※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが主人に抱かれると激しく泣くようになり、飲み物も拒否。対処法を教えてください。

もうすぐ2ヶ月の女の子のママです。ここ一週間で、娘が主人に抱かれると激しく泣くようになりました…最初はヒゲを剃ったからよその人に見えて泣いているのかと思ったんですが、数日経っても直りません。これは人見知りなんでしょうか?料理もお風呂もゆっくりできなくなってしまいました。。

主人が休みで私が仕事の日でも(自宅勤務です)全くはかどらないどころか、一日中泣き叫ばれて2人ともイライラ、クタクタに…
いつも寝る間に、主人が哺乳瓶でミルクか搾乳した母乳をあげるのが日課だったんですが、今日はそれも拒否されてしまい。。私があげようとしても飲んでくれませんでした。

正直、拗ねた主人を気遣うまで余裕ないんですが(-_-;)、今後の対応に困っています。

同じような状況になった方、、体験談や対処法など教えてください(;д;)

コメント

なめなめこ

ありましたねー。でも今だけですよ。いつもママが一緒だから、パパはまだ知らない人なんだと思います。段々と外の世界に慣れてきた頃ですからねー。
イライラするのもまた仕方ないです。こればかりは時間が解決してくれますよ!
うちの子は今では旦那にべったりです(笑)

  • りおたんママ

    りおたんママ

    そうですか…今は耐えるしかないんでしょうかね。。主人も生まれる前から育休を取ってくれて、育児にもずっと積極的だったんですけど、突然娘に拒否されてショックみたいです。
    時期がすぎるまでがんばります!(つд⊂)!!
    ありがとうございました。

    • 8月10日
なかじー

ママが大好きなんじゃないでしょうか??

うちも旦那が抱っこするとギャン泣きします。
自分のしたい事が中々出来ないけど…なんだか嬉しいので抱っこばっかりしてます。
その代わり家事を旦那にしてもらってます。

でもでも…お風呂はゆっくり入りたい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • りおたんママ

    りおたんママ

    ママ大好きなのは確かですね(*´ω`*)♡←
    困ってますが確かに嬉しいしちょっと得意気になっちゃいます(笑)
    これほど激しくママを求められるのも今しかないと前向きに考えて、乗り切るしかないですね…
    ありがとうございました!

    • 8月10日
ゆうmama☆

うちも旦那さんがだっこすると泣いてましたよー。
それで旦那さんが拗ねてましたけれど
今だけだよ~っと励ましながらしてると
だんだん慣れてきたのか今では泣かなくなりました(^^)
泣いていたのは2週間ぐらいですかね。
そういうときはママの顔も見せながら
パパだよ~って二人で笑いながら
言ってました(о´∀`о)
でも今でも夜の寝かしつけのときは
旦那さんだとたまにないちゃいます(笑)

  • りおたんママ

    りおたんママ

    そうですか(つд⊂)
    生まれたときからずっとパパも甲斐甲斐しくお世話していたのに、突然のことに2人ともビックリです。。1-2ヶ月の赤ちゃんにはよく起こることなんでしょうかね。主人が完全に育児嫌いにならないよう、私がポジティブに頑張るしかないですね。。^_^;
    ありがとうございました!

    • 8月10日