※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

赤ちゃんの出産に関して、バルーンと促進剤での出産経験や費用について教えてください。バルーンのみで陣痛が来ることもあるのでしょうか?

赤ちゃんの頭が少し大きめらしく、予定日より10日ほど早いのですが、入院をして夕方からバルーン挿入、次の日に促進剤をする事になりました。
初産で、何も分からず、先生に言われるがままに入院を決めました。促進剤が効かない人もいると聞き、痛みと効果はもちろん、お金の事もプラスで幾らくらいになるのか分からないので今とても不安でいっぱいです。(入院までに自然に陣痛こないかな、と願っているのですがおしるし等の音沙汰無しです…)

バルーンと促進剤で出産された方、痛みや効果、出産までの時間等、どうでしたか?(><)

また、お金もプラスいくらくらいになりましたか??病院にもよるとは思いますが、参考までに教えてください(><)

ちなみに、バルーンのみで陣痛が来る事もありますか??

コメント

ぴぃちゃんまま

質問の答えになってなくてすみません(´・ω・`)

わたしも今38週で、
今日からバルーン、誘発など行う予定です💡

初めてなので不安でいっぱいですよね(´;ω;`)

元気な赤ちゃんに会えると信じて、がんばりましょう!

• pipi

pipi

今日からなんですね(><)私は明日からです!近くなると不安でいろいろ見てしまい、余計不安になったりで…(笑)
    本当に本当に、お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね!!

• 10月2日
ypp

朝から入院し、9時頃バルーンを入れる。(入れる時痛みなし)
ほんの少し張りを感じ始める。
10時過ぎ促進剤(点滴)開始!
じわじわ痛くなってくる。
夕方前子宮口なかなか開かずバルーン無理やり取る。
夕方点滴終わり。
20時頃体に残ってる薬のせいで痛みがピーク。激痛でした。
次の日朝から促進剤。
途中で無痛分娩に切り替える。
さらに翌日7時に吸引もして産まれました!

バルーンだけでも陣痛来る人いるみたいですよ!
お金は個人病院で8万プラスでした!(そのうち5万は無痛分娩のせい)

• pipi

pipi

やはり2、3日かかるのですね…(><)体に残ってる薬の痛みもあるのはつらいですね(;;)
    無痛分娩じゃなかったら3万くらいなんですね!ありがとうございます*

• 10月2日
レオコ

私は浮腫みもひどく血圧も高くなってきていたので予定日より5日早く入院しバルーン、促進剤を使いました。
私の場合はバルーン挿入でも重めの生理痛のような感じで痛かったです(;o;)
(バルーンでも刺激になって陣痛くる人もいると助産師さんが言ってました。)
そして初日の促進剤では効かず、明日もまた促進剤を打ちましょうと言われた数時間後破水し、そのまま陣痛となりました。
病院やその時々に処方される薬によって違うとは思いますが、促進剤を使った日の分入院の日が1日増えたのと生まれた時間帯が真夜中の時間外、部屋も個室だったのもあり出産一時金からプラス20万くらいでした。
私も初産で不安と恐怖でいっぱいで、陣痛も出産も想像以上に痛かったですが乗り越えたら世界で一番愛しい存在に出会えますよ!
無事出産されるのを祈ってます!
頑張って下さい(^-^)

• pipi

pipi

ありがとうございます!!
    本当に不安ですが、何より赤ちゃんが無事に産まれてきてくれたらと祈るばかりです。

バルーンも痛いんですね(;;)陣痛来て欲しいです…!

20万…結構かかりますね(><)
    私も個室の病院なので入院日数増えたら高くなりそうで不安です。。

ちなみにななさんの病院は通常分娩だといくら位の病院なのですか??

• 10月2日
  • レオコ

レオコ

個人病院で通常でも50万くらいなのでちょっと高めかもしれません( ´△`)

• 10月2日
  • pipi

pipi

そうなんですね!
    ありがとうございます*

• 10月2日
たま

私も38週で1日目バルーン

促進剤丸2日、
翌朝また、3日目促進剤かこのまま今夜は続けるかいわれ
つづけたら一時間後に破水してくれて産まれました。

三人目にしてはじめての促進剤、
赤ちゃんへそのをまいてたから
なかなかおりられないし
促進剤痛いし、三人目はじめて
泣いて叫びました、、、

二人目は痛みもほぼなく無言でうめたのに、、、
でもあそこは切られず傷もなしでした。

料金はうちはたかくて
促進剤1日三万円追加だったかな?

がんばってください!
赤ちゃんでてきたら
痛みもふっとびますの!

• pipi

pipi

促進剤痛いんですね…(><)
    2人目無言で、すごいです!

会陰切開なかったんですね!そこも初めてなので考えると怖いです。。

促進剤の値段はどこもだいたいそのくらいなんですかね。
    1日で陣痛来る事を祈ります!(>_<;)

• 10月2日
おに

2人ともバルーンと促進剤で出産しました!
私は促進剤が効きにくいのか、2人とも2日かかりました(;_;)なので通常通り退院出来ても入院日数が1日多いので、1人目は1万4千円、2人目は2万8千円プラスでかかりました。もっと高いかと思ったので安心しました( ; ; )
1人目はバルーンのみでも陣痛きましたが、弱かったので結局予定通り促進剤になりました。強い陣痛が自然にくれば促進剤なしでそのまま出産出来ると思いますよ!

• pipi

pipi

2人ともなんですね!
    効きやすいか効きにくいかはやってみないとわからないですよね…(>_<;)

確かに、思っているより安いですね!ちなみに個室ですか??

バルーンでも陣痛来るのですね!ありがとうございます*

• 10月2日