※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと★
妊娠・出産

31w6d初マタで再逆子と安静生活に疲れています。胎動の変化やストレスに悩んでいます。同じ経験の方と話したいです。

31w6d初マタです。
再逆子と安静生活に疲れました。

今までずっと逆子か横位でエコーに映ってたのですが、先週初めて頭位でエコーに映ったのに、3日前くらいから胎動の位置が逆子のときと同じ感覚に変わりました。
膀胱付近でバタバタする感覚です。

胎動が大きい方だと思うのでまた頭位になってくれると思いたいのですが、

突然会社を休業し、はりどめを飲みながらひたすら安静に過ごす日々に慣れずにストレスたまる上、再逆子の可能性を感じ、さらに疲れてきてしまいました。

同じような状況のかた、または経験をされた方がいればお話ししたいです。

どうぞよろしくお願いいたします★

コメント

こんにちは(^^)わたしも24wから、仕事を休職しずーっと自宅安静です(´・_・`)かれこれ2ヶ月たちました。
そして逆子です。切迫早産なので、逆子体操もできずひたすら右向きで寝るのみです。胎動もずーっと下のほうで変わらず(^^;;
きっと赤ちゃんは、居心地がいいのかなーて思ってます(´・_・`)
安静に過ごすって本当に疲れますよね。自由に動けないのって本当に辛いです。わかります>_<
スマホとテレビばっか見てます。けどあともう少しと思って、耐えてます。お互い、赤ちゃんのために安静頑張りましょうね(*^^*)

• さと★

さと★

コメントありがとうございます!切迫なんですね(>ω<。)2ヶ月も安静生活されているんですね。
    時間があるから友達に会いに行ったりしたいのにお腹張りやすいからそれもできなくて、もどかしいです。
    仕事も投げて来てしまったし、育休明けに戻れるのか不安です。
    お互いに赤ちゃん、頭が上の方が居心地がいいんですねきっと(^-^)
    安静生活も楽しめるように頑張ります。赤ちゃんグッズの手作りとかもしたいなってかんがえてます。
    ありがとうございました♪

• 8月10日