※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
妊娠・出産

破水か尿漏れか不安。症状なしで悩む。病院へ行くべきか悩んでいます。

今日から妊娠35週に入った初マタと申します。
昨日、お風呂でシャワーを浴びている最中、突然お股から「ジョロッ」と何か出ました。1,2秒ですぐに止まりました。
現在頻尿ではありますが、今まで尿漏れはなく、力んだとかくしゃみをしたとか、尿意があったとかもありませんでした。

「尿漏れかな?」とその時は思い、そのままお風呂につかった、お風呂を出ました。

その後、もしかして破水だったらシャワー、お風呂っていけなかったよな💦、と不安になってしまい、1時間おきにトイレに行って(トイレが近過ぎるのもあり)確認しましたが、勝手にチョロチョロ何か出るわけでもなく、下着も乾いていて特に何も出ていませんでした。

シャワー後4時間くらい観察して、何もなかったのでそのまま寝ました。

一夜明けても変わらず下着が濡れているとか、勝手になんか出てくるとかはなく、シャワーの時に何かがジョバ!っと出ただけです。

朝起きたら念のため病院に確認だけした方が良いかな?と思っていましたが、ただの尿漏れか、と思い、迷っています。

破水だったらもっとジョバ!ってなったりチョロチョロしますよね?

出血やお腹の張りや痛みもありません。胎動も変わらずです。
心配しすぎでしょうか…💦

コメント

もも♪

念の為連絡した方がいいと思います!

• jeep

jeep

病院に電話をして、診察してもらいました😂💦
    幸い、破水ではなかったようです。
    先生にも尿漏れと破水の区別は難しいと言われました…😭
    ありがとうございました😊

• 10月2日
  • もも♪

もも♪

良かったです、破水ぢゃなくて♡♡
    やっぱ病院行くと安心ですね♡♡

• 10月2日
花束❁¨̮

もし破水だったのならほっとくと感染症とかの危険もありますよね。陣痛とかがないにしても、病院に連絡して1度診てもらった方が絶対に良いです!!仮に尿漏れだったとしても、そんなの産後の笑い話ですよ✨
いまは赤ちゃんのことだけ考え、診てもらって早くご自身もスッキリしましょ!!
(`・ω・´)ノ

• jeep

jeep

病院に電話をして、診察してきました!
    破水ではなく尿漏れだったようで、一安心でした…😭💦
    ありがとうございました✨

• 10月2日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

はぁー✨良かったですねぇ💕
    ゆっくりと、休まれてくださいね♡
    お疲れ様です(^^)

• 10月2日
ぴぃちゃんまま

今日たまたま助産師さんとお話したんですけど、破水と尿もれって区別つかない人多いみたいです!破水だからといってたくさんでるわけじゃないみたいで…

おしっこのにおいがするなら尿もれだけど、シャワー中だからわからなかったですよね?念のため、病院に連絡することをオススメします!

• jeep

jeep

そうなんです…
    シャワー中突然だったので確認する余裕もなくて…💦
    病院に行き破水ではありませんでした😭💦
    先生にも、破水と尿漏れの区別は本当に難しくて、先生でも迷うことがあるから、病院に来て診察してもらうしかない、との事でした…。
    ありがとうございました😊✨

• 10月2日
いちご

ジョロっと出たわけではないですが、妊娠中破水か尿漏れかわからないくらいおりものシートが濡れたことがあって、病院いきましたよ!
結果破水じゃなかったので安心しにいったみたいな感じでしたが、心配でしたら病院に連絡してみたらいいと思います😋

• jeep

jeep

病院に連絡して診察してもらい、尿漏れとの事でした😭💦
    初めて尿漏れしたのでよく分からなかったです…(;ω;)
    ありがとうございました✨

• 10月2日

高位破水は尿漏れと本当区別つきにくいです💦
常に出てる訳でもないですし💦

• jeep

jeep

そうみたいですね(;ω;)
    昨日夜中に携帯で破水について色々見ていたら、必ずしもドバーッて出るわけでもないと知り、不安で眠れなかったです…😭
    病院で診察を受け、幸い破水ではありませんでした。
    出産までまだ少しあるので、引き続き注意して過ごしていきます…。
    ありがとうございました😊✨

• 10月2日