※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa☆
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです。そもそもが間違ってたのだと思います。旦…

皆さんの意見が聞きたいです。
そもそもが間違ってたのだと思います。
旦那さんとは、デキ婚です。
出会って7ヶ月。付き合って半年で結婚しました。
私は旦那さんと同棲したことがありません。
当時、旦那さんは自分の店で住んでいて、私は姉と暮らしてました。
妊娠が判り、病院に行くと双子と判明。とても話し合いました。
店はあまり売り上げもない。双子なんて経済的に無理。でも、旦那さんは産んで欲しいと言われ、決意をし、旦那さんは店で住んで、産前産後は大変だと思うから、私は実家で暮らすことになりました。
店と私の実家は、高速使って1時間半ぐらいです。
単身赴任という形をとることにしましたが、新生児の時は週1~2週間に1度の頻度で帰ってきてくれました。
しかし、行ったり着たりが大変だし、お金もかかるから、月1度になり、今では、一月半~2ヶ月に1度の頻度になりました。
こんなにも帰って来ないなら、せめて1日1回は連絡して欲しいって旦那さんに言いましたが、私が送らない限り、連絡は来ません。
出産してから、店が忙しくなってきたのは分かるのですが、帰って来ないなら1日1回は連絡欲しい。連絡が来なくても、怒らず私から毎日連絡してましたが、溜まりに溜まって、キレてしまいました。
毎日何してるか分からない。私や子供たちのことは気にならないのか。
そんなことを旦那さんに言ったら、家族のために昼夜働いてる。嫁が好きだからこそ、しんどくても頑張ってる。ちゃんと生活費も入れれるよぅ頑張ってる。
確かに、出会った時よりは売り上げも上がってきてます。
しかし、私は、それは仕事。家族のことは心配しないの?連絡って業務連絡みたいなこと以外はしないの?って言ってしまいました。
それから言い合いになり、旦那さんが離婚しよ。親権は俺がとると言われました。子供と住んだことも無いのに、びっくりしました。
言い合いは収まり、また普通に戻り、言い合いした数日は連絡くれるのですが、また繰り返し。
もぅ何回も繰り返しです。
皆さんに聞きたいのですが、単身赴任の旦那さんに、毎日1日1回は連絡欲しいというのは、酷なことだと思いますか?私の自己満足な考えですか?
束縛だと思いますか?
私はもぅ分かりません。はじめての子供が双子で育児に悩むし、旦那さんの心配までしてると、もぅ疲れてきて、旦那さんのことどぅでもいいやって思ってしまったりしてしまいます。
皆さんの意見を聞きたいので、よろしくお願いいたします。

コメント

バリィ

一緒には住めないんですか?

• sa☆

sa☆

コメントありがとうございます‼
    そして、長文なのに読んでくださって、ありがとうございます!
    恥ずかしながら、一緒に住めるほどの収入がありません…
    なので、私が実家暮らしなのです。
    そして私の全財産は旦那さんの店の借金に当ててしまい、一緒に住むお金がありません。

• 10月2日
  • バリィ

バリィ

お店に一緒に住むとか安い県営とかのマンションも厳しいですか?
    新婚制度で安くなる自治体とかもありますよね?

• 10月2日
  • sa☆

sa☆

旦那さんの店の近くに市営とかあるんですかま、私が住んでるところは島なので、環境がいいし、島で子育てしたい、都会で子育てしたくないって言われました。
    だから、旦那さんがこっちに住むのを待ってるんですが、店があるし、なかなか話が進まない感じです💦

• 10月2日
  • バリィ

バリィ

とりあえず今の状況を変えるには旦那さんがくるのは厳しそうなのでsa☆さんがお近くにいかれるのがいいのではないかと思いました。将来的に島で育てたいとかじゃ難しいんでしょうか?
    このままだとお互いにすれ違ったりケンカしたりよくない方向に進むだけだと思いました。

• 10月2日
A

1日1回の連絡なんて当たり前の要求だと思います!!

ほぼ生活費のお金のためだけの関わりあいだけでいいと思えるなら今のうちにお金貯めて離婚する準備しちゃいます。親権は絶対に譲りません!

