※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
妊娠・出産

初産で予定日より遅れています。お腹が降りず、体重+12キロで心配です。2700gの赤ちゃんを早く出産したいです。

みなさん初産って予定日よりも
遅くなりました😊?
産休前はバリバリ動きまくってて
みんなから早く産まれるよ💦って
注意されてたぐらいで、私的にも
37.38週ぐらいで出産するだろうと
思ってたんですが、
まだまだお腹が降りてないです😭
ちびちゃんは先週2700gって言われたのですが、
私の体重は+12キロまで太ってて💦
早く出て来て欲しいです😭

コメント

deleted user

私は、一週間くらい遅れました~

  • なおママ

    なおママ

    そぉなんですね…(T ^ T)
    最近、周りから初産は遅くなるからね〜って
    よく聞くので、体重管理がまだ続くのかって言うのと、
    内診されるのがストレスになって来てて…(T ^ T)

    • 10月2日
ゆ

17日早く生まれてきてくれました😂💓
34週で2700くらいで、あたし自身は
10キロ太りました( ̄▽ ̄)笑

  • なおママ

    なおママ

    早かったんですね😊
    10キロキープ出来てて羨ましいです✨

    • 10月2日
  • ゆ

    初産だと予定日より遅くなると聞いて
    それでも良かったんですが あたし自身
    体重管理がストレスでしたし👶🏻ちゃんも
    推定体重も落ち着いていたので、
    結構 運動していました( ̄▽ ̄)🙌💓

    • 10月2日
  • なおママ

    なおママ

    今私も体重管理と内診がストレスです
    今日動き回って、次の健診前に生まれて来て欲しい✨

    • 10月2日
ゆきママ❀

私は2週間早く生まれました🙌

  • なおママ

    なおママ

    何か早く産まれるような体操とかされてたんですか😊?

    • 10月2日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    体操とかはしていませんでした🙌
    ただ、毎日家事をしてたり生活の中で階段の上り下りが、多かったくらいです🤣

    • 10月2日
  • なおママ

    なおママ

    なるほど…私も少し意識しながら動き回ってみます✨😊

    • 10月2日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    無理しない程度にしてくださいね😊
    早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね💕

    • 10月2日
  • なおママ

    なおママ

    ありがとうございます😊
    早く会いたいです❤️

    • 10月2日
まる💗

初産で5日遅れました(*´︶`*)
私は長くお腹の中にいて欲しかったので、予定通り♪と思ってました( 笑 )ちなみに、出生体重は3166gでした!

  • なおママ

    なおママ

    5日遅れた際は促進剤など使用されました?
    私が行ってる産婦人科は予定日過ぎたらすぐにその話をされるみたいです…
    打たれて無理に出されるのも可哀想に思えて💦

    • 10月2日
晴晴

予定日よりも5日早かっただけです(^^)
私も産休入るまでは動きまくってましたし、37週で引っ越ししたので荷造りやらバタバタしてましたが、結局いい感じで産まれてきました(笑)

  • なおママ

    なおママ

    37週で引っ越しされたんですか💦
    お腹重くなかったですか💦凄い✨😊
    私は産休入って、里帰り前に旦那さんの衣替えや布団を冬物出したりっては動いてたんですが、里帰りした途端する事なくて…
    それも原因なんですかね…😭

    • 10月2日
  • 晴晴

    晴晴

    38週手前で私も実家へ帰りました!
    動くのは犬の散歩と夜ご飯作るくらいでしたよ(笑)
    実家へ帰ると母親がしてくれますもんねー♪楽チンだったー!!笑
    赤ちゃんのタイミングなので、ゆっくりまったり過ごされて良いと思いますよ(^^)

    • 10月2日
  • なおママ

    なおママ

    私も37週で帰りました☺️
    本当楽チンです✨
    だから出て来てくれないのかなっ💦笑

    • 10月2日
仁ちゃーちゃん

こんにちは!今、育休中で5カ月の息子がいます(*´꒳`*)
私も職場で産休までかなり体を動かしていましたが、出産予定日に産まれず。。(笑)その時点で3000を超えていたので次の日に促進剤を打って出産しました(o^^o)
きっと、居心地がいいのでしょうね!!早く会いたい気持ち分かります(*^ω^*)

  • なおママ

    なおママ

    産休前に動き過ぎてもそんなに影響ないんですかね(>_<)💦?
    産まれておいで〜って話しかけるけど、
    ボコボコ蹴られます💦笑
    居心地がいいのかなぁ〜❤️☺️
    出産準備も万端で早く会いたいのは
    私の片思いです…笑

    • 10月2日
すぬ

わたしは4日遅く産まれてきました〜!
息子くんは3420gで産まれて、わたしは14キロ太りました😂
健診のたびに体重計るのが嫌で早く産まれろ〜と思いましたが、結局健診で何回も自分の増える体重と向き合うことになりました笑

  • なおママ

    なおママ

    あ〜私も同じ心境です😂
    毎回増える体重に腹が立って来ます…
    そんな食べてないじゃん…って💦
    それでも14キロキープされてるの凄いです✨😊
    私は内診も毎回怖くて泣いてしまうぐらいなので、
    早く出て来て欲しいです…泣

    • 10月2日
deleted user

産休ぎりぎりまで働いて予定日より1週間早く産まれました❗

  • なおママ

    なおママ

    やっぱりバリバリ働いてても初産だからって早く産まれたり遅く産まれたりはあるんですよね💦

    • 10月2日
H mama

私もバリバリ働いてて
切迫気味とまで言われていたのに
予定日超えそうとのことです( ꒪꒫꒪)

  • なおママ

    なおママ

    一緒の境遇ですね😊早く会いたいですよね❤️
    私も明日で39週です😊
    私も9月の下旬に出血あって、
    おしるしって思い込んでで入院道具一式準備して産婦人科行ったのに、
    お腹は降りてこない…子宮口も開いてない…張りもありません…
    出産一緒に頑張りましょう✨😊

    • 10月2日
2児のママ

1週間早く生まれました!
出生体重は2834gでした!笑

  • なおママ

    なおママ

    まさに私の理想です❤️☺️
    早く会いたい♫

    • 10月2日
ママリ

私も1人目は産休ギリギリまで働き、予定日の5日前に産まれました(^O^)

意外と動けていたので、軽いランニングを毎日続けていたら、破水して出産になりました(^ ^;)

  • なおママ

    なおママ

    大きなお腹でランニング凄いですね✨
    私も運動見習います✨😊

    • 10月2日
ぽーゃん

私とそっくりな感じです!
ギリギリまで仕事してたんで、同じように早く生まれるよ!と言われてました( ^ω^ )
体重もプラス12㌔でしたよ!
お腹も下がっておらず、まだか〜と思ってたんですが、39週0日で出産しました!!

  • なおママ

    なおママ

    私も明日で39週です🤣
    出て来てくれるかなぁ〜😭❤️笑

    • 10月2日