※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

未就園児と0歳のお子さんを育てている方お昼ご飯はいつのタイミングで作っていますか?

未就園児と0歳のお子さんを育てている方

お昼ご飯はいつのタイミングで作っていますか?

コメント

ちかたん

3歳2ヶ月、1歳2ヶ月、生後2ヶ月の子どもがいます!

子どもたちの誰かが泣いていようが11時半過ぎには作る決まりにしてチャチャッと作ってます!

タイミングよりも作る時間を決めた方が自分自身も楽になりますよ!

• きいろ

きいろ

回答ありがとうございます(´∀`)
    なるほど😳❗️少しくらい泣いていてもやっちゃうんですね✨
    ついつい赤ちゃんの泣き声にイラついてしまうんですが、無になってやってみます。
    先ほど明日のお昼ご飯を作っていたらキッチンの物音で2回赤ちゃんが起きてしまって面倒でした😣

• 10月2日
ぽんたママ

大体11時半過ぎたら作ろうと動き始めます!あとは、メニュー決まってるときは、朝のうちに下ごしらえを済ませてしまいます。

• きいろ

きいろ

通知を見落としていて遅くなりました💦
    回答ありがとうございます!
    やはり時間を決めた方が良いですね😅
    つい子どもたちのタイミングを見計らってまともに家事ができないとイライラしてしまっていました^^;

• 10月4日
照れますねぇ

私もです。😊
多少泣いててもグズってても11時15分頃には作り、30分にはご飯にしてます🎵
たまにアンパンマン見せててチャチャっと作ってます。
同じく無になるスキルを身につけました(笑)

• きいろ

きいろ

通知を見落としていて遅くなりました😭
    回答ありがとうございます!
    時間を決めて無になって…ですね🤣笑

• 10月4日