• sa☆

sa☆

Nさんの言葉にホッとしました!
    ありがとうございます☆
    私も親権は絶対渡したくありません!
    一応準備だけはしといた方がいいですよね…

• 10月2日

こんばんは。
私の旦那は妊娠中から今もまだ出張中です。
出産1ヶ月前から帰って来てくれたのですが娘が生後1ヶ月記念日にいきなり出張今から行かないといけなくなったと言われびっくりしました。

最初は連絡くれたのですが
何回も何回も連絡するよう言ってるのですがsa☆さんの旦那さんと同じように仕事してるからという理由で最近はほとんど連絡きません。

生活費も4万のみです。
残りは旦那の出張と義母さんが握ってます。なので実家に援助してもらってます。

毎日連絡してほしいし
心配です。
束縛とは違うと思います!
子供が2人いるような感じで考え過ぎてとても疲れます💦

• sa☆

sa☆

みぃさん、1人で子育てて、ホント凄いですね(。>д<)お疲れ様です!
    生活費も似てます!
    私は現金では2万しか貰えません。
    売り上げが少ないので、現金が渡せないから、もし買い物行くなら、ガードで買ってと言われてます。その支払いが遅れたりで、使えなかったり、いろいろ大変です。
    やっぱり、心配しますよね!
    子供が1人増える感じ、分かります💦

• 10月2日

退会ユーザー

自分より大変ですね😨
    自分はまだ実家にお世話になってるので色々助けてもらってるのでそんなにすごく無いですよ💦
    やっぱりお金は必要ですよね、双子なら倍ですもんね😶

お互い頑張りましょう!

• 10月2日
ひろみ

旦那さんと一緒に住むと良いと思います。

束縛でもないし心配して連絡くるのが普通だと思います。

産まれてから育児をちゃんとした事がないので大変さが分からない
大変だけど可愛いって愛情が湧くんだと思います。
近くに住んで育児を一緒にやるといいですよ。

• sa☆

sa☆

ひろみさんの言う通りだと思います!
    一緒に住めるといいのですが…、私は島に住んでいて、そっちの環境がいいから、そっちで住んでって言われてるんです。
    市の支援も凄くよくて、私も子育てするなら、実家の方がいいと思っています。
    旦那さんはいずれこっちに住むと言ってるんですが、まだまだ無理そぅなので、単身赴任って形をとってます。
    早く旦那さんにも一緒に子育てしてもらい、大変さをわかってもらいたいものです(。´Д⊂)

• 10月2日
ぴっぴ

そもそもの性格の差もあるかもですね(>_<)
マメじゃなければ毎日連絡はキツイのかも…
男の人に特に多いような気がします😭
うちはたまに出張で遠方行くこともありますが、連絡なければ忙しいんだなーって思うくらいです。
1週間も2週間もなければ心配ですが😅
双子育児とても大変だとは思いますが、1歳ならそろそろ一緒に住むことを考えてもいいのではないでしょうか?
1年もたっていれば多少貯金も貯まってませんか?
きっと旦那sa☆さんと2人の可愛いお子さんの為、日々お仕事頑張っていると思います。連絡もする余裕がないくらいに毎日疲れ果てて帰ってきているのかもしれません(>_<)
側でささえてあげられたら理想だと思いますけどね😊

• sa☆

sa☆

マメぢゃなかったら、やっぱりキツイんですかね…
    付き合ってたときはしてくれてたんですけど、結婚して私が実家暮らしになってから、連絡が来なくなって…変わったなと感じるのかツライです…
    貯金は…恥ずかしながら無いです…。
    私の全財産は旦那さんの店の借金に消え、毎月現金2万しか貰わないので、なかなか…
    旦那さんがいずれは、私が住んでる島に来る予定なので、それまでは我慢ですね💦
    もっと寛大な心で、支えなきゃですね💦

• 10月2日
まぁ~たん

うちは、1年のうち出張、自宅、社宅の3ヶ所を行き来している感じです。なのでほぼ単身赴任ですね。
でも、連絡はお互いにしてます。おはよぉ~!と(仕事)終わった!とおやすみ!位はやり取りしますね!どんなに忙しくても、疲れてても。
家族なら夫婦なら連絡って必要だと思います!生存確認も兼ねて(^^;
それが束縛にはならないし、めんどくさいとか、連絡する時間がないとかはあり得ないと思います。
何しているかもわからないし、寂しくなりますよね。
連絡は大切です‼間違ってませんよ!

