※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naako
家族・旦那

主人の頑固さに疲れました。付き合ってた頃はこんなに頑固じゃなかった…

主人の頑固さに疲れました。
付き合ってた頃はこんなに頑固じゃなかったのに…
主人の頑固さにイライラしてわたしの言い方もきつくなってしまうことにも自己嫌悪してしまいます(>_<)
笑顔でおだやかな奥さん、お母さんでいたいのにそうできない自分にもイライラするし、なんでそんなに困ることばっかり言うんだろう?と主人に対してもイライラが止まらず…
仲良く協力してやっていきたいだけなのになんでいつもこうなってしまうんでしょうか😣💦
どうしたらイライラせずにおだやかな気持ちでいられますか?

コメント

あちゅぽん

今まさに同じような感じです…

私は最低な事に、自己嫌悪はしませんが(笑)😅😅
イライラします…
本当!仲良くしたいのに…
主人は色々溜まってると言い放ち、
イライラしすぎて寝室では寝ないと言い始める始末…

はあ〜頑固…

• naako

naako

返信ありがとうございます!
    わたしも自己嫌悪にならずイライラオンリーのときもあります😂笑
    わたしも言い方きつくなってしまったときは自己嫌悪しますが…😢
    本当にイライラしますよね(>_<)💦
    あちゅぽんさんのご主人とまったく同じで主人は昨日寝室では寝ませんでした😣
    そして頑固なまま会社へ…笑
    頑固さにため息が出ますよね…
    主人もいろいろたまってるかもしれないけどこっちだっていろいろたまってるんだー!と言いたいですよね(>_<)

• 10月2日
あい

うちもです💦
私も穏やかな気持ちで、旦那の態度に影響されず穏やかに接したけど、できません。
夫婦は鏡なんでしょうかね〜
一方がキツくなればもう一方もキツくなる。
イライラが伝染してしまってるよう…
自分が成長するか、旦那の短所を受け入れるかしかないのかな😣

• naako

naako

わかります😭
    主人の態度に影響されてわたしもついつい口調がきびしくなってしまいます😣💦
    夫婦は鏡と言われてなるほど!と思いました!
    イライラが結局お互い伝染してさらに悪循環になってるんでしょうね…
    自分が成長することも相手の短所を受け入れることも心の狭い自分にできるかどうか…😂笑
    少しずつでも努力していこうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月2日
✩︎*॰ aym ॰*✩︎

私は今の旦那と知り合う前までは、ものすごくわがままで怒りっぽい女で甘えることすらしない女でした。当時の彼氏にも喧嘩するたびボロカス言って人を傷つけるようなこともたくさん言ってました。そんな関係だったのと愛も冷めて来てましたが4年付き合い結婚間近だったのですが、彼氏の浮気が分かりそのまま別れました。
愛はほとんど無かったものの人生で初めて浮気されてすごく傷つきトラウマになりました。

それがきっかけで周りの人間も驚くほど人が変わりました。
今の旦那は根がとても頑固です。
だからこそケンカをしてはいけないと感じました。
いつもニコニコ穏やかで感謝の言葉を忘れない、ムカつくことがあっても翌日まで持ち越さないような内容なら心に収めておくなどなど。を徹底していたら少し話し合う程度のケンカが2度あったかな?くらいで本当に平和です。

子供がいると旦那に対して不満とかもたくさんあると思うのでやっぱり簡単ではないと思いますが、普段からの話し方やケンカの時の話し方もすごく大切だと私は思います(>_<)
ちょっとした言い回し一つで捉えられ方はすごく変わるので、、、

私の友達にもあちゅぽんさんみたいに仲良くしたいのに悪循環になってる子がいて、少しマシになったと言ってたので是非試してみてください♡

• naako

naako

平和なのうらやましいですー😭✨
    でもそこにはきっとaymさんの努力というか気遣いあってこそなんですよね!
    わたしの言い方もかなりきつくなっていたので言い回しや感謝の気持ち忘れたらだめですね😣💦
    まずは自分から変わってみようと思いました!
    悪循環を断ち切りたいので試してみます😊
    ありがとうございます!

• 10月2日
a

同じくです。年を取るにつれて頑固になっていくみたいですよ。結婚前はとても穏やかだったんですけどね~昨日なんて絶対ここに置いたって言ってゴミ箱資源ゴミひっくり返して犯人探し。無くたっていいものなのに、どこだどこだって、、、ほんとイライラします。
義兄の奥さんと、愚痴り合おうねって励まし合ってます(笑)

• naako

naako

年々頑固になるって聞きますよね!😭😭
    今でこんなに頑固なのにこれ以上歳を重ねて頑固になるなんておそろしいです…😣💦笑
    わかります!
    男の人って本当つまらないことにこだわりますよね(>_<)
    子どものほうがよっぽど素直でいいですもん😂笑
    義兄の奥さんと愚痴り合えるのうらやましいです😆

• 10月2日