※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちゃまる
子育て・グッズ

7か月の娘がいて、日々を過ごす中で「これでいいのか?」と焦りを感じています。来年の復職に焦りを感じ、娘との時間を有意義に過ごす方法を模索しています。

今7か月の娘がいます。淡々と毎日を過ごしてしまっている気がして、これでいいのか?と思ってしまいます。
来年4月に保育所入れれば復職なのに、もう半年すぎてしまい焦っています。
ベビープールやヨガなど一緒に体験できるものは行ったり、幼児教室の体験で学んだことを生かし、そこそこおもちゃや絵本を用意してある程度遊んでいます。
テレビを見て過ごしてしまうことも少なくはないですが。
ですが、このままあっという間に4月を迎えてしまう気がして。娘は寝返りやずり這いがあまり好きではなく、動きがあまりないからか、1歳児クラスに入って遊んでる姿やそもそも私と離れるなんて。
もっと有意義にこの子とすごさねばと思うのですが、皆さんはどのように過ごされましたか?過ごされていますか?

コメント

Hina mama💕

うちも7ヶ月になり
3月から復帰予定です!

娘と離れるのがすごく嫌です😭

私は週1回ベビースイミングに
通っています😊

今月は保育園申込に引越しに
バタバタと過ごすことになりそうで
あっという間に日が経ってしまいそうです😂

1ヶ月ほど前までは
暑かったしほぼ引きこもり生活でしたが
9月からは母が仕事辞めたので
色々と遊びに出かけまくってます✨

• よちゃまる

よちゃまる

保育園申し込みあると、いよいよな感じしますよね💦
    例えばどこによくおでかけしますか?

• 10月2日
ひろ

わたしは12月に1才のお誕生日を迎えたら、年明けから復帰です。
カレンダーをめくる度にため息が…
けど、動ける範囲が広がってきて、うちでは危ないこともあり、安心して遊べる環境で過ごせた方が、刺激も増えてお友だちとの関わりやおうちでけいけんできないこともできていいかなぁと思いつつも…

やっぱりまだ離れたくない…
まだまだだそばで見ていたい…

あれもしたいこれもしたい…と、焦ってます…。

この前は、近くにある総合公園で、ピクニックしました🎵
レジャーシートを敷いてすいぶんとりつつおやつして、
芝生を、ハイハイ(笑)
いつもと違った感触にきゃっきゃしてました🎵

• よちゃまる

よちゃまる

お気持ちとても分かります!たしかに子どもにとっては保育所の環境の方が良いのかもしれないですけど、親の私たちの方が気持ち追いついてなさそうですよね💦
    ピクニック良いですね‼️自然の中に身を置くだけでも良い刺激になりそうですね❤️

• 10月2日