※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョmama
ココロ・悩み

彼氏との仕事のグチで喧嘩になり、不安に感じています。自分の限界を感じています。どうすればいいでしょうか?

彼氏に仕事でのグチを聞いて
私は正直仕事に対しては前向きに
何でも頑張ってほしいため、
まだ転職して1ヶ月なので
そんな話を聞きたくなかったです。

私もまだ1日外で仕事をしてますし、
休みも週に1回あるかないかです。

そしてそのグチのことで喧嘩になりました。
私もほぼ空返事だったのもいけはいのですが
「もうお前には仕事の話をしてもムダ」とか
「仕事の話をするんじゃなかった」
と言われてしまいました。

冗談でも「またニートやればいっか」
と言われてしまったのがショックで
そんな家族を養っていく自覚がない人と
これから籍を入れて子どもを迎えるのが
不安で仕方なくなってしまいました。

私がもっといい言葉をかけてあげられれば
とも思ったのですが、
自分の仕事と終わってからの晩ご飯作り
それで精一杯です。

どうしたらいいのでしょうか?(;_;)

コメント

アルト

いや旦那さんの考えが甘すぎると思いますよ(ーー;)
まだ転職して1ヶ月ですよね?
それに妊婦だし情緒不安定の時に愚痴なんて聞きたくないですもん(*_*)

私も空返事になると思います>_<
私なら喝をいれるかと…
私たちの事養う覚悟あるの?とかとにかく言いたい事言っちゃいますねσ(^_^;)

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

毎日お仕事ご苦労様です(^_^)

そんなことゆあれるとこの先不安ですし
聞きたくなかったですよね。わかります。
私の考えですが彼はあなたのこと信頼しているから
今日は仕事でこんなことがあってとゆう話しを
ただ聞いてほしかったんぢゃないですか?
仕事の話って男の人あまりしないですし。
どんな言われ方をされたのかわかりませんが
共感を求めていたのかなぁーと(´`:)

まぁそれにしても冗談でもニートやるとかゆってほしくないですね。
赤ちゃんがお腹にいながら全部こなすのしんどいですもんね。

お互いの思いやりは大切です(;_;)

ツー。

旦那さんはお若いんですかね(;´Д`)?

共感をして欲しくて話してくれてるとは思うんですが、仕事のマイナスな話って聞くとこちらのテンションも下がりますし心配になりますよね(;´Д`)

ましてや、妊娠している今そんなマイナスな事を話されても産まれてくる子の事を考えるとニートになればいっかとか冗談でも言って欲しくないですよねΣ(゚д゚lll)

妊娠中って色々考えてしまうし産休に入ったりすると1人の時間も増えてますます色々考えてしまうようになるのに、もう少し安心したいですよね(;´Д`)

なつうまれなつこ

おなか撫でながら赤ちゃんに向かって「パパお仕事大変なんだってー」とか言ってみるのはどうでしょうか?
彼氏さんなんだか子どもっぽいというか、父親になる自覚がまだ無さそうだなーと思ってしまったので(^_^;)

お仕事しながらで大変かと思いますが無理しないでくださいね。

カランコロン

私も働いていたからわかるけど転職して最初の3ヶ月ってしんどいんですよね…覚えることがいっぱいでまた新たな人間関係を築いていかなければ仕事もうまく回らないと職場では前向きにやっているけど仕事が終わるとどっと疲れる。だから愚痴を言いたくなる気持ちもわかります。
私なら前向きに頑張ってもらえるように愚痴を聞き、じゃあまた明日から頑張ろ!と返事します。
旦那さまが唯一本音を話せるのが奥さまではないでしょうか。その奥さまに適当な返事をされたら俺は認められてないと思ってしまうのでは?と質問を読んで思いました。

主さんもまだ仕事をしているという事なので主さんだってしんどいところはありますよね。体はいう事聞かない・赤ちゃんを迎えるに当たって不安もあるetc…私だって疲れてるからマイナスな話は聞きたくない!と思う気持ちもわかります。

妊婦さんには気を遣ってほしいと思いますがだからって旦那は全部我慢しろ!って話もおかしいです。お互いがお互いのことを思いやって支えていかなければ安心できませんからね。

旦那さまときちんとお話しされてはいかがでしょうか?さっきは適当な返事でごめんね…私も疲れててと切り出せば話しやすいんじゃないですかね?

• カランコロン

カランコロン

ちなみに私の旦那は仕事の愚痴を話しません。理由は話してどうにかなるもんじゃないからと言っていました。私としては、いやどっかでガス抜きしないと疲れるでしょと思いたまにこちらから最近仕事どお?なんだか疲れた顔してるよと話します。最初はなにもないと言いながらゆっくり話していくとポロポロ愚痴を話します。正直そんな旦那が心配でなりません。1人で抱え込んでるんじゃないだろうか、私が聞かなきゃ誰が旦那の話を聞くのだ、もう家族・夫婦なんだからと思っています。なので主さんの旦那さまが愚痴を話すのが羨ましいなーと思ってしまいました…長々とすいません。

• 8月10日
しょこ*

彼氏の気持ちも分かります(-ω-;)
新しい仕事になってから、覚える事や環境も違い慣れるまでは皆精神的にも肉体的にもキツイと思います。

そんな時だからこそ、なれない環境での愚痴を心許せる貴方に分かって欲しかったんじゃないですか??
妊娠中でしかも仕事をしてて大変だとは思うんですが(-ω-;)
仕事の愚痴は誰にでも言えるもんじゃないと思います。

またニートやればいっかって言う言葉はダメだと思います。
先の事を考えてないとは思ってしまいますが…仕事の愚痴を話すのも勇気がいる事だと思います。

うちの旦那も何回か転職をしていました(-ω-;)妊娠中も。色々ありましたが今はしっかり頑張ってくれてるので…私が甘いだけかもしれないですけど(笑)

今大変な時期ですけど、無理しないでくださいね?

ポニョmama

追加なんですが…
身内に反対されていて
それを押し切っての
結婚と出産の決断でした。

妊娠が発覚した時は無職だったので
これから頑張るの意味も込めての
就職でもあったので
1ヶ月でこんな弱音を吐いてしまう
彼をすごく情けなく
思ってしまいました。

とりあえず彼の好きなご飯を作って
ちょっと話そうと思ったのですが、
帰ってきた瞬間から
目も合わせない
帰ってきて洗濯物置いて
ずーっと寝っ転がって携帯
とてもじゃないけど
私から謝って話すとか
そうゆう気持ちになれませんでした。

皆さんのコメントを見て
自分が折れようと帰ってきた
つもりだったんですが…(;_;)

すみません。