※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

近所のラーメン屋で気になるバンボを見つけました。購入を迷っています。使える期間や足の太さについて教えてください。

昼間に近所のラーメン屋さんに行ったら、バンボが置いてあって心揺れてしまったぁ~💓💓
どうせ数ヶ月しか使えないんだからと思って買う気なかったんだけど、このフィット感!!!!
旦那のお母さんにもらったバスチェアとは大違い\(*`∀´*)/
欲しいなぁ・・・
今買ったらどのくらいの期間使えますか?
足の太さはまだ余裕ありますよね?
ここから急激に足が太くなりますか!?💦💦

コメント

deleted user

うちは6.7くらいでオサラバでした😂

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうですよね・・・
    皆さん、そう言うんですよね💧

    • 10月1日
deleted user

可愛い(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
髪の毛ふっさふさですね(๑•ᴗ•๑)

動けるようになると抜け出しちゃいますからね…(^^;あまり長くは使えないかもしれないですね(^^;

  • チカマロチ

    チカマロチ

    やっぱり長くは使えないですよね~💧
    座り心地良さそうなんだけど(๑´Д`ก)

    • 10月1日
ゆき

バンボ…うちの子たちは
4ヶ月から使って6ヶ月には
使えなくなりました😂
上の子は細かったのに
自分で抜け出せるように
なってしまって…
下の子はムチムチしてましたけど
抜け出そうとする力がすごくて
抜け出せてしまいました😱

  • チカマロチ

    チカマロチ

    動けるようになると抜け出せちゃうのはキケンですね💦💦

    • 10月1日
きっき、いっちママ

2人目予定あるなら良いんじゃないですか?買っても☆ってな感じで私は購入しました

  • チカマロチ

    チカマロチ

    2人目は欲しいですけど、現実的には考えてないです💧
    悩みます・・・

    • 10月1日
あっぴ

可愛いですね♡
まだ全然余裕ありますね^ ^
うちの娘はムチムチだったので、8〜10ヶ月くらいまででした^^
にしても可愛すぎます♡

  • チカマロチ

    チカマロチ

    ありがとうございます(@♡▽♡@)
    これからムチムチになるかなーと思っているんですけどね💦

    • 10月1日
青クマ

バンボ、可愛いですよね~(*'▽'*)
娘さん、いいフィット感ですね!

うちの息子は9ヶ月半ですが、まだバンボを使ってますよ!太ももがギリギリですが(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    問題は太ももなんですよね!💦
    娘はまだふくらはぎですが・・・

    • 10月1日
atrr

うちは 5ヶ月で買って7ヶ月入る前に使わなくなりました。
太ももがキツキツで可哀想になり。。
私は正直、バンボはいらなかったです(>_<)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    5ヶ月の時は余裕でしたか?
    離乳食からキツくなった感じでしょうか?

    • 10月1日
みか

もうすぐ1歳ですが使ってます😂最近伝い歩き始めたせいか足が細くなり前よりゆったり座れてます😂

  • チカマロチ

    チカマロチ

    本当ですか!!
    すっごい欲しくなってきました(ノ*°▽°)ノ

    • 10月1日
  • みか

    みか

    ちなみに体重は今8キロくらいです( ^ω^ )
    まだ立てないし寝かすと寝返りしてハイハイ始めるのでお風呂の脱衣所で待たせてる時とかも使ってます✨
    ネットで新品4500円くらいで安くて即買いしました😂

    • 10月1日
ゆち

うちの子は一歳半のいまでも、まだ座れるサイズではありますが、使いません笑 

  • チカマロチ

    チカマロチ

    使う必要なかったですか?(^_^;)

    • 10月1日
  • ゆち

    ゆち

    あ、5ヶ月の頃とかは家事してるときに座らせてたりお風呂待たせるときに座らせてたりしてましたが、比較的早く自分で抜け出せるようになり、初めは離乳食あげるときに座らせてたのですが、腰はまがってるしお腹が圧迫されるような体勢なのでかわいそうとおもい、使わなくなりました!数ヶ月間出しておいたので、遊びで座りたいとき座ってましたが、役に立ったなとおもったのは1ヶ月もなかったとおもいます。

    • 10月1日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    足が抜けるようになっちゃうんですか?
    それは困りますねヾ( ᐖ`;))ノぁはは

    • 10月1日
  • ゆち

    ゆち

    身体全体つかって、四つん這いになったりしてぬけだしたり、反り返ってばんぼごとひっくり返ってたこともありました笑

    • 10月1日
REN.