• sa☆

sa☆

羨ましい!ってか、素敵ですね!
    憧れます❤
    生存確認!笑
    そぅなんですよ!生存確認!笑
    まぁ~たんさんのコメントに癒されました(*´-`)
    ありがとうございました☆

• 10月2日
いくちゃん

はじめまして
わたしもでき婚です。
子供を妊娠した時、旦那がまだ大学生だったため一緒に住むことはせずにお互い実家に身を寄せてます。
今は社会人ですが、そのままです。
旦那とは来月で付き合って5年目です。
子が生まれた最初の頃は1週間に1回、連絡は3日に1回くらいでした。
今は2、3週間に1回で連絡もそれくらいです。
学生恋愛をしていた頃は1週間に1回会い、連絡は2日に1回くらいでした。
会えないと「寂しい」など言っていたくらいです。
今ではそんなことがなくなってしまい、子が生まれてからはもうほとんど愛がないの?と疑ってしまうくらいです。
わたしはもう半分諦めています....
最近では旦那のことを考えるよりも子供とこれからどうやって楽しく過ごせるかを前向きに考えています。
旦那のことはまだ好きですが、以前のように戻れるかはわかりません。
子供が間に入って繋いでくれることを祈るばかりです。

• sa☆

sa☆

私も愛がないの?って思ったりします。
    いくちゃんさんの言う通りだと思います!旦那のことよりも子供とこれからの方が大事ですよね‼
    私も以前のように戻れるよぅ願いながら、子供とのこれからを考えるよぅにします‼

• 10月2日
★おっきぃおばん★

双子の子供さんをお一人では大変だと思います😣💦
離れて暮らしている旦那さんは双子の子供さんの事が気になって連絡を毎日とるのは当たり前の事だと思います。

私も夫と知り合ってから、ほぼ毎日連絡とるようになりました。夫が連絡無しで寝てたりすると、私は不機嫌に怒ってましたね😂

毎日同じような会話でもいいから交わす事でお互いの考えや気持ちが確認できたり、安心したりすると思います💓

離婚はもう回避できないですか?
旦那さんにお気持ちを分かって貰えたらいいですね💓

• sa☆

sa☆

長文なのに読んでくださって、ありがとうございます!
    いつも言い合いはLINEなんですが、その時いつも旦那さんが、わからんなら離婚する。親権は貰う!ってとこまで言われるんですが、なぜか最後は電話で話すと仲直りするんです。
    仲良いのか悪いのか分かりません…
    私も仕事でしんどいって旦那さんを分かってあげないとダメなんですけどね…
    でも、旦那さんにも私の気持ちを分かってもらいたいものです(。´Д⊂)

• 10月2日

仕事忙しい中、1日1回の連絡、厳しいと思いますよ。
束縛とまでは思いませんが、信用できない相手なんですか??
連絡して欲しい気持ちはわかりますし、子育てが大変なのももちほんわかりますが。
お店ってなんのお店かわかりませんが、飲食とかなら夜も遅かったりするだろうし。
私は里帰りで産前産後半年ほど実家に帰ったことありましたが、毎日とか連絡してませんでした。

• sa☆

sa☆

barを経営してます。日中は寝てることが多いのですが、あまりにも寝すぎなんです。
    たまに、昼の仕事行ってるみたいなんですが、月に数回です。
    里帰りするまで、出来てたことが、里帰りしてから出来なくなったので、信用ないと言うか、不安にばっかりさせられます…
    私が信用してないだけかもしれませんね…。

• 10月2日
♡Mママ子♡

私のとこも単身赴任は一緒になってから4回くらいは行ってます。
でも連絡はありますよ!
環境が整う前に妊娠、結婚となれば準備していた夫婦よりは苦労するのは当たり前ですし、その状況なら共働きで一緒に住む為に動いた方がいいと思います。
2人で協力しようって姿勢が必要かなと思いました。
お互い思いやりが必要だと思いますし単身赴任といっても2人の家があって生活してきて単身赴任になるのと一度も一緒に生活してないは夫婦は違うと思いますよ。
早く一緒に生活して少しづつ夫婦の価値観を合わせていけばいいのかなと思いました。

• sa☆

sa☆

いずれは、旦那さんが私が住んでるところに来てくれる予定なんですが、店もあるし、どぅなるか分かりません。
    夫婦の価値観!
    そぅですよね…合わせれるよぅに、いろいろ頑張ってみます!

