※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

子供用ヘルメットの選び方とおすすめは?長く使えるサイズは?手や足のサポーターは必要?

自転車の子供用ヘルメットについてです!

出来れば長く使えるものがいいのですが、何㌢くらいのものを買えばいいですか?
50㌢以下はすぐ使えなくなりますよね?48~52㌢までのものをよく見ますが、6歳くらいまでとありますがそんなに使えるんでしょうか?😅
また、どこのヘルメットがおすすめか教えてください。手や足のサポーター?はあったほうがいいですか?

コメント

ドキンちゃん♪♪

うちは1歳になってすぐから自転車に乗せていたのですが、自転車屋さんでヘルメット試着したら48〜の物だと大きすぎて、45〜というのを買いました。

買い換えることになったとしても、ヘルメットはサイズが合わないと意味ないと思うので、お店などで被せてみたほうがいいかと思いますよ😊

うちは今のところまだ調節する所余裕があるのでまだ使えそうです✨

• ⑅

コメントありがとうございます!

これ自転車屋さんにあったような気がします!他にもわんわんとかあったのですが、よくわからなかったのでその時は買わなかったです😅
    お子さん細身ちゃんですか?うちは大きめなので45以上はあったと思うんですが、はかってみてどれくらい幅があってもつけれるのかと💦だいたいのヘルメットって調整ついてますよね?
    昨日百貨店に見に行ったらなくて(^^;
    赤ちゃん本舗とかも行った後だったので、疲れて行かず買わずじまいでした😫もうネットで購入しようと思ってますが、色々あってサイズに悩みます🌀
    48~52が無難かな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• 10月1日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

身長81センチ、体重10.4キロの体重は平均ど真ん中ですが身長はややチビです!笑

ちなみにヘルメットじゃない夏の帽子は48センチのものがぴったりです👒

ヘルメット調節できますよ!後ろに回すボタン?みたいのがあって、うちのは45〜50なので、恐らく一番締めると45で一番緩めると50なんだと思います。緩めの状態で被せて、後ろのボタンをぴったりくるまで締めていく感じです。あと、あご紐も調節可能です😊

• 10月2日
  • ⑅

体重はうちも10㌔くらいです☺
    身長はわからないですが、48~50くらいの帽子がちょうどいい感じです😅
    50~52㌢の帽子も持ってますが、こっちは大きいのかずれます(笑)
    なんだか~52もすぐサイズアウトしちゃいそうで、大きめ大きめって思って毎回失敗します😱

• 10月2日