※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃん
その他の疑問

審美歯科、歯に詳しい方、どなたか教えてくださいm(_ _)mこういう歯って…

審美歯科、歯に詳しい方、
どなたか教えてくださいm(_ _)m

こういう歯って、表面に何か被せているのですか?
調べてみてもよくわからず、、

どなたか、教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

まあ

矯正してるとかじゃないんですか?
歯並びのことですか??

• あずきちゃん

あずきちゃん

ことば足らずで大変申し訳ないです😓歯並びというより、歯の形そのものが違ったので、その点についてたずねたつもりでした、、
    回答いただき、感謝します!ありがとうございました😊

• 10月3日
パッチール

これは歯科矯正ですね。
歯を抜いて歯並びをワイヤーで動かすものです。

• あずきちゃん

あずきちゃん

ことば足らずで大変申し訳ないです😓歯並びというより、歯の形そのものが違ったので、その点についてたずねたつもりでした、、
    回答いただき、感謝します!ありがとうございました😊

• 10月3日
N♡

少しくらいの段差とかで、気になるようならラミネートベニアというので少し歯を削ってマニキュアみたいにペタっと付けるものもあります。
でも健全な歯を削るのはあまり良くないので、矯正をすすめる場合が多いと思いますよ!
先生によって違うと思いますが💦
ちなみにラミネートは保険がきかないので、自費です!

• あずきちゃん

あずきちゃん

なるほど!ラミネートベニアというんですね。ググったら画像がいろいろでてきて、これだ!と解決しました。
    良く見るので、なんなんだろう?と地味に気になっていたのです。。
    回答いただき感謝します!ありがとうございました😊

• 10月3日

真ん中の歯の形が違う、真ん中から2番目の歯の大きさが違うこと、右2.3番目の歯茎との境目が何となく違和感があるようにも見えるのでブリッジ入れているのかな?と思いました🤔
歯を削って前歯の連結ブリッジ入れて歯並び良く見えるようにしたり、歯の形や色が悪いのを綺麗に見えるように出来ます。矯正より時間も短く出来るのですが、健康な歯を削ったりするので賛否あると思います。

• あずきちゃん

あずきちゃん

なるほど、ブリッジで綺麗に見せるというやり方もあるんですね…!ググったら画像がいろいろでてきました!勉強になります。。
    回答いただき感謝します!ありがとうございました😊

• 10月3日