• 10月2日
2kids.mama♡

私ならですよ!
そんなほぼ居ない人必要ないです。
居なくても家族のためなら
連絡くらいすると思うんですよね。
連絡も返せないくらい忙しいなら
食事もトイレも出来ないで死んでるじゃんって思います。

そのくせ、離婚しよ、親権は俺がとる?
生活費はいれれるようにするから?
何様かって話しですね🤔
そんな売り上げもぼちぼちな仕事
ぶっちゃけ私からしたら自分がしたい仕事やけど
成功してないって事ですよね?
辞めないでもっと稼げる正社員とかに転職しない意味がわからないです。

養えるくらい稼いでるなら
一緒に暮らせてしなくてもいい喧嘩なのに
結局は稼げてないから一緒に住めないわけですよね。

人様の旦那さんに失礼ですが
さっさ頭冷やせって思います😭

• sa☆

sa☆

友達にも、普通転職するやろって言われました…。
    そぅですよね😢
    やっと自分の店を持てたから、閉めたくないって気持ちも分かるんですが…
    売り上げが伸びてきたから、まだ我慢してるんですけど…それでもなかなか😞
    自分で気付いてくれたらいいのですが😢
    旦那さんに、ホントもっとちゃんと考えて欲しいです💦

• 10月2日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

私も飲み屋で働いてたので
    自分の店を持つのは夢でしたが
    やっぱり結婚となると辞めます。

何とかして食べさせて行かないけん!ってなるから
    売り上げも伸びると思うんですよね…
    でも結局は伸びてない=素質がないってなるので
    私ならハッキリ言います。

売り上げが少ないのはお客さんが来ないから
    お客さんが来ないのは楽しくない、また来たいって思わないから
    家族を養う大黒柱としてこのままでいいなら今まで通り続ければいい。
    その代わり私はあなたとは家族では居られない。
    もしくは1ヶ月死ぬ気で頑張ってそれで成果が出ればいいけど
    ないなら店閉めて父親としてまともな会社で社員として働いたら?って言いますね😭

まぁ自分で気付くのが一番ですけどね🤔

• 10月2日
  • sa☆

sa☆

そぅですよね…
    ずっと思っているんですが、なかなか言えなくて😞
    内心、早く店潰れないかなって思ってしまったり…最低ですよね💦
    自分で気付いて欲しいと願うだけです💦

• 10月2日
JAM

今私の体調が思わしくなく、
子どもも日中一人で見るのがつらくて私と子どもだけで2ヶ月ほど実家でお世話になっています(^^;;
出産の時も産前産後4ヶ月くらい帰らせてもらいました。
でも、お互い信用しきってるし、
子どもの成長はちょくちょくLINEしたり共有アプリでアップして、
あとは変わったことがなければ何日も連絡取り合わないこともザラです。

私たちはそもそも結婚前の付き合いも長かったというのがありますが、
でも私も旦那も両方とも正直マメではありません(^^;;
昔付き合ってた彼氏に、
何を考えてるのかわからない、お前といると逆に虚しくなるなんて言われて振られたこともあります…
そんな人からすると、
仕事が終わってやっと自分の時間!
で、ここでほんの一文でもいいからLINEが送れたらいいのに、
それすらマメじゃない人って疲れてできなかったり…あるんですよね。
特に男の人って、旦那に言わせると短い言葉でも文面をすごく考えてから送ると。

心配になる気持ちもとてもわかりますが、
そんな人種もいる(というかそーゆー男は多い)ということを心に留めておくと自分が楽なんじゃないかなと思います。
今はお互いが、
自分ばっかり子育て頑張ってる!
自分ばっかりが仕事頑張ってる!
ってなっちゃってるんじゃないかなと…
私も、1人だけですが一年間子育てをしてきて、
24時間自分の本当に休まる時間というものがない!というのを嫌という程経験し、
sa☆さんは双子ちゃんなんて…きっと想像を絶する大変さだと思います。

まだしばらくは一緒に暮らせないのならば、
旦那さんを信じて、たまに連絡とるときは明るく笑顔でいてほしいなと、
思いました。
夫婦は鏡です。
こっちがカリカリしてたら旦那もイライラします。
子育て大変だと思いますが、実家ってみんなが助けてくれて、
赤ちゃんにとってはたくさんの人と接する方が刺激もあるだろうし、
いい環境だなーなんて、思えたらステキじゃないですか?
私はまだ持病が落ち着かず苦しい毎日ですが、
頼る人がいて心底幸せだなと噛み締めています。

