※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
子育て・グッズ

明日から旦那の出張で2人で過ごすことになり、親に子供を頼むか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

明日から1泊2日で旦那の出張が決まりました。
今までは実家が徒歩15分くらいのところにあるので、泊まりに行っていましたが 今回は急だったこともあるので初めて2人で過ごしてみようかと悩んでます😯😯💦まだ実家には連絡していませんが、いつでもウェルカムな感じです(笑)

普段は朝早くから夜遅くまで旦那は 仕事なのでワンオペな状態で、2人だとしても 大丈夫かな?とは思います(´・・`)💭ただ 少しでも親に息子をみてもらえる時間があると 自分の余裕もできるな〜。と甘い考えがあり 頼ってしまうのですが、、、😞

みなさんなら どうされますか??

コメント

あやたか

私ならすぐに親に連絡しちゃいます❤️全然頼っていいと思いますよ、毎日毎日ワンオペ頑張ってらっしゃるんですから☺️✨
じぃじやばぁばもお孫さんに会いたいと思います😃♬*

• うか

うか

いつもの私なら 同じくしちゃってると思います〜😲‼️(笑)ただ今回は なぜか 悩んでしまってて、、、( Ꙩꙩ )頼れるとき、頼りたいときに 甘えようと思います!ありがとうございます☺️✨

• 10月2日
あんず

一応、ご実家にもしかしたら行くかも…って連絡しておいて2人で過ごしてみては?( *´︶`*)
辛くなったらすぐ実家頼っちゃいましょ♡
いざとなったら頼れる!と思ってると少しは気持ちに余裕もできる気がします✧‧˚

• うか

うか

連絡をいれておく😲‼️なるほど、その手は 考えられてませんでした( ˶´⚰︎`˵ )今回は そうしてみます、助かりました☺️🎶ありがとうございます💓

• 10月3日
マぐ

二人で過ごしてみては??💡
翌朝疲れたら実家を頼ってみたり✨

我が子(双子)は6ヶ月のときに旦那さんが2泊3日で居ない日がありました💦
実家も義実家も頼らず遊びながら過ごしましたよ😄
…なんとかなる、ですが(笑)

• うか

うか

なんとかなる!確かにです😲‼️笑
    今までしてこなかっただけで いざとなれば なんとかなりますよね〜(笑)気持ち的に 少し楽になりました、ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )🌸

• 10月2日
ポコ太

私なら実家にいきます(´ω`)
うちのじぃじ、ばぁばは初孫なんで可愛くて仕方ないので(´ω`)
たまに二人で過ごしますがやはり実家にいた方が気が楽ですwww

• うか

うか

コメント ありがとうございます🙌🏻✨
    わかります!!!(笑)
    実家にいると 気を遣わずに 楽ですよね〜🤥💓家事やらも せずに 実家だと 少しのんびりしちゃいます( ̄∀ ̄)笑

• 10月3日

私なら
実家には行かない

• うか

うか

コメント ありがとうございます😄!
    毎回 実家に行くのも 甘えすぎですよね(´・・`)

• 10月3日
あきらプリン

上の子だけの時に旦那さん普通に夜勤あったので実家になんかわざわざ行かなかったです⭐️荷造りして行くのが面倒臭いのもあったのですが…
お子さんが寝ている時間わご自分にも余裕出来ると思いますよ(^-^)

• うか

うか

コメント ありがとうございます( •́ .̫ •̀ )💭
    荷造りをするのが 面倒臭いのは 凄くわかります😯🌀たかが 15分くらいの近さなのにと 自分でも思うのですが、、😞甘えですね。

最近 夜はまとまって寝てくれてるので、そう思うと自分の時間が出来そうです( ˆoˆ )/💡

• 10月3日
みたらし団子

私なら、旦那留守でヒャッホーです(笑)
赤ちゃんと二人の時間を満喫します❤️

• うか

うか

コメント ありがとうございます\❤︎/
    内心は 私も ヒャッホーイです(笑)ご飯作らなくていい、待たなくていい など 本当ダメな妻です😞💥笑

• 10月3日