※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆりあ☆
その他の疑問

息子の左足首に生まれつきアザがあります。生後2ヶ月あたりに発見しまし…

息子の左足首に生まれつきアザがあります。生後2ヶ月あたりに発見しました(^^;;
産婦人科の先生は「茶色のアザは消えません。気になるようであればレーザーで消すしかないよ」と言われました。男の子だし、顔じゃないし、1番は病気ではないみたいなのでそのままでもイイと思っていますが、同じようにアザがある方お子さまにアザがある方このアザは成長と共にどうなりますか?大きくなり薄くなりますか?濃くなりますか?
それともレーザーで取りましたか?

コメント

りーえ

うちの子も生まれつきあります。
ただ、お尻に米粒程度の大きさなので気にしてませんが6歳になってもそのまま残っており薄くもなってません。
なので消える気配ないです…

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

お返事ありがとうございます☺︎
    やはり現状維持なんですねー(T_T)でも、大きくなるんじゃなくて良かったです☆

• 8月10日
川谷

自分自身の話ですが、おまた付近と左鎖骨下に生まれつき似たような茶色のシミ?アザ?があります。
小指先ほどの大きさで服で隠れる場所です。
大人になってから気持ち薄まった気がする程度です。

あまりお力になれない答えですみませんm(__)m
参考になれば幸いです♪(´▽`)

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

服に隠れる場所で良かったですね☆息子のも徐々に薄まってくれればラッキーですよね♡参考になりました、ありがとうございます☺︎

• 8月10日
aAaaaM

子どもにはないのですが、私自身が膝上に茶色のアザがあります。
母に聞いたところ赤ちゃんの頃からみて色は薄くも濃くもなってないそうです。
実際、私のアザも写真と同じ様な色合いです!

スカートやショーパン履いたりすると見えますが年頃の時も全く気にもしなかったのでレーザーは考えませんでした!

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

現状維持なんですね☆大きくならなきゃイイと思ってます。
    あとは本人次第ですよね…(T_T)
    参考になりました☆

• 8月10日
ぽんママ★

私も太ももの横に茶色のあざあります!直径3センチくらいのです。気にしないでこの年までこれました(^^)
足首なら見えにくいし、男の子だし、大丈夫と思います!

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

そうですよね、男の子で良かったです☆あとは本人次第かなーって…(T_T)
    参考になりました、ありがとうございます。

• 8月10日
はなななな

妹の腕にありました。
色は小さいときからそんなに変わっていなかったと思います。
私は全然気になりませんでしたが、本人はかなり気にしていたようで、レーザーでとりました。
痛い、回数を通わないといけない、お金も結構かかったようです。
男の子で足ですし、気にならないと思いますが、大きくなってから本人に確認するのが良い気がします。

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

そうなんです、レーザーしても1回では消えないし、完璧には消えないと言われました。
    男の子足首なので私は全く気にしてないのですが、あとは本人が成長してどう思うかですよね…(T_T)
    参考になりました、ありがとうございます☺︎

• 8月10日

私自身、右腕にあります(´-ω-`)
写真よりもっと茶色です(´Д`|||)
濃さも大きさも、全く変わりません…
学生の時は気にしていましたが、今はもう気にならなくなりました(^^;

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

やっぱり学生の時は気になりますかね…ただサイズがコレ以上大きくならない事を知れて良かったです☆ありがとうございます。

• 8月10日
a1028

私も右足踝あたりにありますょー。
日焼けしても色は変わってないですね。あまり気にしたことないです(゜o゜)

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

日焼けしてもバレちゃいますか⁈隠せないのですね(^^;;
    本人も気にしない事を願います☆
    参考になりました、ありがとうございます☺︎

• 8月10日
ゆり

私も太腿の裏にまだらにあります^_^;
色も濃いくはなってません。
あんまりきにする必要はないかな〜と個人的には思いますが

見える場所だったり、女の子で日焼けの予定がなければレーザーもありかなと!

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

コレ以上大きくなったり濃くなったりしなければ、安心です♪(´ε`)良かったです、ありがとうございます☆彡

• 8月10日
ゆーりんちー

私自身の話ですが、結構大きいのが膝にあります。
昔はもうちょっと濃かった気がします(*_*)
成長と共に皮膚が伸びて薄くなったのかもしれません。

高校生の時にスカートで、友達にちょっとビックリされるぐらいで、ずーっとあると気にしなくなりました(^-^)

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

写真までありがとうございます☆彡結構広範囲なんですね´д`;でも、結果本人が気にしなければ問題ないですよね(o^^o)
    ありがとうございました^^

• 8月10日
くまぶる

子供じゃないですが、私があります!
お尻と太ももに(´・ω・`)
あと目の下にもあります!
気にならないこともないですが…目の下以外は特に見えるわけではなく年齢を重ねるごとに気にならなくなりました!

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

目の下にもあるのですね´д`;
    そうですよね、見えないトコロなら気にならないですよね☆男の子だし♡
    ありがとうございます、参考になりました^^

• 8月11日
tymmy

私自身お子さんと同じようなシミ?あざ?がふくらはぎのど真ん中にあります!

子供の頃は同じくらいの色味でしたが今は薄っすら色があるくらいです!

小学生の頃日焼けすれば同じ色になって目立た無いかも!
と思い日焼けオイル塗りだくってたんですが結局その部分も一緒に焼けたのか?目立たなくなりませんでした…

でも、周りも自分もそんな気にならなかったので大丈夫だと思いますよ!

• ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

本当ですか⁇薄くなっていくのですね(≧∇≦)少し未来が明るくなりました♪───O(≧∇≦)O────♪

• 8月11日