※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
妊娠・出産

バルーンと促進剤で痛みが心配。アドバイスや励ましを求めています。

何回もすみません…


もう、心配性で💦


今日バルーンいれて
明日から促進剤
明後日に分娩予定です。

バルーン入れたら痛いのでは?
からの促進剤でまた1日痛いのでは?
計3日も痛いのか?!😱💨

と、げんなりしてます…😭
高血圧で入院も4日目で
ほかの人の陣痛の叫びを聞きすぎて
不安の方が上回ってきてしまいました。

本当は、どんとこーい!って
構えていたいです!😭


どなたか
乗り切れるようなアドバイス、
気持ちの持ちよう
こうやってモチベーションを保ったぞ!
大したことないぞ!

など恐怖を塗り替えれる
前向きに頑張れるような
一言お願いします!!😭🔥

やればできると背中を押してください!🔥🔥


計画分娩
無痛分娩
出産
促進剤
陣痛
バルーン

コメント

ソラMama

赤ちゃんは生まれてくるときに人生で1番のストレスを感じるそうです。
大変な出産になりそうですが、
陣痛中、出産中赤ちゃんに
ママがついてるから大丈夫だよ😄安心して出ておいで❤
と声に出して語りかけてあげてください❗
私はそーしてると痛みが和らぎました😄
あと少しで会えますね❤
ほんとに可愛いですよ🎵
無事に可愛い赤ちゃんが生まれれる事を祈っています😌

頑張って下さい👍

まあ

とりあえず自分は安産型だ!!!ていう自己暗示とユーチューブでMINMIの痛くない出産的な動画見ます 笑
あとは自分より赤ちゃんのほうが苦しんでるってのが自分的に一番頑張れたとこですね!

出産中赤ちゃんの心拍下がってる!ちゃんと呼吸して!!て言われた瞬間痛みなんて吹っ飛んで赤ちゃん!赤ちゃん!!!て必死に酸素送ってました 笑

本当に産まれた瞬間痛みはなくなります♪その後の育児のほうが大変です!

分娩台であと何人でも産めるぞおおお!!て心の中でガッツポーズしたの覚えてます 笑

産後、料理中にざっくり爪から指切ったことがあったのですが、出産のほうが痛い!出産のほうが痛い!て念じてましたが出産より痛いて思いましたよ 笑

赤ちゃんとの共同作業!意味のある大切な痛みだから乗り越えられますよ(*´꒳`*)

おん

私もバルーン、促進剤で3日にわたり出産したのですが、バルーン、促進剤は正直そんなに痛くなかったです😀
個人差があるのでなんとも言えませんがバルーン、促進剤は余裕だと思います!!
全然大丈夫です!!
ちょっと痛いなーくらい😆
最終日はもう耐えるしかないと思いますがいつ破水するのかも結構重要ですねー笑☺️
促進剤のあとの破水はひたすらもう耐えるしかない!!って感じです!!
私はどーんとこい!!って感じだったのであまりの痛さにほぼ死にかけてました…。
でもこれだけ心配されているのならばある程度心構えできると思います💓💓
前向きに…なれました?笑😓
下手くそで申し訳ないです。。

るる

自然分娩で40w3dで1週間前に3360gの
男の子を出産しました✨
陣痛の痛みにはほんとに
叫び散らしましたが💦
いつか終わる痛みでそれを
乗り越えたら息子に会えるんだと
自分に言い聞かせました💦😭
誰もが乗り越えてる壁なので
絶対大丈夫です!!!!
頑張ってください!
応援してます😊

とと

不安になりますよね😱
私もバルーン、促進剤しました!
バルーンを入れる時は痛かったです...😣
でも入れた後は痛いのは痛いですが喋れるし動けるし少し違和感と生理痛のような耐えれる痛みです👍
私は促進剤を点滴で入れ始めて2時間で産まれたのでそんなに長時間ではないですが破水するまでは笑ったりもできるくらいでした😊
私も不安で不安でどうしよ...って感じでしたが大丈夫ですよ✨✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍
頑張ってくださいね😄

ゆくり

はっきり言って出産は痛いです!
でも終わりはあります✌痛みに怯んでいたら余計に痛いですよ!痛みに向き合って呼吸法で逃す!
痛みは赤ちゃんが道を通ってきているとイメージして赤ちゃんも頑張っているとイメージして痛みをアドレナリン放出にかえて脳内麻薬で乗り切ってください!
ほそくながーく息を吐いて遠くのろうそくの炎を消すか消さないか、そんな感じのイメージで♪身体をリラックスさせると子宮口も拡がりやすく、赤ちゃんも降りやすいです♪
大丈夫!どんとこい!と嘘でもいいから自分に言い聞かせて😁
始まったら必ずゴールはあります!
しかもそのゴールの先にいままで味わったことのない幸福感に包まれるというご褒美付きです!
長い人生のたった3日耐えるだけです!必ず越えられます♪
頑張れ!

みかん🍊

同じく今日入院しました!!
9時頃バルーン入れて、9時半頃に促進剤開始しました!!
前回の入院で促進剤も、バルーンも効かなかったので一時退院になり、今日再入院しました…(笑)
助産師さん曰く、前回の入院で促進剤効かなかったから3日間はバルーンと促進剤で、耐えてもらう。ということでした…(笑)(笑)
最低3日はかかるからねーって…(笑)
恐怖しかありませんが待ってる先には赤ちゃんに会えるので楽しみです!お互い頑張りましょう!!💕安産でありますように💕

10月産まれ👶🐥

皆さんありがとうございます!!✨✨✨めっちゃ勇気でました!分娩室に貼り出したいくらいの保存版です😭✨
赤ちゃんに話かけて
イメージして
ゆっくり呼吸して
いつかは終わる!
終わったら赤ちゃんと会える幸せ!
想像、実戦します!👍

おひとりおひとりに返せず申し訳ありません💦今からバルーン行ってきます!!🔥👍
また報告させてください!⭐️

10月産まれ👶🐥

勝手に報告しますー😊
皆さんのアドバイスを受けて
バルーン入れてきました👍

先に内診グリグリされたんですが、
聞いてなくてめっっっっちゃ痛かったです😭💦そっからバルーンいれて結構出血しました…生理痛みたいなダメージが…😭💦
子宮口が硬かったみたいです。

久々のこの痛み(泣)💨

これで朝まで3cmに開くでしょーか!
どうかなー。
スムーズにすすみますように…👏👏👏

10月産まれ👶🐥

10/4に無事出産できました!皆さんのアドバイスで決心ができました。ありがとうございました☺️