※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

運動会に必要な持ち物は、おむつ、おしりふき、母子手帳、着替え、授乳ケープ、ガーゼおくるみ、抱っこ紐です。ベビーカーは邪魔かもしれません。

今度、以前勤めていたところの運動会を見に行きます❗
予想最高気温25度です。

持ち物は、
おむつ、おしりふき、母子手帳、着替え、授乳ケープ、ガーゼおくるみ、抱っこ紐を持っていきます!
他に必要な物はありますでしょうか?
また、運動会にベビーカーは邪魔ですよね😣?(会場は狭いです…)

コメント

よーぽん

私も予行ですが、運動会見に行きます!
暑かったら汗をかくと思うので
水分補給が出来るように哺乳瓶か
マグマグを持って行って
園で麦茶をもらうつもりです😃

私はあまり長い時間抱っこ出来ないので
ベビーカーで行って、職員用玄関の方に置かせてもらいますよ😃

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    確かに水分補給はマメに必要になりそうですね!
    ただうちの子哺乳瓶拒否で…(´;ω;`)
    その都度母乳を飲ませることになりそうです💦

    なるほど!とりあえずベビーカーを持っていって、状況に合わせて使いたいと思います😊✨

    • 10月2日
  • よーぽん

    よーぽん

    哺乳瓶拒否期間なんですね😱
    その都度だとみーちゃんさんも大変ですね😅
    ずっと抱っこひもだとしんどいですよね😅

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんです😖
    この前久しぶりに咥えさせたらダメでした…😢
    ずっと抱っこ紐だとお互いしんどいですよね(´;ω;`)
    スペースGETできそうであればベビーカー出します😊

    • 10月2日
  • よーぽん

    よーぽん

    うちは混合なので哺乳瓶必須ですが
    3ヶ月までに慣れてないと
    赤ちゃんが拒否することがあるって
    調乳指導の時に聞きました😱
    お子さん、また哺乳瓶OKに戻ってくれるといいですね😊

    ベビーカーも無事使えますように😃

    • 10月2日
ぽこおかあさん

前にお務めされていた所は、あかちゃん連れてきてね~❤と言う感じでしょうか?
運動会見にいきたいですよね😊

雰囲気にもよるかなと思うのですが、大きな音とかは大丈夫ですか?  ベビーカーは狭い会場だと邪魔になってしまうかな?とおもいます。

持ち物は大丈夫だとおもいます!!

私もお休み中の職場の運動会を見にいく予定なのですが、娘は旦那に託します💦💦

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    赤ちゃんの御披露目をしに行く感じなんです😂
    一人で行く方が赤ちゃんにも負担がないと思うのですが…(>_<)

    大きい音…絶対びっくりすると思います😖
    すごい刺激になっちゃいそうですね😭💦

    • 10月2日
まいまい

先週の土曜日、私も職場の運動会に遊びに行きました✩

私はみーちゃんさんと同じ持ち物+うちわとガーゼタオルを持っていきました✋🏻

うちわはその通り暑かったら扇ぐため、ガーゼタオルは汗を拭いたり、よだれをふいたりなど…で使いました。

外での開催でしたが、お手洗いが体育館内だったので、体育館のすみっこでオムツ変えや授乳をしました(^-^)
なので、哺乳瓶は持っていかなかったです!

私はベビーカーで行きましたが、特に何も言われませんでしたよ♪

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!

    うちわとタオル、必要ですね😀!
    我が子は哺乳瓶拒否なので、母乳を室内であげさせてもらう予定です(>_<)

    ベビーカー、とりあえず持っていってみます!
    ずっと抱っこはお互い暑いし、疲れちゃいますもんね😭💦

    • 10月2日