※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ケープ、エプロンタイプとポンチョタイプどちらがいいですか?便利な点やおすすめを教えてください。

授乳ケープ使ってる方♡
ワイヤー入りのエプロンタイプか、ワイヤーなしのかぶるだけのポンチョタイプかどちらにするか購入を悩んでます。
便利な点やおすすめなどがあれぱ教えて下さい\( ˙▿︎˙ )/

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ボタンタイプのポンチョの授乳ケープです
寒いときは赤ちゃんにかけられますし
大人がもちろんポンチョとしても羽織れますし
色々な使い方が出来てどこでも授乳出来るので便利で重宝してます

ただ夏は暑いので、夏のみケープでなく大きいガーゼケットを肩から巻いて授乳してました
(その際は車の中などでのみ授乳してました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ポンチョタイプ使われてるんですね😊
    簡単に使えて便利そうですよね♡参考にさせていただきます\( ˙▿︎˙ )/

• 10月2日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

まだその使い方はしていませんが、ボタンをはずして首に巻けばストールとしても使えるらしいです!
    ちなみに私が買ったのはミキティーデザインのものでバースデイで購入しました♪
    参考までに(*´˘`*)♡

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入したものまで教えて頂きありがとうございます🍀調べてみます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ありがとうございます

• 10月2日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

あまり頻繁に使ってない者ですが、、回答してすみません!

エプロンタイプ持ってます!
授乳できない服で結婚式出る時に、一応買いました。
今もたまに車の中で授乳する時など使います。
ワイヤーで赤ちゃんの顔は覗きやすいですが、背中が丸見えなので、洋服によっては、または背もたれのない椅子や座敷では使いにくいです( ̄▽ ̄;)
どうせ買うならポンチョタイプ買えばよかったと私は思ってます( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、回答ありがとうございます!!!

ワイヤータイプのデメリットを教えて頂き参考になります♡\( ˙▿︎˙ )/
    私も結婚式で使う予定で、、、背中が見えるのはちょっと抵抗あります。笑

ポンチョタイプなら見えないですしね🍀
    ありがとうございます!

• 10月2日
リフティー

私はベベオレ使ってますがすごいいいです♡
ワイヤー付きで授乳しながら赤ちゃんの顔が見えるし、デザインも可愛いので抱っこ紐の上から付けて歩行授乳してます😅
今ワイヤー無しって考えたらすごい使いづらそうだなと思ってしまいそうです😭

背中が見えてしまうけど私は授乳服しか着れないのが嫌なのでスウィートマミーで授乳キャミ買って普通の服の中に着てるので問題ないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    ワイヤー付きは赤ちゃんの顔が見えるので安心ですよね( ๑´•ω•)
    使ってるものまで詳しく教えて頂きありがとうございます♡
    授乳ケープ、授乳キャミ、どちらも調べてみます💕ありがとうございます

• 10月2日
Haru

ポンチョタイプです(´・ω・`)
マザーバックにお着替え、パンパース
おしりふき、玩具入るようになるし
コンパクトになる方にしました( ´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ポンチョタイプ、人気ですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝コンパクトになるものがいいですよね

• 10月2日
  • Haru

Haru

荷物増えるだけですからね(´・ω・`)
    マザーバックのほかに
    日用品とか食料品とか赤ちゃんの物とか
    買ったりしたらすごい量になるし(-_-;)

• 10月2日