみたいなボツボツが
出来ています(;_;)
とりあえず痛そうだったり
痒そうにはしてないですが、
私、かなりの心配性で…💔
皮膚科に行っても大丈夫
なんですね💦良かったです…泣
はい!有難う御座います(´・_・`)‼︎

みゅう


一応、行きつけの小児科は
見つけてあって前、娘の顔が
乳児湿疹で酷い時にお薬を
貰えたんですが、その時は
すっかり綺麗になりました!
最近この身体に出来た湿疹も
初めは乳児湿疹かなーと思って
貰ったお薬を身体にも使った
のですが酷くなる一方で、
皮膚科がいいのかなぁと💦
一応小児科に行って様子見て
皮膚科に行ってみます(´・_・`)‼︎
コメント有難うございました(;_;)

みゅう


そうなんです(´・_・`)
前、娘の顔も乳児湿疹が
酷かったんですが、
身体と全然ボツボツの感じも
違くてアトピーみたいです…泣
そうですよね💦
皮膚科は小児科より強いお薬
出されたりするのかなって
少し心配なんですが、可哀想
なので皮膚科に連れて行って
見ることにします(/ _ ; )
コメント有難うございました!

みゅう


本当です(/ _ ; )
結構酷いので心配性の私には
とても辛そうで…泣

来年、旦那と暮らすため
引越し予定があるのですが、
一応かかりつけの小児科は
前娘の顔の乳児湿疹が酷い時に
行っていて、あります(´・_・`)‼︎
その時に貰ったお薬を身体に
塗っても全く効かず…(;_;)
顔の時はすぐ綺麗になったのに💦

また乳児湿疹とは別なのかなって
心配になり、そうなると皮膚科に
言った方がいいのかと迷って
います…泣
さっき旦那と話してもう一度
小児科に行ってから治らない
ようであれば皮膚科に行こうって
なりました💦
やはり保湿も大事ですよね(´・_・`)
コメント有難うございました!