※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかころ
妊娠・出産

初産の40w1dの妊婦で、5センチ開いた子宮口が珍しいと言われました。陣痛が来ない状況について経験を共有している方いますか?

40w1dの初妊婦です。
本日、検診日で、内診してもらったのですが、子宮口が5センチ開いているようです。
助産師さんに、初産で子宮口5センチ開いていて陣痛が来ていないのはかなり珍しいと言われました∑(゚Д゚)
あとは陣痛だけですね〜!と言われて帰ってきたのですが…
同じような経験・状況の方はいらっしゃいますか?(>_<)もしいらっしゃったらコメントをいただきたいです(>_<)

コメント

Ayanna

関係ないのですが、私の産院では子宮口が10㎝開くと分娩台にあがれるって言われてました!
私は全然開いてないところから陣痛が来て徐々に開いていきましたが、先生の産前指導では陣痛もなく子宮口が開き始めてる方が出産というゴールまでの道のりが短いと思っていいと言われました(´ω`)

きっともぉすぐべびたんに会えるんじゃないですかね♡
そして他の人より短い陣痛の時間で会えるじゃないですかね٩(´◡`)(´◡`)۶

• ゆかころ

ゆかころ

コメントありがとうございます!
    10センチで分娩台なんですね!∑(゚Д゚)ってことはもう半分開いてるのかあ…これが安産につながることを願います!(>_<)希望の持てるコメントをありがとうございました♪(o^^o)

• 8月10日
ペネロペたそ

私は先週木曜の検診で3cm、
土日に陣痛来るかもと言われーの、本日月曜日を普通に迎えてますฅ(*°ω°*ฅ)*

初産ですが、子宮口開いてるんだろうなとは、胎動の感覚、痛む箇所の感覚からなんとなく想像してて、今現在も開いてるんじゃないかなーって感じです。子宮口付近メキメキ広げられてるような痛みはあるので。

時々お腹は痛いのですが、すんごく時々なので陣痛ではなさそうです(´×ω×`)予定日は明後日。

いつ来るんだろう。。陣痛!
ここまで来ると逆に早くスッキリしてしまいたい気もします(´-ω-`)

• ゆかころ

ゆかころ

そうなんですね(>_<)私も37週で3センチ、38週で4センチ開いている、と言われましたが、全く音沙汰なしの状態です(⌒-⌒;)でも確かに、たまにメキメキ痛いような気がする時はあります!∑(゚Д゚)まさにこれが開いている感覚なのでしょうか!?スッキリしたいですよね( ̄▽ ̄)同じ状況の方がいてとても心強いです!お互い頑張りましょう!\(^o^)/♪

• 8月10日
ぽんmama

子宮口が5cm開いてたら
陣痛きた後に全開になる時間が
短くなると思うのでお産が楽に
なると思います〜*\(^o^)/*

私は子宮口5cmまで開いた後
20分で全開になりました☆☆

• ゆかころ

ゆかころ

そそそ、そうなんですか!20分∑(゚Д゚)安産になることを願います!(>_<)ドキドキです…もしかして自分が鈍感過ぎて赤ちゃん出てきても気づかないのでは、と心配してしまいました(⌒-⌒;)
    お産が楽になる、と希望が持てました♪ありがとうございます♪(o^^o)

• 8月10日