※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
家族・旦那

義両親の実家から車で1時間〜1時間半ほど離れている方!どのくらいの頻度…

義両親の実家から車で1時間〜1時間半ほど離れている方!
どのくらいの頻度で孫に会わせていますか😣?

コメント

ぱおん

まだ2回しか合わせていません!
入院中に勝手に突然押しかけてきてから、少し距離を置いています😓

• MO

MO

そうなんですね😭
    出産当日、入院中、退院から10日目
    その後も2週間に一回くらいのペースで会わせているんですがなんだか嫌になってきてしまって😭💦

• 10月1日
  • MO

MO

コメントありがとうございます😌✨

• 10月1日
きーちゃん♡

連休やお盆、クリスマス、お正月など長期連休の時に会ってます🙆✨

• MO

MO

コメントありがとうございます💓
    きーちゃんさんたちが義実家に行く感じですか😣?

• 10月1日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

私達が義実家に行ってますよ🙆✨いーころさんの所は義両親が来られるんですか??

• 10月1日
  • MO

MO

長期連休なんかはこっちが行って普通の土日なんかは義両親が来ます!
    2週間に1回くらいは会ってるんですが、人見知りされるのが嫌だから頻繁に会いたいみたいで💦

• 10月1日
きらり

産んでから半年くらいは月1程度、うちに来てくれてました(^^)その後は私たちが行ったり来てもらったりで、なんだかんだ月1は会ってますね(^o^)/

• MO

MO

コメントありがとうございます😊
    月1ペースですね!嫌になったりしないですか😭?

• 10月1日
  • きらり

きらり

私の場合ですが、割と仲良くさせていただいてますし、毎回色々買ってもらったりご馳走になったりするので、嫌とは思ったことないです(^^)
    気を使うので疲れるのは疲れますが(笑)

それに私が親ばか炸裂してるので、可愛い我が子を見て~っ!!って感じです(笑)

• 10月1日
  • MO

MO

うちもとても良くしてくれて本当いい方たちなんですけど、主人は忙しくていないし、好きなときにゴロゴロ出来ないしだるいなーって思ってしまって😫
    みてねに毎日何枚か写真は載せているので会うのは2、3ヶ月に一回にしたいです💦笑

• 10月1日
  • きらり

きらり

あまり眠れてない時は正直に話し、子どもを見てもらって寝るなんてこともしばしばありました^^;

日を空けられそうなら、2、3ヶ月に1回でもありだと思います(^^)

• 10月1日
ママリ

高速で2時間かからないくらいです💦
出産翌日、お宮参り、お盆に会いました😊
今度の3連休で行く予定にしてるので、今のところ2〜3ヶ月に一回くらいです✨
ただ出産翌日とお宮参りは会いに来ていただいてるので、会いに行くとなるとなかなか頻繁には行けないです💦
実家も遠いですが、1ヶ月に一回は会ってます😅💦

• MO

MO

コメントありがとうございます✨
    2〜3ヶ月😆!理想的です!

実家も遠いんですね😭月に一回会える日が楽しみでしょうねー😌💓

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

義実家はどうしても疲れますよね😭💦
    お盆に3泊した時はほんと気疲れしましたー💔💔
    ただ初孫ですごく喜んでくれてるし主人も見せに行きたがるので、ほんとはもっと頻度上げた方がいいんだろうなあと思いながら…💦💦

実家も1時間半かかりますが、産後1ヶ月に一回は1週間くらい帰ってます😂💓

• 10月1日
  • MO

MO

いくら良くしてくれたとしても疲れちゃいます…💔
    うちも義両親にとって初孫なんです😭両親にとっては6人目なんですがそれでも結構フィーバーしてるので、初孫となると頻繁に会いたいですよねー😭💦いっそのこともっと距離があったらなー!笑

• 10月2日
しっぽっぽー

こんばんは☆

うちは私の実家が同じ市内、主人の実家が隣県で高速で1時間半くらいです🚗✨

だいたい2ヶ月に一度くらいのペースでお邪魔しています🏠
お宮参り、お盆は道路が混むので少し前倒しで行き、今月も私の友人の結婚式が主人の実家のある市であるのでお邪魔予定です( ^^)人(^^ )

私の実家には月1くらいで行っていて、あちらにもできるだけ成長した姿を見せたくて。今のところ義実家とも良好な関係が作れているので、無理のない頻度にしようと主人と話しています。

• MO

MO

こんばんは😌コメントありがとうございます✨
    2ヶ月に1度理想的です!!!
    私も行く分には全然構わないんですが来られるのが嫌になってきてしまって😭💦とても良くしてくれるので義両親が嫌というわけではなくて完全に私の都合です。笑

皆さん1.2ヶ月に1回が多いみたいですね✨私もそのくらいのペースで無理なくやっていきたいと思います😆

• 10月1日
ひなぴ

1時間ちょいの距離ですが、同じ県なので旦那が月イチは行きたいって😫💦
私は2か月イチ位がいいのですが😩

月イチ行かないと義母から旦那に『お父さんが○○ちゃん(孫)に会いたがってます。○日は大丈夫です』ってラインが来ます😱💦

• MO

MO

コメントありがとうございます🙌
    2ヶ月に1回くらいがちょうどいいですよね!笑

LINE恐怖ですね😱うちは直接会いたいな!ってきます…会わせてあげたい気持ちはもちろんあるんですが、やっぱり疲れちゃうので中々気が進まずです😭😭

• 10月1日
ゆか

はじめは月1でしたが、いろいろと疲れることがあったので、2 ヶ月に一回です。

• MO

MO

コメントありがとうございます♡
    やっぱりどうしても疲れちゃいますよね💦私もそのくらいがベストです!

• 10月2日
maaayo

車で1時間の距離ですが、週1〜2か2週間に1回くらいは行き来して会ってます💡