※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま♡
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。寝かしつけがうまくいかず、朝まで抱っこしていると疲れます。皆さんも同じような経験があるでしょうか?

夜間断乳について質問です。
いつも夜間は起きたら添い乳でやってきたのですが、10回以上おきてしまうので、そろそろまとまって寝て欲しくて夜間断乳を決断しました。

今日夜間断乳をしてみようと試みたのですが、起きる→抱っこひもでひたすらトントン→ねる→おいたら起きる
の繰り返しです…
正直朝までだっこしてた方が
楽な気もするのですが
みなさまそんなかんじなのでしょうか?

根気がない私は
朝まで持つ気がしません…(´;ω;`)

コメント

さーこ8

起きた時に抱っこ紐せず
そのまま添い寝は難しい感じですか?
起きるときは目を開けて完璧に起きてきますか?
お茶とか飲ませてあげてなるべく
添い寝出来るなら添い寝の方がいいかなと思います💦
完璧に起きてしまうようでも抱っこのまま寝かせて自分も寝転がってそっと下ろすとか、、、(もう試してたらすいません)
なかなか大変ですが頑張ってください💦

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

添い寝してると泣きながら私の目をみて、おえおえしてしまいはいてしまいます…
    8割起きてる感じですが、おっぱい以外口を許さないです(´;ω;`)
    おえおえさせてまで放置していいものか悩みます(´;ω;`)

• 10月2日
  • さーこ8

さーこ8

その感じだと、まだ娘ちゃんは
    断乳の準備が整ってない感じですね、、
    泣きすぎて吐くのはダメなので
    無理しないようにゆっくり進めた方がよさそうですね💦
    添い乳でするのも、しんどいですが
    1歳くらいまでは別にいいかなーと思ったりもします🤰

• 10月2日

お茶とか白湯とかやってもダメですか?(すでに試していたらごめんなさい)
息子も8カ月すぎて15分置きとかに泣かれて夜間断乳したのですが、起きたらとりあえずストローマグの麦茶を与えるとがぶ飲みしてそのまま抱っこせずとも朝まで爆睡でした🤣

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

ストローもコップもだめで、本当におっぱい以外口を許してくれません…(´;ω;`)
    もうどうしたらいいか分からず、迷走してます😂

• 10月2日

退会ユーザー

起きたらすぐそばに行ってあげてないですか⁇🤔
    結構寝ぼけて泣いてるだけのときもあるかもですよ☆
    その場合ママがすぐ姿を現しちゃうとかえって起こしちゃうのかと☆
    泣いてもしばらく姿を見せずに様子を伺うとかどうでしょう♪♪

• 10月2日