まだ余裕はありそうですが、これからじっと座ってくれなく時期にもなってくるので悩みどころですね😖💦

友達の子供ですが、姪っ子のおさがりでもらって現在6ヶ月半ですが、ムッチムチちゃんなのでもう太ももが…
入るには入るんですが(ほぼ無理矢理入れてる感じ)、抱き上げると脚が抜けずバンボがついてきちゃう状態です😂😂

  • チカマロチ

    チカマロチ

    あぁー💧
    黙って座っててくれなくなりますよね?(^_^;)

    • 10月1日
ルー☆

1番使えたのは6ヶ月くらいですが、一応今でも離乳食食べさせたりで使ってます💡抜け出せちゃいますけど😂
中古に抵抗なければリサイクルショップとかどうですか?安ければ短期間でもいいかなと☀️

  • チカマロチ

    チカマロチ

    メルカリでも売ってるので見てるんですけど、やっぱり美品はすぐ売れちゃいますね?
    旦那のお母さんがくれたバスチェアは、お尻がズレちゃうんですよ💧
    体が傾いて泣きだします・゚・(。>д<。)・゚・

    • 10月1日
はる

うちも5ヶ月の時に買いました。
短期間覚悟でメルカリにしました。
落ち着きのない子なのでベルト付きにしましたが、パツパツで足で押さえないと抜けないのでベルト使ってません。
というか隙間がなくて使えません(笑)
成長曲線ど真ん中なんですけどね😂
窮屈そうですが何とか一人座り出来るまで使えれば良いかと思ってます。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    期待して買って使えなかったもの沢山あるので、すごく悩みます💦💦
    一人座りは7ヶ月頃ですかね?

    • 10月1日
  • はる

    はる

    評判良くても使えるかは赤ちゃんによりますもんね💦
    入らなくなるので7ヶ月では座って欲しいです😂
    今、ズリバイなんでハイハイになったら足痩せして余裕出来るかなとも期待してます。

    • 10月1日
deleted user

レンタルとかは考えてないですか?😊

  • チカマロチ

    チカマロチ

    レンタルあるんですか?
    知りませんでした!!

    • 10月1日
deleted user

スリムな子なのでここからムチムチになってすぐ使えなくなるというようなことはないと思いますよ😊スリムな子はずっとスリムなまま成長する思います!うちの子はかなりムチムチでしたが9ヶ月の終わりころまでは使っていました!使わなくなった理由は、抜け出すようになったからです(笑)まだ座れるけど、抜け出すようになるとあまり意味なくなっちゃうんですよねー💧

  • チカマロチ

    チカマロチ

    太ももの太さより、そっちの問題もありますよね💧
    ( ˙-˙ )ムムム

    • 10月1日
k_a_mama

バンボ、いとこにもらって使ってるましたがうちの子生まれた時から3700あってすぐ使えなくなりました、今はトミカ等おもちゃ入れの一部になってますが時期が来たら二人目に下げます!!

  • チカマロチ

    チカマロチ

    3700!大きい!!!
    私の娘2570グラムで出産しましたけど、死ぬかと思いましたよ~(இдஇ; )
    二人目とか怖いです~💧

    • 10月1日
  • k_a_mama

    k_a_mama


    誤字すみません(><)

    初産でわたしが153センチしかないのに3700よく下から産んだねって言われます(^_^;)
    わたしも2500くらいで産みたかったです!!

    二人目は待望の女の子みたいなので嬉しいし待ち遠しいです♬

    • 10月2日
ママ子

今、良いなぁ~💕可愛いなぁ~💕
と思うなら買い時だと思います😂(笑)
しかもこんなに太ももに余裕があるなんて羨ましいくらいです😂💕(笑)
うちの娘はすでに太ももにギュウギュウでバンボ付いてきます(笑)

買ってしまえば、毎日この姿見れるんですよ😍❤️❤️❤️←

抜け出すのは、どの椅子座ってても抜け出すと思うので、
使える使えない関係無しに、
我が子が可愛いか可愛くないかで判断すると、
私は買って後悔してません👍←

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうですよねっ!!
    いろんな意見に振り回されてしまいます💦

