※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

最近なのですが、旦那の事は好きです。嫌いではなく生活の面で感謝もし…

最近なのですが、旦那の事は好きです。嫌いではなく生活の面で感謝もしてるんです。がとってもイライラしまいます(´;ω;`)妊婦さんだからと言い聞かせても突発的に子どものため子どものためと言い聞かせて一緒にいる自分もいます。ただスキンシップをしたりするのは嫌じゃないんですがほんと突然無理だわこいつってなったり上げ下げが激しいです🙄これはマタニティーブルーってやつなんですかね?とりあえず旦那の仕事以外での行動に異常に反応してイライラすることが増えました。こんな方いますか?( ・᷄・᷅ )

コメント

かなぺ

こんにちは。
わたしも、妊娠中はそうでした~😭
普段なら気にしない言葉とかでも、イライラしてひどい態度や言葉で傷つけてしまうことも多々…。笑
イライラしすぎて、泣いたりもしてましたよ~(TT)

旦那にはホルモンのせいでイライラしてしまうこと、ひどいことをしたあとは落ち着いたらごめんなさいしてました(´・・`)

  • たんたん

    たんたん

    やっぱり妊婦さん特有なんですかね( ・᷄・᷅ )
    暴言を吐いたりはしないんですが冷めちゃうんですよね( ・᷄・᷅ )感情とかじゃなくてどーでもいいやって諦めちゃうっていうか(´;ω;`)

    でも相手に伝わった時は
    イライラしてごめんってゆってる時も
    ありましたが最近ではそれを言う前に
    感情を隠してしまいます(´;ω;`)

    • 10月1日
うさぎ🐰

わたしもそうです💦
初期から拒否反応がすごくて別居してます、、、
連絡くるのさえ吐き気がして連絡もとっていません。

生活面では、、、とはおもいつつも離婚を考えています。。
子供のためとはいえ、仲の悪い両親の間で育てるのも、、とも思いつつ悩んでます。

  • たんたん

    たんたん

    それは妊娠してからですか?( ・᷄・᷅ )

    特別旦那さんに原因があるというより
    妊娠してから無理になった感じですか?( ・᷄・᷅ )

    確かに夫婦が仲悪いのは
    子どもに良くないかもですよね😔
    私にどんなにクソでも
    父親としてしっかりしてくれれば
    離婚はしなくてもって思ってます😔

    • 10月1日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    そうです💦それまでは普通になかよかったんですけど、、なんかある日からいきなりだめになりました、、

    • 10月1日
snoopy

私常にそんな感じです(笑)
産まれてからも協力的じゃない
8ヶ月経ちますが面倒みない、
家の事は私に丸投げいる意味ある?
もーお金だけくれればいいよ!
って感じでいつも思ってます(笑)
仲悪くもないし妊娠前より喧嘩もしません!
多分私が娘1番に考えるようになり
ムカついてもあまり表には出さず
エネルギーを旦那に使うのが
勿体ないって思ってるからかな🤔w

  • たんたん

    たんたん

    産まれてからもわからなかったですか(´;ω;`)

    妊娠中は自覚が無くても
    多めに見ようって思ってます!
    が、きっと生まれてからも
    変わらなかったら
    私なら捨てます(笑)速攻捨てます(笑)
    お金だけならもっとたくさん
    くれる人探します🤣🤣
    ただ子どもには罪はないので
    子どもに父親らしくしてくれれば
    私は何でもいいんですけど
    そこすら今は心配です(´;ω;`)

    • 10月1日
ことなぽん

私もここ数ヵ月前にちょっと私のイライラ態度が旦那も限界にきたのかブチ切れられてから(よっぽどじゃない限り怒鳴ったりしない旦那)。
いやいや、私のイライラの原因はあなたの言動だから。そこに気付いてないことにも腹立つし。と心の中で思いつつ、そこから1週間は基本、クチききません。返事してもうん、はぁ、と冷めた感じになってました。
うちは2歳になる息子もいるので、基本、朝から晩の子供の世話、炊事洗濯家の事は私がやってて(パートですが仕事もしてます)、旦那は仕事。言えばしないことはないけど、言われなくても気遣って自分から率先してしようという努力してよ、妊婦の大変さを知ろうとネットとかで調べて知る努力してよ、って思います。
クチでは大変なのは分かるとか言うけど、イヤイヤ分かってないじゃん、となるわけですよ。
とにかく、努力がたりないんですね。