※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お金・保険

旦那のモラハラで離婚を考えています。感情的な問題があり、弁護士相談したいです。費用や経験談が知りたいです。

いつもお世話になってます。

旦那のモラハラの件で離婚について考えています。
何度話しても私の気持ちは変わらず、むしろ嫌いな方へと変わってきています。この前電話で話したところお互いに感情的になってしまいましたが、その時また旦那に馬鹿と言われました。そして全て俺が悪いのか?人にやめろって言ったことするななど言われました。
人にやめろって言ったことするなって私がいつも言っていた事です...むしろ旦那は何一つ直せてないのにそんなに威張れるのか?と疑問に思ってしまいました。

感情的になると抑えられなくなるのは相変わらずで、今すぐ別れたいなら引越し費用、生活費くださいと言ったら最初はわかったと言ったのに落ち着いたらやっぱり無理と言われました。
そしていつもの通り離婚したくない、また一緒に住みたいと言われます。
でも旦那も私への気持ちが最近薄れているらしいです。(前に気持ち変わらず頑張ると言っていましたが。)

自分で言ったことコロコロ変えてその場しのぎの言い訳ばかり本当にうんざりします...お金あれば今すぐ別れるのに...といつも思います。

それで今度1度弁護士さんに相談しようかと思っています。
弁護士さんに相談したら費用はどれくらいかかるのでしょうか?
これから引越し費用、生活費、支払いの費用等々必要になってくるのでなるべくならお金かけたくありませんが口約束ではいつ破られるのか不安なので...

もし経験がある方いましたら少しお話聞かせてください(´・_・`)

コメント

私もモラハラDV旦那といろいろあり現在、別居中です。そして円満調整申立られてますが同時に旦那から離婚届も送り付けられてますし近々、弁護士を雇って離婚調停します!本当、モラハラ男ってコロコロ言ってる事変わるし振り回されるこっちとしては毎度の事ながらうんざりしますよね⤵︎('A`)💧

私の場合、法テラスの無料相談3回と自分で探した弁護士の無料相談の計4回相談しました☆お近くに法テラスなど無料相談出来る場がありませんか?(´`)

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!
    ほんとに振り回されるこっちの身にもなれよ...ってなりますね(;・∀・)

調べてみたら法テラスが近場にありそうです!1度電話してみます😊

• 10月2日
KiRaRi

色々経験してます。

弁護士の相談料は事務所により、違いますが30分から一時間で五千から1万とピンキリの所が多いです(*´Д`*)

引っ越し費用は荷物と距離により、業者によってもかなり違いますし…
うちは慰謝料で全部賄いましたよ(* >ω<)

• あずき

あずき

コメントありがとうございます!
    そうなのですね...やはり電話して聞いた方が早いですかね(;´Д`)

そうなんですか?うちも慰謝料とう取れたらそれで賄えればいいんですが(´・ω・`)

• 10月2日