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰‪

体重どれくらいですか!?
見た感じそこまでムチムチな感じはしないですね。
うちと同じぐらいな体型な気がします。
私も足が抜けなくなるかなーと思いバンボではなくてカリブを買いました。
カリブは少し大きめだったのでまだお座りできないときは横に寄りかかって座ってた感じでした。
カリブを買ってから1ヶ月ぐらいでお座りできるようになったのでご飯やお風呂以外ではほとんど使わずです。
ちなみに買ったのは5ヶ月ぐらいのときです。
話がそれちゃいましたが,それこそ今日ご飯屋さんでバンボに座りましたが足回り全然余裕で入りました。
最近体重測ってないですがまだ7㌔は超えてないです。
多分バンボでも大丈夫そうな感じはします。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    今の体重は5.5㌔くらいですね。
    身長は平均より高いのですが、体重が平均値最低ラインのギリギリ内です💦💦

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    うちも5ヶ月ぐらいのときはそれぐらいでした!!
    離乳食食べ始めると増えてくると聞きましたがうちはそこまで増えた気がしないです。
    成長は人それぞれなので,全然使えるとは言いにくいですが,買っても使えそうな感じはしますよ(*'▽'*)♪
    買うなら早く買ったほうがいいですよー(≧∇≦*)
    バンボ座ってる姿かわいいですよね♡ᵕ̈*

    • 10月2日
QP♡

うちは後少しで1歳10ヶ月になりますがまだ使えてますよ〜🙆💓
びっくりする程食べますが
どんだけ動くの(笑)ってくらい動くので急激に太ることもなかったです☺️

お出かけ先とかでムチムチの赤ちゃん見るとすんごい可愛くて悶えます😂💓(笑)

  • チカマロチ

    チカマロチ

    可愛いですよね~♡.。
    たまらないです!!
    これは買いだと見ました!!!

    • 10月2日
Ohana

体重が平均より下ですが、
1歳2ヶ月でまだバンボ使えてます😊
生まれてからずっと少し体重少なめで成長しています😂

  • チカマロチ

    チカマロチ

    体重が少ないと心配なんですが、大丈夫ですよね?

    • 10月2日
  • Ohana

    Ohana

    予防接種のさいなどにも状態みてもらえるので、うちは今のところ問題ないです🙌

    • 10月2日
Risasa

保健師さんにバンボは股関節の成長に良くないからオススメできないと言われました…💦
実際、買いませんでしたが何も不自由はありませんでしたよ〜💡

  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうなんですか?
    こんなに皆さん絶賛してるのに(^_^;)

    • 10月2日
たーたん

うち、2歳ですがまだ座ってます😂

  • チカマロチ

    チカマロチ

    2歳でもですか?
    お尻入るかな?(^_^;)

    • 10月2日
  • たーたん

    たーたん

    お尻も太もももうちは入ります!
    体重は10キロで小柄なのもあると思いますが👧🏻
    本人も気に入ってるのでまだ片せなくてそのまま使ってます😂

    • 10月2日
あかり

めちゃめちゃかわいいー😍💕
買う気無かったけど、欲しくなっちゃいました🐥🎶
関係ないコメントですみません、あまりにかわいくて😂

  • チカマロチ

    チカマロチ

    お褒めの言葉ありがとうございます(♡▽♡).:*♡

    • 10月2日
みね(^^)

バンボよりは、カリブー?の方が
大きめですよね!!
どちらもすぐに使えなくなるので
私はローチェアーを買いましたよ✨

  • チカマロチ

    チカマロチ

    ローチェアもいいなぁーと悩んだんですが、うちの子には大き過ぎて💦

    • 10月2日
deleted user

うちも5ヶ月の時に買って1歳過ぎた今でも重宝しています!スグに使えなくなるかな〜と思いましたが使う頻度考えたら元取れたような気がします(笑)
うちはお出かけの時などにも荷物にはなりますが持って行って使ってました( ¨̮ )

  • チカマロチ

    チカマロチ

    コンパクトだしいいですよね!?
    色も可愛い♡

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっても損ではないと思います!(*´ω`*)色可愛いですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    • 10月2日
まつたく

うちは1歳半くらいまで使ってました(^-^)
テーブル付きを買ってお出かけに持っていったりして重宝しました!
抜け出す子もいるみたいですが、うちの子は大人しく座ってくれてたから外食の時大人はゆっくり食べれました😆

  • チカマロチ

    チカマロチ

    いろんな子がいますもんね?

    • 10月3日
ゆ〜たん

カリブは長く使えますよーw

  • チカマロチ

    チカマロチ

    バンボとカリブ、見た目ほとんど同じですが、足まわり違いますか?

    • 10月3日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    足回り違いますよーw
    バンボは入り口が狭目ですが、カリブはそこまで狭くないです。
    娘は大きめですが、今も余裕あるし、またまだ使えそうです(^^)

    • 10月3日