※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

義両親の孫の比較うんざりです。うちの子は義弟の子ども(生後2ヶ月)と同…

義両親の孫の比較うんざりです。

うちの子は義弟の子ども(生後2ヶ月)と同級生なのですが、比較が凄いです。

未だに義実家にはうちの子の名前の命名紙を飾ってますが、義弟の子どもの命名紙はなし。

うちには写真送れ!と催促来ますが、義弟にはなし。
しかも義弟がお宮参りの写真を義実家に送ったみたいなんですが、飾らず箱にしまってます、、

終いにはうちの子はかわいいと。

私が幼い頃、祖母に孫同士比較されて育ってきたので、比較が本当に嫌です。

義両親に関わりたくありません。

もう旦那が浮気してくれたら離婚できるのに、、とまで考えてしまいます。

末期ですかね😰😰?

コメント

スヌーピー

比較良くないですが
まろさん達が粗末にされてるんじゃなければ良いのでは?て思ってしまいます(><)やはり長男の子供のが可愛い。てのがあるのかもしれませんし。義理弟のお子さんは男の子ですか?

• まろ

まろ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですかね😭
    義弟の子どもが産まれれば孫フィーバーも収まるかと期待してたのに、ダメでした😰
    義弟の子どもは女の子なんです😞

• 10月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

じゃまろさん子供が
    初孫ですか
    で、男の子じゃ尚更跡取り♡て
    感じでしょうね(><)
    弟さんとこは女の子だし…て感じなのかもしれないですね(>_<)
    あとは弟さんの嫁が好きじゃないか…

• 10月1日
  • まろ

まろ

もう本当に義両親と関わりたくないくらいになってしまったので、嫌すぎて😭😭
    もともと、義弟よりも旦那がかわいいで大好きだったみたいです、、
    そのことも結婚前に知ってればとどまったのに、、って感じです😱

• 10月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

けどどちらも息子の子供なら
    平等にして!てなりますね
    あからさまな感じ嫌ですよね😅

• 10月1日
  • まろ

まろ

そうなんです😞😞
    あからさま過ぎて、、
    子どもが大きくなってから子どもが分かるように比較されたら、と考えるだけで気が重いです😰
    私も目の前で比較されてたので、辛い気持ち分かるので余計感じます😞

• 10月1日
  • スヌーピー

スヌーピー

男女で孫なんだし可愛さ違うハズなのに(>_<)て思いますね!

• 10月1日
  • まろ

まろ

本当ですよね😰
    性別か違って喜んでたのも束の間でした、、

• 10月1日
茶(*´∀`)

我が家も義理の祖母がそんな感じで困ってます…(>_<)
義理弟夫婦の前では言わないですが、他の親族の前でこの子(私の息子)はかわいいけど、あっちの子は可愛くないとか平気で言ってるし、ひ孫に接する態度も違ってて、本当にこっちがヒヤヒヤします…
義理弟夫婦さんに会いにくくないですか?😅

私はうちの子が可愛がってもらえてることは感謝して、比較されないようになるべく義理弟夫婦と一緒にならないようにと、義理弟の子供もとっても可愛いですよー!って言いまくってます😅
あとこれ以上比較されて弟夫婦やその子が傷ついたり、自分の子にも悪い影響がくるなら義理祖母の家には行かない、会わないって夫婦で決めました(^^;

• まろ

まろ

同じ方の意見が聞けてよかったです😭
    ヒヤヒヤしますよね😞
    義弟夫婦は見下されてるの知らないので、かわいそう過ぎて会いにくいです😱😱

確かにその手もありますね!
    これ以上比較されそうですし、距離置きたいです。😰

• 10月1日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

そうですよね💦
    義理弟のお嫁さんが祖母が喜んでると思って頻繁に義理祖母のお家へ子供を連れていってる話を聞くと心が痛いし、私がその立場だったらと思うと子供がかわいそうで…😢
    それにこちらは義理弟のお嫁さんと仲良くしたいのに義理祖母のお陰でギクシャクしそうだし、自分の子供が逆恨みされて冷たくされたら…とか考えすぎて(^^;