なんか長々なってしまいましたが、
一度立ち止まって自分自分になってしまってないかな、と見つめ直して見てください^_^
いい流れになることを願ってます。

• sa☆

sa☆

そぅですよね!頼る人がいることって、幸せなことですよね…
    夫婦は鏡と言う言葉に、心打たれました。
    そぅですよね、ホントそぅです。私ももぅ少し大人になります。
    きんのかみかざりさん、お体に気をつけくださいね!
    コメントありがとうございました☆

• 10月2日
ちびむ

連絡とるのは当たり前だと思います😢
何してるかもわからないし
離れてる分むしろ生きてるかも
心配だし(´・ω・`)
育児したことないのに
真剣とるとか本当ビックリですね
店に住んで働いてんのに
どおやって育てるの?と聞きたいです
私なら離婚してしまうかも
しれないです😢
まずどんなに忙しくても
連絡がとれないのがありえないです(´・ω・`)

• ちびむ

ちびむ

真剣←親権です😭

• 10月2日
  • sa☆

sa☆

やっぱり、あり得ないですよね…
    私も離婚を考えてしまいます。
    モンストする時間あるなら、1通ぐらい連絡欲しいと思ってしまいます😞💦

• 10月2日
ちい

旦那は4月から社会人ですが、現在はまだ22歳の学生です。私は現在切迫早産で入院中の為働いてません。それでも妊娠してから一緒に住んで居ます。お互いの実家からお金の援助は貰ってません。
言い方は悪いですが学生のアルバイトですら一緒に住み生活できます。更に入院中でお金もかかるしバイトで時間なくても毎日お見舞いに来てくれて連絡もマメにしてくれます。
せめて旦那さん連絡くらい毎日できませんかね?一緒に住みたいと思ってるならどんなに忙しくても連絡位出来ると思います。それに連絡も出来ないほど忙しいのに生活出来ないなら転職も考えていいのでは?と思います。
自分の希望だけを叶えて、saさんにその負担全てがいってる様に思えます。

• sa☆

sa☆

転職して欲しいと内心思っているのですが、なかなか言えません…
    できれば、潰れないかなと思ってしまいます💦
    パパって自覚が無いんだと思います😞
    ちぃさん、切迫入院なんですね!?
    私もそぅでした。点滴つらくないですか?
    大丈夫ですか?
    入院中はゆっくり休んでくださいね🍀✨

• 10月2日
  • ちい

ちい

確かにお腹の赤ちゃんと触れ合う時間が少ないと自覚もあまり出てこないかもしれないですね…
    胎動を感じさせてあげられたら自覚が出てくるかもしれませんが一緒に居られる時間が少ないと難しいですよね
    はい、切迫で入院中です。キツイ言い方をしてしまったのにご心配ありがとうございます(T . T)
    saさんもあまり気負わず頑張ってください!

• 10月2日
  • sa☆

sa☆

キツイ言い方ぢゃないですよ!ありがとうございます☆(*´-`)
    切迫入院、つらいししんどいと思いますが、頑張ってくださいね🍀私は入院中、今が一番ゆっくりできる時だと思いながら、過ごしてました!笑
    私も頑張ります☆
    コメントありがとうございました✨

• 10月2日
嬉波

私は妊娠中に大喧嘩して別居になり音信不通(籍は入ったまま💦)どこに住んでるかも不明💦
入籍して3日目から出て行ったからもちろん1円もお金をもらえず。。
ストレスから2回胃潰瘍になり妊娠中なのに2回も吐血💦💦

でもまぁ、冷静に考え【待つ】【信じ抜く】を貫く決意をしました!
母親になるんだから、旦那とのいざこざよりもこの先…子供に関わる件(病気・トラブルなど)の方が100倍も悩んで辛かったりするんだから旦那との大喧嘩くらいでクヨクヨしないぞ!!
いざとなれば、離婚だって受け入れる!!
この子の母親になるんだからしっかりしなきゃ!!
って旦那への依存を捨てました!

