※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどくて困っています。色々なオムツを試しても改善せず、どうしたらいいか分からないです。改善方法やお勧めのオムツが知りたいです。

最近、オムツかぶれが酷く、前に病院で貰った薬も効かなくなってきてこの前、診察に行ってきたのですが、
今までパンパースを使っていてかぶれてくるので病院の先生にはオムツを変えてみたらということでメリーズを勧められました。
使ってみたところ、お尻の穴辺りの赤みが消えてこれは合ってるかなと思って暫く使ってみたけどまたお尻周りの赤みとブツブツが酷くなってきて、昨日アンパンマンのGENKIとか言うオムツにしてみたんだけど今日の朝、変えようと見たら更に酷くなってて、もうどうしたら良いか分かりません。
産まれた時からオムツ変えるたんびにおしっこでもうんちでもぬるま湯で洗って清潔にしてきました。
けど最近はちょっとの時間変えないでいると赤みとブツブツが出てきて、見てて可哀想なんです。
たまに痒みもあるみたいで…
みなさん、こうしたらオムツかぶれが改善した、どのオムツが良いかお勧めあったら教えて下さい。
お願いしますm(__)m

コメント

ちーゆか✩

参考になるかはわかりませんが、ワセリン結構塗ってましたよ!
ワセリンの膜でうんちなども弾くから拭き取るのも力がいらなくなると皮膚科で言われたので(^ ^)

• ふみ

ふみ

返事遅くなってすみません。
    あまりにもお猿さんみたいなお尻して痛そうで可哀想だったので病院に連れて行って薬を出して貰いました。よく病院で使われてる亜鉛化軟膏っていうのを貰って使ったらよくなりつつあります!
    返信ありがとうございました。

• 10月5日