※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が8キロでムチムチ。肥満細胞の数が気になるが、おっぱいへの執着が強い。将来の体型に影響はあるか心配。

完母で育てている生後4ヶ月の娘が8キロありムチムチです😅赤ちゃんの頃に肥満細胞の数が決まるという話をきき少し不安になりました💦今後スッキリした体型になることってあるのでしょうか?娘はおっぱいへの執着が強く寝る前は必ずおっぱいを吸いながらです💦

コメント

mama

おっぱいなら全然問題ないですよっ(^^)寝返り、ハイハイなど動き出すとしまってきます♬1.2歳までは幼児体形なのでキューピーちゃん体型です♬なのでおっぱいで太ることはないです(^^)

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭❤️今のムチムチもかわいいですが動きだしたらどのようになるのか楽しみです✨

• 10月2日
うーたん

上の娘も4か月で8.7キロありました!懐かしい…(*^^*)
今は3歳ですが、スッキリしましたよ!
元々の体格が大きく、体重はずっと大きめでしたが身長も大きめでした☆
くーさんの娘さんはどうですか?
うちの娘は完母でしたが、好きなだけ飲ませてましたよ(^^)
動き出せばスッキリしてくると思います♪
ただ、抱っこが重いのがツライですよね💦笑

• みゆ

みゆ

8.7キロですか‼️娘さんムチムチさんだったんですね😊❤️うちも身長も成長曲線飛び出て大きめです🙌🏻実際に娘さんスッキリされたとのことでうちの娘も大丈夫かなーと安心しました💕

• 10月2日
  • うーたん

うーたん

やっぱり‼身長も大きいならなおさら心配いりませんよ(о´∀`о)小さい頃は体重よりも、身長が伸びているかの方が大事らしいので☆
    娘も成長曲線に入ったことほぼありませんが、元気に育ってますよ♪

• 10月2日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね😳身長も重要とは知りませんでした✨ますます安心です😊ありがとうございます❤️

• 10月2日
  • うーたん

うーたん

グッドアンサーありがとうございます❤

ちなみになんですが、大きめな娘は2歳あたりからほぼ病気になってません(о´∀`о)‼よく食べてよく寝て、とても強いです、見た目通り(笑)
    大きめ赤ちゃんは大変なことも心配なことも多いですが、元気に育ってくれてるってことでオッケーにしましょ♪
    離乳食めっちゃ食べるかもですよ、うちみたいに(*^^*)笑

私も二人目が8か月です◎お互い育児がんばりましょうね(^^)

• 10月2日

母乳で育てた子は肥満にはならないと説明うけました。
だから、今はムチムチしてても大丈夫だと。
安心されて大丈夫と思いますよ😃
私はミルク育児と私自身が肥えてるので今から不安です(笑)

• みゆ

みゆ

やはりそうなんですね☺️私も風の噂で母乳はいくら飲ませても大丈夫だと聞いたことはあったのですが😅
    お母さんも体力使うので蓄え必要です💪笑

• 10月2日

母乳ならいくら飲ませても大丈夫って言いますよね(^^)
私自身は完ミで育って、健診で先生に、この子肥満になるよ!と言われるくらいムチムチボディで、小さい頃のあだ名は爆弾キャンディーでしたが、中学に入る頃は細すぎて、栄養失調を疑われるほどでした(^^;
今でも細いほうです(  ̄▽ ̄)
これからどうなるか分かりませんが 笑

• みゆ

みゆ

爆弾キャンディーですか🍬😂小さい頃の体型はどう変化するか分からないですね✨安心しました☺️ありがとうございます💕

• 10月2日
☆とみぃ☆

同じく4ヶ月で8㎏あります😣母乳をあげすぎていないか、肥満になっちゃわないか心配でしたが、こちらでの回答を見て少し安心しました😊✨

ちなみに、母乳って何時間置きにあげていますか?私は昼間は3~4時間置き、夜は6時間空くときもあります。
おっぱい大好きだと大変だけど、飲んでる姿はめちゃめちゃ可愛いですよね💕

• みゆ

みゆ

同じくムチムチさんですねー😊💕先輩ママさんの実体験きくと安心しますよね😊
    うちは母乳間隔がなかなか空かなくて昼間は2〜3時間、夜は3〜5時間おきくらいです💦離乳食が始まるともう少し間隔空くかなあと😅💦

• 10月2日