あとは対策として祖母が弟夫婦や子供を悪く言い始めたら他の親族や主人に注意してもらってます!
    思っても心の中だけにしろ!って強めに言ってもらったので、少しは良くなりましたが…
    お正月親戚皆で集まるのが怖すぎて今から頭が痛いです…

• 10月1日
  • まろ

まろ

やはりそうなりますよね😰
    今回のお宮参りの写真も義弟のお嫁さんとかが喜ぶだろうと思って送ってくれたのに、飾りもせずにしまってるって、義両親何考えてるんだろうって本当に心が痛いです😞

わーーー😱
    もうすでに義両親は義弟夫婦(お嫁さんの両親までの)を悪く言ってます。
    旦那がそこでガツンと言ってくれたらいいんですよね。
    それで事は少しは収まるのに、、
    旦那は義両親好きで、もともと強くいう性格なので無理かもです😭
    こんな旦那じゃ本当に終わりな気がします😞

お正月考えたくないですね😰
    会いたくない。。

• 10月1日
  • まろ

まろ

すみません間違えました😭
    旦那はもともと強く言う性格じゃなくて、強く言えない性格です😱

• 10月1日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

もう本当に頭が痛くなりますね(>_<)
    自分の親の悪口なんて言われたら私はすぐキレる&絶対義理実家なんて帰りません💢
    主人も祖母大好き人間で、最初は息子を良く言ってくれてるんだしいいのでは?って言ってたのですが…
    自分の息子がいつか逆恨みされて義理弟夫婦から辛くあたられて傷ついても平気なのー?
    従兄弟になるのに仲悪くてひがみあったらどうするの??
    自分の子供が義理弟の子供と同じ用にされたらあなたはどう思うの?
    と言ったことで何か気がついてくれたみたいです(^^;
    まろさんの旦那さんも何か気がついてくれたらいいのですが…💦

お互い辛い立場ですが、何か良い方法や問題が解決できるようにしましょうね(>_<)

• 10月2日
  • まろ

まろ

自分の親の悪口言われたらたまったもんじゃないですよね😡
    人の悪口平気で周りに言う義両親なので、私のことも言われてるのかな、、
    私も実際言われたら今までの溜まった分も含めブチ切れそうです、、(笑)

そうだったんですね😭
    私も同じように言ってみます!!!(笑)
    旦那がいろいろ気がついてくれないと嫁はどうも出来ないですよね😑😑
    うちの旦那も気がついてくれることを願います、、

ありがとうございます✨
    お互い少しでも問題が解決できるといいですね😌!!

• 10月2日
なっちゃん

私だったらまろさんのお子さんを可愛がってくれるので嬉しいと思います❗
義理の弟さんのお嫁さんの方が比べられて嫌な気分じゃないですか?

• まろ

まろ

義弟のお嫁さんの立場がかわいそうなのでそれが嫌なんです😞
    それプラス私は義母が大嫌いなので、余計可愛がられるのが嫌で嫌で😞😞

• 10月1日
ふふんすー

義弟にはまだ子供はいませんが、私もまろさんと同じように比較された孫なので想像してゾッとしました。

義実家から距離を置くことはできませんか??

自分の子供が可愛がられても、気持ちの良い可愛がられ方じゃないんですよね。
「Aは可愛いのに、Bときたら本当に可愛くない」という感じで此方をあげるために他を下げるというか…

私は下げられた方ですが、お子さんの教育によくないと思います。
なんというか曲がった自己肯定感を生み出すだけだと思います。(実際に私の従兄弟がそう)

• まろ

まろ

やはり自分が比較された経験あると身に染みて感じますよね😭
    そうなんです😞
    嬉しい可愛がられ方じゃないんですよ😱
    全然喜べません。
    そういうこと頻繁にされてたので義両親が嫌になってしまって、、

私は義実家から距離置きたいんです😰
    ですが旦那は義両親好きなので、、難しいのかな、、

• 10月1日