※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん*
ココロ・悩み

旦那に髪型を褒めてほしいと思っている女性の相談内容です。ロングヘアが好きだと伝えたが、旦那はショートを勧める。自分の思いと違う言葉にショックを受けている様子です。

しょーもないことですが、聞いて下さい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

わたしは、旦那と付き合いだした頃からずっとロングヘアでした。
結婚式の準備をしてる時にプランナーさんから彼女さんのどこに惹かれましたか?って質問に、内面はもちろんですが、ロングヘアが似合うところです。と答えてました。
外見を褒めてくれることがあまりないので、正直とっても嬉しくて、「ロングヘア」が私の中で特別になりました。

しかし月日は流れて第1子を出産した時に、胸下まであった髪の毛をショートにしました。
旦那はその時、いいね似合うね!って言ってくれましたが、正直私自身は顔大きいし、幼く見えるし、育児の為、ドライヤー時間短縮の為、1年くらい我慢しよう!って気持でした。そのことも旦那には伝えてあります。

そして、それから約2年。髪の毛は順調に伸びて胸にかかるくらいになりました。
下の子が産まれて、旦那がショートにしたら?と言ってきました。
ショートのがいいよ。ってしつこいので
嫌だよ、顔が小さければ似合うけど、出産したばっかりで太ったしおデブが目立つし😂それに、ロングヘアが好きって言ってなかった?って言ったら髪の毛早く乾くし、ショートのがいい!って言われました。
正直、嘘でもいいからショートを見たらショートのが好みだった、とかショートの方がかわいいとか似合うとか言って欲しかったな…(笑)
些細なしょーもないことなんですけど、なんかドライヤー時間が短いから俺が子供見てる時間が短いショートヘアのがいいよって聞こえちゃうんですよね…(笑)
言い方とか伝え方って大事ですよね。
好きな人だからこそ、1番かわいい、きれいな自分でいたいって思うのに😩
なんか軽くショックで、ずっとショートにはしない似合わないからって言ってたら、もーいーやって言われました(笑)

違うんだよな~、なんか嘘でもいいから褒めてくんないかな~。(笑)
しょーもないことでした😂

コメント

エリーサ

わかります😂!
わたしも、夫と出会った時からずっとロングなんですけど、髪切りなよ髪切りなよとすごくいってきます。理由は髪の毛が早く乾くから!抜け毛が少なくなるから!です🤣
そう言われると、意地でも切らない!って思っちゃいます🤔

• まるりん*

まるりん*

共感してくれて嬉しいです~☺️❤️
    ほんとですよね!
    なんかこっちも意地になってきちゃって、なんだかな~って感じです(笑)
    でも、なんやかんや逆三角形の顔でも似合うショートヘアとか検索しちゃってる自分…負けな気しかしません(笑)

• 10月2日
しっぽ

素直な旦那さんだなぁと思いました!笑
時間短縮=俺の時間増える!!みたいな。

うちの家は私がトイレに入ったらトイレットペーパーがほんのわずかな長さで残ってたり、冷蔵庫のお茶や牛乳も残量数mlで放置、箱ティッシュも残り1枚の状態でわざと私に交換させようと罠を仕掛けられますよ…(  ̄▽ ̄)
『また悪質な嫌がらせがあったのよ…』って本人には伝えてます…笑。

話戻しますが、喧嘩にならない程度なら、笑い話で終わるならいいかなぁと思っております(^-^)

• まるりん*

まるりん*

そうなんです😂
    心の声がダダ漏れすぎて…(笑)
    悪質な嫌がらせ!(笑)
    まさしくですね😂
    昨日、普通に喧嘩になりました!(笑)
    ショートヘア検索したんだけど、モデルさんが顔小さくて可愛いだけで私は似合わないかもしれない!って言ったら、じゃあもういいよ!自分の気持ちの問題はどうすることもできねーよ!ってキレられました(笑)
    そんなことないよ、絶対かわいいよ!って言ってくれたらそれでいいのに…女心ってそんなに難しいですかね😂(笑)

• 10月2日
  • しっぽ

しっぽ

自分の気持ちの問題はどうすることもできねーよ!が見事な空振りで…旦那さん、男って感じですね(  ̄▽ ̄)
    そんなに総合的にショートを推すなら『じゃじゃーーん!!!とある男性からの支持率No.1のショートにしてみましたー!!』と開き直るしかないですね…笑。

• 10月2日
  • まるりん*

まるりん*

ほんと、見事に期待を裏切ってくれました😂(笑)
    その作戦いいですね!!(笑)
    10/4から里帰りするんですけど、里帰り期間延ばそうかなって思ってます😂

• 10月2日