※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲がなく、ヨーグルトやすりりんごしか食べない。ベビーダノンに薬を混ぜたら怒って舐めて泣いている。大丈夫でしょうか?

子供が風邪を引いていてヨーグルト、すりりんごしか食べたがらないのですが、大丈夫でしょうか💦
にゅうめんや、おかゆは2口だけ食べてベーってしました💦

ベビーダノンに薬を混ぜてあげたらその容器をずって舐めて怒ってもっとくれと泣いてます😭

コメント

ぶっつん

一時的ですし、食べれるものをあげたらいいと思います。何も食べなくなってしまうよりかは…😅

• パンだ

パンだ

そうなんですね😂💦
    あと、ハイハインも食べてます💦

固形のおかず、ご飯もダメみたいなので、食べれるものだけ様子見てあげてみますね😂

• 10月2日
夏色☆

うちの息子も風邪の時は食欲が無くなり栄養バランスは気にせず、食べれる物を食べさせています。

脱水にならないように水分さえしっかり取れれば大丈夫と病院で言われました✨

• パンだ

パンだ

そうなんですね💦
    水分は、麦茶とアクアライトを薄めたのを用意してどちらも飲めるようにおいてありますが、アクアライトをよく飲んでます💦😂

• 10月2日

調子悪い時よくあることですので、
1日2日なら問題ないですよ(^^)
食べてくれるものをあげましょうか!
食べて飲んでくれるだけよしとして◎

もしかしたら喉が痛いのかもしれません。喉越しのいい冷たいものがいいのかもですね!!
ゼリーとか◎

• パンだ

パンだ

そうなんですね‼︎
    確かに、すりりんごやヨーグルトは食べるのでゼリーあげてみますね😂✨

• 10月2日
しょう&ゆうちゃん@ママ

食べられるものあげて大丈夫です。
一時的なものだと思いますよ!

• パンだ

パンだ

ありがとうございます!
    回復して、普通食食べれるようになりました😊🍀

• 10月5日