※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

子供のハイハイが特殊で、矯正方法を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

質問ばかりしてしまいますが(-""-;)

うちの子は今ハイハイ、お座り、つかまりだち、つたい歩きをします。

その中でハイハイですが、形がおかしいです。
右足だけ膝がたっているので地面を歩いてるような感じです。
足を触ってみると右足首だけいつも力が入ってるような感じで左足のような脱力感がないです(>_<)

このようなハイハイを普通のハイハイの足の動かし方に矯正したいのですが、同じようなハイハイしてたかたで、こんな風にしたらなおったよなどあれば教えて下さい(>_<)

コメント

答えになってなくて申し訳ないのですがうちも全く同じで、、、

ハイハイのとき片足だけ地面についていてなにか異常があるのかな?と心配していたのですこし安心してコメントしてしまいました💦

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

支援センターにいったら、保育士さんによくいますよって言われて(>_<)
    つかまり立ちとかしますか?
    なんかたちぐせとかついてると足首がくせついちゃって、立とうとしちゃうっていってました(-""-;)
    でも家のなかじゃ狭いのですぐつかまりだちして悪循環です(^_^ゞ

• 10月2日

退会ユーザー

つかまり立ちします!

とくにハイハイしたからつかまり立ちが早くてそれもあるのかな?とずっと思っていたのですが、、、汗

うちも狭くてすぐつかまり立ちしてしまいます。。。泣

• 10月2日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

足腰鍛えたり、丈夫な体の基本はハイハイですから、なるべくハイハイさせたいですよね(-""-;)
    からだのバランスも悪そうなので出来れば普通のハイハイで(>_<)
    なおってほしいです(>_<)

• 10月2日
みかん❁︎

高バイですかね?息子も長い間片足だけ高バイでハイハイしてました😂
特に問題なく少し経ってから両足共にハイハイ→あんよ出来るようになりましたよ( ´ ▽ ` )

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

ほんとですか( ☆∀☆)
    このまま見守ってて大丈夫ですかね☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月2日

うちもそうでしたよ〜。
諦めて結局そのままでした🙄

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

お子さんはその後元気に育ってらっしゃるんですね(*´ω`*)
    元気に育ってくれるのなら少しの間このままで我慢するしかないですかね(>_<)

• 10月3日