※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コァラ
子育て・グッズ

喉や鼻の症状がひどく、RSウィルス感染が判明。熱が38℃で咳や吐き戻しが続き、食事に不安が。離乳食は7倍粥から始め、野菜も柔らかく煮ているが、10倍粥に戻すべきか悩んでいます。

咳と鼻水がひどくて診察にいったら初めてのRSウィルスにかかってました😭

今は熱が38℃をいったりきたり。
咳と鼻水はあいかわらずでてる。
それに加えて咳でむせて離乳食もミルクも吐き出してしまいます😥😥😥

お医者さんは胃腸炎じゃないから普通に食べさせていいって言ってたのですがまた吐き戻しが怖くて…

こんなとき何をたべさせたらいいですか?

離乳食は7倍粥をはじめたところで、野菜もみじん切りを柔らかく煮たものにしたところです。

また10倍粥のころに戻したほうがいいですか?

コメント

こま

うちの子は2歳でRSウイルスに感染がきっかけで4日ほど熱が下がらず、食欲がおち、水分も取れなくなり入院しました。
ぐったりしていてご飯が食べれなくても水分さえとれていれば大丈夫みたいなので、ほしがらないのであればミルクだけでも大丈夫だと思いますよ。
欲しがるのであればいつも通りでもかまわないとは思いますが。
入院してからは脱水が落ちつくまでの丸1日は食事はまったくなしの点滴のみでしたが水分が体に入るだけでこんなに違うのかと思うほど元気になりました。

看病大変ですが頑張って下さい。
おかしいなと思ったらすぐ再び病院に連れていってあげてください。
早く良くなりますように。

• コァラ

コァラ

ありがとうございます!
    入院大変でしたね😭
    脱水気をつけます!
    とにかく早くなおってほしい😭

• 10月2日