※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐにー✩
子育て・グッズ

出産後の準備について、2500g前後で産まれる予定です。3000gまでのオムツはどの程度必要でしょうか?経験を教えてください。

出産後の準備について教えてください♬

おそらく毎回の健診で小さいと言われているため、2500g無いくらいで産まれると予想していますw

オムツをいくつか準備しておくべきかなと思っており、Amazon でまとめて買っておきたいのですが、2500g前後で出産をした方、3000gまでのオムツはどの程度使いましたでしょうか?

参考にさせていただきたいので、ぜひ教えてください❤️

コメント

緋樺俐

2,432gで生まれた息子です。
その為パンパースのテープの新生児用を使用してました☺️最初の頃はおむつの前を曲げてテープで止めて使っていましたよ🎵

• あぐにー✩

あぐにー✩

コメントありがとうございます♬新生児用というのは5000gまでのやつですかね?

• 10月2日
  • 緋樺俐

緋樺俐

そうです☺️それだと漏れも少なくすんでました😄今でもパンパースを使用しています☺️

• 10月2日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですね♬ 義妹も、わたしの出産予定の産婦人科もパンパース推しなので、肌に合えばわたしもパンパースを買おうと思います😍ありがとうございました!

• 10月2日
いちご

あまり大量に買わないほうがいいかとおもいます!
一人目のときはうまれる前日にはかったら2400グラムでした✨
次の日うまれたのですが3400ありました笑
二人目はうまれる前日は2000グラムでうまれたら2700でした笑
先生にきいたら誤差がある人はアタマが小さいからだよーっといってました😂
たしかにうまれた娘二人は頭も小さく、小顔です!
もしかしたらちょりぼーさんのお子さんもおなじかもしれないので、、、
なので、そこまで大量にはかわなくてなくなったら旦那さんに預けてかいにいったり家族に買ってきて貰ったり、、、
産院によりかもですが、退院のときにオムツやおしりふきもらえるとこもあります✨あと友達がお祝いてオムツを大量に買ってきてくれたり、、、
してくれます💓

• あぐにー✩

あぐにー✩

コメントありがとうございます♬
    そうなんですね😳 そんなに誤差があるとは予想もしてなかったですw 産まれてから買ったほうがよさそうですね💦 参考になりました✩

• 10月2日
  • いちご

いちご

頭や小顔だと誤差があるみたいです😂
    エコーも大体なのでぴったりで生まれる人はすくなくみんな誤差があるみたいです💕
    小顔ちゃんだとかなり誤差があるので、、、
    うまれてから家族が外出できるなら買ってきて貰ったほうがいいかとおもいます😊💕
    どっちみちうまれてから、あっ!産院であれ使ってたから家でも、、、
    っとなり買い足したりすると思うので❤️

• 10月2日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですね!全くの無知なので勉強になります✎💕
    肌着とか哺乳瓶とかまだ何も準備しておらず、産休に入って急に焦って準備を始めたところなので、また投稿した際には機会があれば教えてください❤️

• 10月2日
  • いちご

いちご

うちも一人目のときは産休はいってバタバタかいました😂笑
    実感わかないですよね💦
    哺乳瓶は母乳でそだてるならピジョンの母乳実感がオススメです💓
    うちの子も母乳なのですがその哺乳瓶いがいいやがります😭

• 10月2日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

わー哺乳瓶情報助かります😭💕追加で質問して申し訳ないのですが、母乳を予定している場合1本あればじゅうぶんですかね?何ミリのとか、ガラス、プラスチックとかいろいろあって、もう混乱して来ましたw

• 10月2日
  • いちご

いちご

一本で大丈夫かとおもいます✨
    主に母乳で、、、
    たまにミルクあげるなら全然たります❤️

240?のプラスチックがオススメです!
    二ヶ月とか3ヶ月で自分で飲みたがるし、、、、
    自分で持って飲む姿かわいいですよー💓
    ある程度おおきくなればミルクの量もふえて200かろ220のむのでまた哺乳瓶かわなくても大丈夫です😊
    瓶は持ち運びにおもいし、子供が自分で寝っ転がってのんでるとき手を離して顔にあたったりするので😂

瓶も一本あるのですがほぼ使ってません😭

• 10月2日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

細かく教えていただき、本当にありがとうございます😭💕哺乳瓶、教えていただいたやつを今からネットで探してきたいと思います😍

• 10月2日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓
    いえいえ😊✨
    でも教えた哺乳瓶は結構人気です❤️
    産婦人科でもそれ使ってました😆

• 10月2日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

こちらこそ、このたびはいろいろ教えていただきましてありがとうございました💕
    バタバタしていた準備が、少しずつ落ち着いてきそうです♬

• 10月2日
ぴょんす

2696g出産でした!!
うちはパンパースを使ってますが、1袋を1週間くらいで 空けてましたね(*>ω<*)
うちの子は1日50gペースで体重が増えてたこともあってか、1ヶ月半ほどで 新生児用からSサイズに替えましたよ🙋

• あぐにー✩

あぐにー✩

コメントありがとうございます♬ 新生児用というのは 5000gまでのやつですかね?1週間で一袋となると、4袋くらいは同じの買っておいて問題なさそうですね✩

• 10月2日
  • ぴょんす

ぴょんす

5000gの方です(*´ー`)ノ
    問題ないと思います!!もし開けずに余ってしまうことがあったら、買い取りしてくれる店があるみたいですよ★

• 10月2日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そうなんですね♬ 今はフリマとかもありますしね😊ありがとうございました!

• 10月2日
ゆーか

1906gで生まれた娘です
新生児用を2ヶ月半くらいまで
使ってたと思います!

• あぐにー✩

あぐにー✩

コメントありがとうございます♬ 3000gまでのものと、5000gまでのものがあると思うのですが、どちらを使用されておりましたか?

• 10月2日
  • ゆーか

ゆーか

私は娘がものすごく小さかったので
    3000gまでのものにしてました!
    3000gのでも最初ぶかぶかでしたよ!

• 10月2日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

3000gまでを2ヶ月半くらいですね!参考になります♡ありがとうございました😊

• 10月2日
pipipi2926

回答ではないのですが、、、
うちも毎回小さいと健診の度に
言われ続けていましたが
最後の方に一気に増えて
最後の健診で2700㌘と言われ
結果産まれてみたら3149㌘^^;

とゆうこともありえるので
あまりまとめ買いはオススメしません⤵︎

• あぐにー✩

あぐにー✩

コメントありがとうございます♬
    そうなんですね😳!成長曲線の下線ギリギリなので、予想もしておりませんでした💦 そうなると、産まれてから買ったほうがよさそうですよね。参考になります♡

• 10月2日