すると臨月あたりに一度、連絡があり出産日(帝王切開)に来て、、その10日後から単身赴任へ…3年間でした。
3年間、実母に支えられながらも息子と2人っきりでワンオペ育児をしました!旦那は半年に一度だけしか帰って来れない環境。
最初の半年は喧嘩の延長だったので、お金ももらえず、離婚するのかも確認せず、、ひたすらLineの【アルバム】で毎日一方的に~Today's ○○~ってタイトルで写真と1言コメントを送りました♡
反応は全く求めませんでした!
仕事を頑張ってる・環境が劣悪だからしんどい…って想像してたから。。

既読にさえなれば良い!
って割り切って私はひたすら楽しさをアピールしまくりました!

すると次の帰省で
『いつも毎日写真ありがとう…励みになってる。。』の一言でようやく喧嘩終了になりました!

あれから3年。。今年1月に単身赴任終了。2人目がお腹に♡
でもあの頃決めた自分との約束
【待つ】【信じ抜く】は今だにブレないように気をつけて旦那と過ごしてます!!
頼ってはいますが、依存はしません!!

きっと主さんの旦那様は必死なんだと思います!1人でも焦りや責任化は重大なのに双子ちゃんなら、なおさらです!!
実家で御両親とお住いでしたら。
今は、旦那様に余裕が産まれるまで

『子供たちは私に任せて!心配しなくても大丈夫だからね♡』って安心させて心の拠り所になってあげるといいかもですね♬

長々すみませんでした🙇

• sa☆

sa☆

待つ、信じ抜くって、凄いことですね‼
    確かに。私は依存ですね。
    嬉波さんの、楽しさアピールやってみます!
    くよくよしてられないですよね!
    凄く元気を貰いました!
    ありがとうございます☆

• 10月2日
  • 嬉波

嬉波

妊娠・出産・結婚生活・育児・・・
    数え上げればきりがないくらい山あり谷ありですよね💦
    でもお互い一つ一つを丁寧に笑顔で乗り越えていきましょーーー!
    で、ママリで愚痴って発散しましょーーwww
    また話し聞きますからね〜💕💕💕

• 10月2日
  • sa☆

sa☆

ホントありがとうございます✨
    嬉波さんの言葉にぐっときました😭
    私、小さ過ぎて恥ずかしいです。
    悩んでたのが、アホらしく思います。
    こんなにも、優しくしてくださる方がいて、感謝しかありません😢
    嬉波さんの言葉で、今ホントにスッキリな気持ちです❤ありがとうございます❤
    また愚痴がたまったら、発散します!笑

• 10月2日
  • 嬉波

嬉波

(*˘︶˘*)ホッ ♡

• 10月2日
まる

店があるのにいつかは島に行くなど本当に可能なのですか?
それは店を畳んで島に行くということですよね?
いくら島で子育てをしたくとも、店を維持するつもりならば島に行くのは現実的に不可能だと思います。店を維持するかぎり、そんな日は来ません。
旦那さんがそれでも島にいくと言っているならば、期限を設けた方がいいですよ。
それが出来ないならばもう離婚、くらいの覚悟が必要です

同居優先、いつかは同居と考えているならば、旦那さんのところに住むつもりでsa☆さんが準備をなさる方が良いですよ。
最初はご実家から経済的な支援を受ける必要があるかもしれませんが、barならば旦那さんは日中は家にいらっしゃいますよね?
その間だけでも働きに出て、子どもたちが預けられるようになればフルで働く、などやり方はあります

店なのか、住環境なのか、優先順位をしっかり相談なさるべきかなと思います。

ふたりの生活基盤がないのは単身赴任ではなくただの別居ですよ
別居婚を維持したいならば、必ず週末は会う、連絡はするなどそれなりのルールが必要です。

お話を伺うと、どの覚悟も出来ていらっしゃらないように思いました。

キツイことを言ってすみません💦
旦那さんとしっかり相談なさるといいですよ❗

• sa☆

sa☆

ルールや期限はあります。そのため、いろんなことをずっと我慢しています。
    なので、一日一通くらい連絡はして欲しいなと思うのは、私の欲かもしれません。
    話し合いたくても、連絡ないのでどぅしようもないっていうのが、正直あります。
    店をたたむ、たたまないは、まだ期限に近くもないのできつくも言えません。
    旦那さんの店が潰れないかなとか思ったりしますが、せっかく頑張ってるのにって気持ちもあります。
    あとは、後継者の子が成長してくれたらと思ったり…とりあえず期限までに良い方向に向かったらと思ってます。
    それまで、自分の出来る準備はするつもりです。

• 10月2日